沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

クジラの声が! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年02月15日 15時26分28秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年02月15日 気温20度  風向:北東 波:1.5m
     ケラマ諸島ファンダイビング

やっと暖かさが戻ってきたかも。それでか町の中では桜が咲き始めてます。
本日もケラマ諸島へ行ってきました。
ケラマの海は透明度がいいですね。水中が明るいです。
水中ではクジラの鳴き声がたっくさんしてましたよ。もしかしたら
会えるのではないかと期待しながら潜ります。
沖の根に行くとケラマハンダイがいっぱいいます。

でも、写真は単体狙いですが・・・。ヒレに特徴がありますね。
ぎょろぎょろしているなぁ~と思ったらモンハナシャコ。

何度見てもめんたまがすごい。ずーとみているとこっちの目がおかしくなりそう。
カメを頑張っているのを待っている間にクマノミシリーズを。

カメは見慣れたと言いますがやはり会うと追いかけたくなるのかな。

がんばりすぎてぶつかりそうになってますよーーーー!

カメさんも大変ですね。夢中になりすぎずたまに前も見てね。
今日は日差しがあって最高です。油断すると顔が日焼けに・・・。
ラストはドリフトダイビングです。流れに乗りながら沖のほうへ。
ハナヒゲ親子が元気に伸びてましたよ。

子供もだいぶ大きくなったね。

親の方は何か獲物を狙ってます。

根の周りにはきれいな色のオキナワサンゴアマダイも。
流れり乗りながら移動していると物凄いクジラの声!偶然会えないかと
期待してます。船の上からは近くでクジラ出てたよって・・・。
ロウニンもゲット!

やはりこの根はいっぱいお魚がついていてキレイですね。
明日も海は良さそうで何よりです。しかし、声は聞こえるがなかなか
クジラには会えないなぁーーー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿