沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.03.04 今日のオイラログ!

2008年03月04日 19時28分28秒 | Weblog
ここ数日は気温もまずまず、太陽も積極的に顔を出してくれるようになって「春~♪」なんて思った矢先に北風が~ビューン海もだいぶ時化模様。。。となればあそこしかないっ!!ということで、南の楽園奥武島で午後からファンダイビングしてきました風は冷たいけど太陽はいい感じ♪♪こりゃ水中はいい感じなんじゃないか!?と期待をこめてエントリー・・・。頭がキーンとなる久々の感覚。場所によっては16度くらいでしたが、そんな水温に負けてはいかんということで、ガッツリ泳いでやりました♪サンゴの間にはさまったキヘリモンガラの幼魚、一人暮らしのハマクマノミの幼魚、暗がりにポツリとカサゴの幼魚などなど、なんだか奥武島は幼魚が多い感じがします。その他にもハギやエビなども観察。そんな中でもゲスト一番のヒットはトゲチョウチョウウオの幼魚!!確かに可愛かったです♪ちなみに僕は初めて見ました、スジモヨウフグ・・・。いいのです。僕は初めてだったのだから。。。
明日は風も落ち着つく予報なのでアリエルでケラマへ!!今日のビーチを体験したからもうどこへ行っても寒くないはず(笑)はしゃしできます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿