【社会新報】富山県版  from 社民党富山県連合

社民党富山県連合に関するニュースをお知らせします

【富山市議選】村石あつし・岡崎信也 再選果たす

2013年04月15日 | 新着情報
 14日、富山市議会議員選挙が行われ、開票の結果、社民党公認で現職の村石あつし、岡崎信也両候補が、再選を果たしました。
 今回の選挙は、初めて大選挙区制で行われ、議員定数も2減、新人候補が10名乱立するなど、混戦模様の厳しい選挙戦となりましたが、両陣営は粘り強くたたかい、議席を死守しました。

 10位 4,736票 村石あつし(58歳・社現2期)
 21位 4,063票 岡崎 信也(52歳・社現2期)
  
 また、同日行われた富山市長選挙では、社民党富山県第一区支部連合が支持した現職の森雅志氏が、全体の8割を超える147,594票を獲得し、3選を果たしました。

にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中老田より)
2013-04-24 22:40:23
村石さん当選されて良かったです。本当に心配してました。地域のためにこんなに頑張ってくれる人がいなくなったら大変です。いろんなことがあって表立って何もできなかったけど本当に良かったです。
どう伝えていいか分からなくてこんなとこに書いてますけど村石さんに伝えてほしいです。これからも頑張ってほしいです。応援してますから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。