沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

潮が早いのぅ~。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年10月06日 18時13分33秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年10月06日 気温30度 水温28度 風 :北東 波:2m
 ケラマ諸島ファンダイビング

まだちょっと北よりの風ですね。今日から大潮だーーーー!
うーーー、潮が早いのだ!ケラマは2チームに分かれてダイビングへ。
1本目も流れてましたね。そんな中でも上手に海藻の隙間にハダカハオコゼ。

沖ではガーデンイールも体をくねらせてたり。
サンゴの上ではスズメダイたち。その隙間には巣穴から顔を出してるシャコ!

紹介してもシャコとは思えないのかあまり評価が・・・。そのあとには
モンハナシャコが出てきたリ。
アオギハゼを撮ったはずがおらずかわりになぜかオドリハゼがうつってた?

2本目は出来る限りのんびりと。

相変わらずデバスズメダイはキレイでしたね。
根の周りにはスカシやテンジクダイ達。

ここはゆっくり写真を撮りたいですね。

ホタテウミヘビは巣穴の砂がなだれてきてもじーーーとしてたり。
黄色の可愛いアカネダルマハゼは撮るのに苦労したり。
久々にカラッパを!見ているのが面白く写真がない!スレートに砂をかけて
上に置くと砂がほれずジーとしてますよ。
3本目は気が付けば大潮なんですが夢を求めに行ってしまった。
もちろん、潮は流れてましたよ。でも気持ちよく泳いだり。

お魚も近くでキレイに見れたね。

ネムリブカも穴の中に。

じーーーと見つめていたらウミウシさんも

エキジットは潮に乗ってです。

本日も夢で終わったね。
これからも夢は追っていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿