沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.11.11 今日のオイラログ!

2008年11月11日 17時51分19秒 | Weblog
今日の沖縄は雨 気温は24度 水温は26.7度 波3~4M
このところ荒れ模様の沖縄です。北東の風だったので港の前が出港できる
コンディション!!ちょいと高い波ですがアリエルに頑張ってもらいチービシ諸島へ
ラビリンス2ダイブとタートルシティー1ダイブの早めの3ダイブ!!
お天気に負けないくらい元気に潜ってきました。まず1本目はサメとの出会い!
初めてサメを見るゲストさんは少々緊張気味です。もっとよってみてみてよーと
言っても腰が引けてます。それより驚いたのがお友達とじゃれてたらナマコから
白い紐か???なんだーと手を離すとくっついて取れません。
買ったばかりのグローブが・・・。ログの時にはなんだったんだぁ~と疑問に!
2本目は巨大コブシメの出会い!これまたコブシメも初めてのゲストさんは
最初何がいるのか気がつきません。確かに岩のように・・・。
しばらく見ていると威嚇なのか体の色を変えたりとカメレオン状態!!
体に電池が入っているのって聞かれましたが電池は入ってません
生態系は不思議がイッパイだね。それ以外に洞窟やヨウジウオやミナミハコフクや
ウミウシ・ツバメウオの子など。講習のときには見れないのがイッパイだね。
ラストは移動しこれまたアオウミガメとの出会い!!この間はケラマにて
船酔いでダウンしていて見れなかったカメが!!これでみんなに追いついた!
今日は各ダイブで色んな出会いがあり面白かったね。何より元気に楽しそうで
良かったです。明日もみんなで楽しみたいかお天気が気になります。どうかなぁ~
そして、今日めでたいのかどうかわかりませんがお局こと私お誕生日を向かえ
今後の行く末を考えてしまいました。まぁ~とにかく体力の続く限り頑張ります。
お店に来てくれるゲストで私と同じ今日お誕生の方たちオメデトウです。
1111の会の皆さん素晴らしい一日を!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2008/11/11 (hitomi☆keiko)
2008-11-11 22:52:14
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★Happy Birthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ



今日は初サメにも会えたしコブシメにも会えたしとっても満足です

海の中は色々な不思議な生物がいて,初心者の私達にはかなり新鮮です

明日も潜れることを祈って・・・

明日もよろしくお願いします
d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆
返信する
ポッキーの日 (emi)
2008-11-12 10:16:48
原さん、ポッキーの日おめでとうございます
今年もまたこの日がやってきました

お互い素敵な歳を重ねられますように

また春に伺いますね
返信する
Unknown (お局!)
2008-11-13 18:06:06
コメントありがとうございますです。
カードを撮ってまたすぐにあえて嬉しかったですよー。
何より元気に楽しそうに水中で遊んでいたのでね。
今度は希望のドリフトをしよう。

エミさん!!そうそうポッキーの日でした。
ポッキーをもらったのではないでしょうね。
来年のポッキーの日まで頑張るぞー!!
春に待ってます。

ありがとうね。
返信する

コメントを投稿