沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ファンダイビング&講習 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年05月22日 18時34分45秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年05月22日 気温24度 水温23度 風向 南東→南西  波1m
         ケラマ諸島ファンダイビング
         チービシ諸島半日ファンダイビング
         DM講習

曇り空が心配でしたが今日もケラマに行って来ましたよ!まずはダイナミックな地形の所を潜りました。エントリーするとたくさんのキンギョハナダイやハナゴイが居ましたね‼

遠くからはイソマグロもペアで泳いでいました!

岩の下で、ゲストさん真剣な表情で何か撮っています!

キレイな色したハナゴンべがひっそり暮らしていました。

美容ブームでしょうか?お顔をキレイにしてもらっていましたね~

ちょうど休憩中のネムリブカも発見‼恐る恐る近づいて行きます!

可愛らしいウツボもひょこっと顔を出していましたね‼

砂地ではホシテンスの幼魚がかくれんぼしてたり、キレイなウミウシもみることが出来ました!

ゲストさん体を縮め、ものすごく近くで写真を…

バラクーダも近くまで寄って来たけどスッと逃げて行ったり、ゆったり泳いでいるカメも一緒に泳ぎました。

お昼休憩は野生のヤギを探したり、のんびりとお弁当を頂きました。3本目はどこに行くのかな…? 座間味沖にそびえたつ男岩‼大迫力でドキドキしてきますね。

エントリーしてすぐにヤッコエイ発見です‼たくさんのダイバーに見られヒラヒラと遠くへ行ってしまいました。

ゲストさん流れに乗ってドリフトダイビングです。

グルクンの群れも川の流れのように通り過ぎていきます。

ハナヒゲウツボもぐーーーーーんと伸びてます!いったいどこまで伸びるのか!?

またケラマに遊びに来てください‼

一方チービシ諸島半日ファンダイビングチームは久しぶりにダイビングをされるゲストさんでドキドキ、ワクワクで乗船しました!ダイブマスター講習生も船のブリーフィングをしたりゲストさんを目の前に頑張りましたね!
サンゴ砂地ポイントでまったりとダイビングしながら感覚を取り戻してきた様子のゲストさん早速のカメを見れてテンションup!講習生が魚を紹介してくれるのを楽しそうに見ていましたね!

明日はケラマでダイビング楽しみましょうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿