沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日は晴天!ダイビング日和。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年05月24日 17時32分38秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年5月24日 気温27度 水温26度 波1m 風向:東
          ケラマ諸島ファンダイビング
          砂辺ビーチファンダイビング
          PADIオープンウォーター講習

いい天気です。朝から日焼け止めをたっぷり塗りたくって出動です。
ダイナミックな地形からドリフトスタートです。
キンギョハンダイやグルクンやカスミチョウチョウがぐわ~と群れてます。
1本目なのでちょっと緊張気味でしたが上手にドリフト出来てましたよ。

もうちょっと潮の流れを期待したのですが少なく回遊魚は・・・。
明日に期待だね。
2本目はまったり砂地ダイビングへ。
カレイやハゼを見ながら進むとなんともいかつい顔をヒメオニオコゼ。
ゲストさんもエッ!感じです。

やはり見た目は大事ですね。砂を歩くと言えばウミテングも
近くでうろうろしてたり。そして今日は最近うわさの
幸せのカエルアンコウ???黄色だからそう呼ばれているのかな?

黄色なので遠くからでもよく目立ちますね。
久々にデバスズメダイ達もじっくり見たらキレイでした。

最近はお魚さん達も産卵時期に入っているので卵を守る為に必死です。
ラストはリクエストのカメを見にドリフトダイビング。
イソバナが並ぶとキレイ!

そう思っていたらその影にカメが!素早く逃げていってしまった・・・。

ウロウロするネムリブカやコブシメの卵など見れたり。

最近天気のついてなかったゲストさんでしたが今日はいいんじゃない!

本日は砂辺にてビーチダイビングチームも。
ここでは定番的に見れるカマスの群れ。

浅瀬ではひょっこり顔を出したモンツキカエルウオなども。

昨日、砂辺にて少しですがサンゴの産卵情報も!
サンゴの産卵を見たい方はお問合せくださいね。チャンスです!

講習チームもいい天気の中、しっかりと練習に励んできました。

コンパスだってしっかり使えるよ!

お友達と仲良く余裕のピース!

明日はケラマの海で卒業だね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿