沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング ギリギリまで楽しみます! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年05月27日 18時38分18秒 | Weblog
2011年05月27日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
  気温27度 水温24度 波2.5m~3.0 風向:東→南東
        ケラマ諸島ファンダイビング
        


台風2号の接近が嘘のような静けさの海ですね~嵐の前の静けさとは
まさにこのこと?って言うほど穏やかな中出港です。
今日は久しぶりに野崎から行ってきましたよ~!!
透明度も最高です!本当に台風きてるのかな?

新しい世代のデバスズメダイですかね~?ちょっと小柄な子達がいっぱいです!
サンゴの大群生地帯にギッシリ!!キラキラしてとってもキレイです!

っとまさかのカメさん!?この子も小柄で可愛らしい!
ゲストさんとの2ショット頂きました

いつもは真横から撮るシモフリタナバタウオも、真正面から撮ってみると
案外可愛い瞳をしてるんですね
お次はタマルルへ!

今日はご機嫌なんですかね?カメラに興味津々!!

久しぶりにセジロクマノミのところにも行ってみました!
他にもムラサキウミコチョウがヒラヒラ飛んでましたよ。クリオネみたいな泳ぎ方です。
ここでもしっかりカメをゲットです!次ものんびり見れましたね♪
お昼をゆっくり取ったところで、ラストダイブに参りましょう!!
最後は黒北ツインロックへ!
さすがにバシャバシャ・・・ですが水中は快適です!
ちょっと水路を渡って離れ根へ!

どど~ん!イソマグロのご登場!!3匹連なって行ったり来たり!
1番乗りの貸切で見れちゃいましたね
カスミアジも優々と泳いでました!!

穴の中には相変らずハタンポがぎっしり!

キンギョハナダイも乱舞してて、思わずうっとりしちゃいました!
そして今日は自然の厳しさも

ニジハタのお口、開いたまま閉まらないのかな~っと覗き込むと
中にはセダカギンポがっっ!!
弱肉強食の世界ですね~。みんな生きる為に必死なんですね。

さ~て波が高くなる前に撤収です!
港ではアリエルの台風対策!!無事通過してくれることを願います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿