沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2010年 沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマダイビング!

2010年06月28日 17時56分11秒 | Weblog
2010年6月28日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ
             ケラマファンダイビング


いやいや、ついに夏到来っ!!という最高な天気の1日!!
熱い、熱い夏が始ります♪
今日ももちろんケラマで遊んできました
海況も日に日によくなっていってますね!今日は黒北からスタート!
贅沢に黒北を満喫しようということで、アンカードリフトでGOGO!
まずはネムリブカ水路!タイミングよくはいれたので貸切です♪

おとなしいとわかっていても、寄ってくるとさすがに迫力満点です!!

流れもほとんどなく、ダイナミックな地形を心置きなく堪能!
沖にはグルクンやらカスミやら。その中からマグロさん登場!!

大・中・小10匹くらいでウロウロしてました。ちょっと深かったのが残念。
さらに安全停止中には真下にマダラトビエイが~。しかし、ゲストは見れず。これまたちょっと深かった。。。
お次は知志へ!!文句なしの光のシャワー!!

着実に数が増えてきています!!もっともっと増えろ~
ここではキンチャクガニやオラウータン、オシャレカクエレエビなどなど、
エビカニさんたちを観察しました。

凛々しい姿です!!
ランチでお腹をみたし、お昼寝でさらにパワー回復!!
ラストは男岩の気持ちいい流れの中をドリフト!!
エントリーするとそこはグルクン・グルクン・グルクン!!
とにかくもの凄い数で迫力満点!!

夏はこの景色に限ります♪♪

今日のハナヒゲはちょっと弱気でした。お腹いっぱいだったのかな!?
そろそろ上がろうということで安全停止を始めると、
ここでも真下にマダラトビエイ登場!!今度はゲストもばっちり見ることができました
バラフエダイもけっこうな数が!!写真は・・・次回がんばります。
今日は地形満喫の3ダイブ!お腹いっぱい楽しんできました~♪

そしてお店ではダルマ船長さんが学科講習!!
その横でサナエが技を盗むべくしっかりお勉強。これでまたパワーアップできたね!
講習生はもちろんテスト一発高得点合格!
次は海の実習頑張りましょう
明日もケラマへ出動です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿