沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

カメ三昧の一日。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年07月09日 18時00分05秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年07月09日 気温32度  水温29度 風向:南 波1.5m  
    ケラマ諸島ボートファンダイビング
    PADIアドバンス講習
    PADIオープンウォーター講習

毎日毎日暑くて干からびます・・・。
水温高いって余裕をかましていたら10mくらいでサーモクラン!
冷たい・・・。25mではさらに冷たい海流が!!アドバンスディープでは
寒くてたまらんです。でも透明度が超―いいよ!エイはご飯に夢中です。

ディープ講習を終わり減圧しながら浅瀬にて癒されます。
ファンチームもドロップ地形を見たり。昨日とは違うケラマを。
ネムリブカもすーーーーって泳いでましたね。
ウミウシもな個体か発見!

みんなで撮影会です。

安全停止中はアジアコショウダイの幼魚も。

2本目はカメさんポイントへ。1本目でもカメが見れたのですがね。
今度はタイマイさんです。

写真を頑張って撮るぞ!

意外と泳ぐのが早いね。

アドバンスはナビゲーションです。キック数を数えてたら
尋常じゃない速さでゲストさんが戻ってきます???いつものペースですよ???
なんとその後ろにはゴマモンガラを引き連れているでは!!
げーーーー!逃げろーーーーー!二人でダッシュです。
ナビをしててもゴマモンの姿が気になるのかおびえてます。
本日はファンチームでも襲われたので2名の犠牲者が!あー早く落ち着いてほしい。
講習のラストはカメラ練習も兼ねて浅瀬にて。

落ち着きを取り戻したようです・・・。

3本目はドリフトダイビング。昨日よりは流れに乗りやすくていい感じです。
サンゴと群れを眺めながら進みます。

キンギョハナダイがきれいです。お次はハナゴイです。

そしてまたまたカメさん。

アカククリもイソバナの影にて。

明日もゴマモンガラに襲われないように行ってきます。