沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

地形ざんまい! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年11月11日 16時59分04秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年11月11日 気温24度 水温26度 風向:北 波:3-2m
      ケラマ諸島ファンダイビング 

風がやっと落ち始めました。今日はケラマ諸島へ!
ここ数日北風がつづいたので南のポイントに行ってみました。
でもよく考えるとすべて地形ダイビング
地形好きにはたまらんのでしょうかなんだか同じ生物ばかり紹介している感じ。
もちろん写真は岩をテーマです。

もう少し奥深さを出したかったですね。ここは岩盤の迷路。
隙間にはいっぱいハタンポが詰まってます。

2本目もクレパスと根で勝負です。
ここではアオウミガメがちょっと癒してくれましたね。

何匹か会えたのでラッキー

ちょっと擬態がいまいちだったオラウータンクラブの姿も。

ランチをはさみラストも岩で攻めますよ。
たまに、アカウミガメがいるのですが今日は残念なことに欠席です。
うーん。。。。キンギョハナダイの群れやウメイロモドキや
久々に入ったポイントでしたね。
今日のゲストさんは初ケラマでしたが岩ばかりで・・・。
また、夏のケラマの海も見に来てね。

ツアー発表まであと少しあと少し!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿