沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

メニューいっぱい 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年06月22日 18時07分16秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年06月22日 気温32度 水温27度 風向:南西 波:1.5m
    ケラマ諸島ファンダイビング
    チービシ諸島ファンダイビング
    アリエルチャーター

今日は3チームに分かれて出動です!
雨が降ったり止んだりと思ったり、急に日差しが強くなったりと…
まずは、ケラマチームから。
エントリーすると、透明度の良さにテンションUP~!

サンゴの間には、こっそり休憩してるカメも発見!

その後は、カメと一緒に泳いでみたりと。

しばらく、サンゴと砂地を泳いでいると…
巨大なマグロが登場‼

このポイントで、このサイズのマグロは珍しすぎる!
と、ゲストさんも大興奮でしたね~

岩を覗いてみると、ボンボンを振ってるキンチャクガニも発見!

安全停止中も、太陽に癒されながら時間を過ごします。

お昼休憩をはさんだ後は、ダイナミックな地形を満喫!

まずは、可愛らしいウミウシから探していきます。

ゲストさんも、しばらく見惚れて居ましたね~

それにしても最近のケラマはキビナゴの数がスゴイ‼

とくに壁際は魚影が濃く、キビナゴに
アタックしてる姿も見ることができ大迫力!

最後まで、たくさんの魚に囲まれましたね~‼


続いて午後からのチームは、サンゴの上に居るたくさんの魚に癒され~

のんびり安全停止をしていると…

なんと、オグロメジロザメの姿が!
あまりにも突然の出会いだったので固まってしまい…
イマイチ写真が撮れず…(笑)

が、しっかりと胸に刻んだので良しとしましょう!
という事で、明日のケラマに向けてのウォーミングアップ完了!


アリエルチャーターチームは、
社員旅行で船の上もワイワイ!
みんな楽しそうにダイビングしていましたね~‼








最新の画像もっと見る

コメントを投稿