沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマ満喫 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年11月30日 18時54分53秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年11月30日 気温20度 水温25度 風向:北東 波:2.5M
       ケラマ諸島ファンダイビング

昨日よりも暖かく感じるケラマの海です!
エントリーすると、透明度もバツグンでテンション上がりますね~

まずは、砂地を進んで行くと…
キレイな色したヤシャハゼ発見‼
引っ込ませない様そーっと近づいていきます…

岩陰からは、可愛らしい顔をしたウツボがこんにちは!

ライトを照らし、中を見て見ると…
真っ白なハダカハオコゼがひっそりと隠れて居ましたよ~

みんなのアイドルカエルアンコウも!
日に日に大きくなっていますよ!

じーっくりと観察することが出来ましたね~‼

サンゴからは、たくさんのデバスズメダイに癒されたり~

可愛らしいナンヨウハギの幼魚も隠れて居ました!

お昼休憩中は、こんな景色に癒されながらのランチです!

休憩後は、サンゴとカメに癒されました!
エントリーすると、グルクンの大行進でしたね~

可愛らしいカクレクマノミともじっくり戯れ…

ご飯を探してるカメに発見!そーっと近付いていきます!

カメに近寄っても、ご飯食べるのに夢中でしたね~(笑)

ムチカラマツには、擬態上手なエビも一緒に!

最後まで、ケラマを満喫しましたね~

一方、保全活動にも参加してきました。

サンゴを食べる貝を重点的に駆除しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿