沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ハナヒゲ親子制覇! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年05月26日 20時28分07秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年05月26日 気温26度 水温23度 風向 東  波2m
         ケラマ諸島ファンダイビング
         ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル

今日もまだ波があるので遠征は断念。でもケラマでわんぱくに遊んできました。
始めは癒しのダイビング。サンゴに群れる魚をたっくさん味わってきました。

そして最近定着しているハナヒゲウツボの幼魚。今日も元気にしてます。

砂地にはヤシャハゼの姿も!

たまに、もう一匹出てきたり。その近くではタテキンの幼魚の姿も。
そして、ゲストさんの見たかったコブシメさんも登場です。

安全停止ではイセエビを見ながらおいしそう~~~~~。

そして、今日は1本目で見たハナヒゲウツボの親もゲット!

こちらも元気に伸びてます。今日もキラキラしていてこの根はキレイです。

ハナダイもひらひら。ちょっとマンタ情報があったからいないかなぁ~って
期待もしましたが・・・・。

いたのはなんとナポレオン!!ここの根で見るのはお初!
みんなこの根では何を見たらいいか悩むくらいのお魚達です。程よい流れに
ゆらゆらしてます。


体験チームも初ケラマで。初ダイビング!!仲良し兄弟でダイビングばんざ~い。

お昼を食べて体力温存。そして今日はちょっと早いですがスイカ大会!

今帰仁スイカです。ちょっと黒いスイカです。やはり早いので甘味が・・・・。まぁ~。
ラストは流れを味わいに。潜降すると下にはギンガメアジが!
そしてしばらくすると何かが近くによってくるロウニンアジです。こわっ

少し岩を利用しながら移動も楽しみましょう。

カメラは持っていなかったので写真がすくないですがいい3本目でした
またワイルドに行こうね~。行こうよー!

番外編!!
アリエル号でついにカジキが釣れました!お局様も満面の表情でとったど~と言っております(笑)



というのは冗談ですが、近くの漁師さんが釣ったカジキを間近で見れて大興奮しました!・・・しょーごが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿