沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

万座でダイビング!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年09月21日 18時08分57秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年09月21日 気温30度 水温28度 風 :南東 波:1m
 沖縄本島恩納村万座ファンダイビング

いい天気です。昨日の那覇は超―豪雨!!排水が間に合わなくて
あふれ出てたり。なので昨日の雨の影響がかなり心配に・・・。
やはりちょっと透明度が落ちていましたね。
今日はドリームホールを潜ってみたいらしくてリクエストにて
恩納村万座で潜ってきました。
アドバンスも取得してきたからにはいかないとね。ライトもあるし!
入口から下まではちょっと緊張したらしいのですが出口の青色をみたら
そんなのを忘れるくらい・・・。ピカチューの景色はみんな感動しますね。

ハタンポはちょっと減った気がしますね。
ドロップの壁も初体験!今日はボートもそうだけど色々お初でしたね。
水中は楽しそうに泳いでましたね。
深場ではスミレナガハナダイがいっぱい!

2本目は砂地でまったりと。いろんなナマコに興味深々。
ウミウシカクレエビは超小さかったね。ウミヘビがいたり、カレイがいたり。
なぜかキホシスズメダイはサンゴの上に群がるのではなくて砂地の上に
かたまっている???

今日は写真があまりないのはカメラにメディアを入れ忘れ取れる枚数が・・・。
ランチはお天気だったの歩って沖縄そばやさんへ。
ダイバーにはジューシーが無料だなんて。
3本目もドロップの地形へ。ラストは流れるのを体験しましたね。
オーバーハングに今日はサメはお出かけ中・・・・。
オラウータンクラブを見たり、大・小のテングカワハギやピグミーなど

今度はケラマの海に潜りましょうね。
今回のでボートダイビングが大好きになったようなのでね。

またお待ちしております。
明日はケラマ諸島へ!なんだかマンタに会いたくなってきた・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿