沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.09.28 今日のオイラログ!

2008年09月28日 17時12分01秒 | Weblog
とほほ~ん・・・。今日はやはりケラマは断念です。
どえらい波が!!なので恩納村で潜ってきました。昨日の波を
体験していたゲストさんは今日はいいって!!笑顔が昨日はびっくりだったもんね。
まずは、モグリンへしかし水中の中はこの台風の影響でうねりが!!
水中全体がゆりかごみたいです。今日からのゲストさんはメチャメチャ船に弱い
さらにこのうねりで・・・でも大きいツバメウオを見れたり
したのでまずまずとのこと!!透明度も昨日より良くちょっとほっとしてます。
2本目はせっかく沖縄に来たからカラフルなのを見ないとね。
山田ポイントへ!すばらしいうねりがなくゆっくりと潜ってられます。
あったのかもしれないが今までのを体験していたから楽勝に感じたのかもね。
みんなではりきってお魚を!何回みてもトウアカクマノミはかわいくないね。
小さかった幼魚もやや大きくなってきたかも!ツマジロオコゼも岩陰に
隠れてましたが見つけましたよー!初めて見るようで大接近で見てたね。
移動すると枝のようなワカヨウジやモンハナシャコ!!これにもくぎ付け!!
デバもヨスジフエダイも見ていい感じ~と思ったら・・・なにやら動くものが!
コブシメです!!今日一番ゲストがくいついたお魚です。どうやら見たかった
らしくラッキー!!なぜここにって感じ
本当はみんなケラマでカメに会うのが目標だったのにね。今回は残念だったですが
リベンジしてケラマでカメに会おう!!見せるからまた来てね。
帰りはお約束のところでなんだかんだ楽しかった一日でした。
どうやら今、マリンウエストでは朝食でマンゴーが食べ放題らしい・・・
おいしそう~こっそりいこうかな




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです! (サナエ)
2008-10-04 22:11:22
アドバンスでお世話になりました~☆
初日は初の1人ダイビング旅行の緊張(?)&台風のうねりでクタクタでした。初めて耳抜きに苦労したし・・・。
でもでも丁寧に&親切に教えてくれて感謝してます!今度は是非ゆとりを持って亀さんを見に行きたいです~☆
またよろしくお願いしまぁす
返信する

コメントを投稿