沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマファンダイビング 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年12月20日 18時03分09秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年12月20日 気温16度 水温 23度 風向 北  波4→3m
       ケラマ諸島ファンダイビング       

今日も北風ビュービューの沖縄。ゲストさんも暖かい格好でやって来ました!この時期になると船の上より水中の方が温度も高いですよ! という事でまずはのんびり砂地から…

小さな穴も通り抜けながら進んでいきます!

ゲストさん砂地をじーっとにらめっこ‼ 何を見ているの!?

と、小さくて可愛らしいホシテンスの幼魚です‼近づきすぎると砂に隠れるので注意ですね!

みんなのアイドル、カクレクマノミも発見‼ゲストさんじっくりと写真を撮ります

細ーいところをくぐり抜けて行きました‼

浅瀬にはとてもカラフルでキレイなソフトコーラルがいっぱい‼ 魚達も気持ちよさそうに泳いでいます

安全停止中には可愛らしいお家に住んでるハマクマノミも発見‼

お昼は少しづつ出てきた太陽と温かい汁と弁当で次のダイビングに向け体力を回復します!続いてはドリフトダイビング~‼ほどよいながれのなかエントリーするとたくさんのグルクン。そしてロウニンアジにイソマグロ‼

急に現れる大物にゲストさんも写真撮るのに夢中です‼ しっかり撮れましたか!?

ロウニンアジもこんな近くまで‼

ふと上を見上げると太陽と魚の群れがとてもキレイで感動しましたね~

カスミチョウチョウウオやウメイロモドキもいっぱい‼とても見応えバッチリ!

今日はのんびりからドリフトまでダイビングを楽しみましたね‼また、明日もケラマを楽しみましょう‼


と、ここでツアーのご案内!

2014年1月28日~30日 与那国ツアー!海底遺跡やハンマーヘッドシャークが見物!
     2月7日~12日  パラオツアー!ダイバー憧れのポイントがたくさん!

まだまだ募集中ですので、お気軽にお問い合わせください!お待ちしていま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿