編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

パチンコ屋の繁盛店と過疎店の話

2018-08-01 22:17:50 | スロニート

パチンコ屋の養分のみなさんこんばんは、編集長のスロニートです。借金してますか?

今回は、私の自宅の近所にある某パチンコ店Dの話です。最近客が思い切り吹っ飛びまくっておりまして、そのパチンコ屋がオープンしてから過去最高に客が減っているんじゃないのかなと。んでここまで客が猛烈に激減すると、「あの店はもうすぐ潰れるから絶対に出さない」とか「パチスロは全台設定1」とか「遠隔操作が行われている」などと近所で噂になっている訳です。なるほどね。

いやでも私も、客が激減しているパチンコ屋でパチスロを打つ勇気はありません。何故ならば、客が激減する理由はただ一つ、出さないパチンコ屋だからです。出さないので客の金が勢いよく減っていくんですね。なので見限られて別のパチンコ屋に客が流れちゃっていると。

そうなると、某パチンコ店Dとしては、収入が激減する訳ですね。何故ならこれまでよりも客が減っているからです。例えば100人の客が3万円ずつ負けていたとすると、1日の売り上げが300マン円です。しかし客が30人に減ってしまっても客使える金額は変わらず3万円程度だったりするので、売り上げは90万円となり、210万円もマイナスになります。そりゃパチンコ屋だって焦るよね。

この売り上げ減をカバーするために設定を下げまくる訳ですが、その証拠として客がさらに激減して過去最高の客数激減を記録している訳です。客が減った→売り上げ減った→なんとかするために設定下げた→客に未鍵枯れてさらに客がぶっ飛んだ→閑古鳥の鳴いているパチンコ屋が完成。

私の経験上、ここまで客がぶっ飛んだパチンコ屋は、たとえチェーン店であろうがなかろうがなかなか元の繁盛店には戻りません。それどころか、今後もさらに客数が減っていくと言うのが僕の予想です。なので対策としては、宵越し天井なんかも狙えるようにして、せめてハイエナ軍団にでもきてもらって、なんとなく客のいる状況ってのを作り上げたほうがいいかもしれませんが、私としてはこのパチンコ屋が潰れようがなくなろうが知ったことではありませんしどうだっていいです。だってパチンコ屋日本全国津々浦々どこにでもありますから。

私の自宅の近所で10分ほど歩いて行ける範囲内だけでも4件ものパチンコ屋があります。もちろんこの4件のパチンコ屋のみを立ち回っているはずはなく、遠いところは自宅から1時間の移動時間が必要になります。それほど移動時間をかけてでもいく価値のあるパチンコ屋ってことですね。まぁこう言う店は超混んでるので競争率が激しいけどw



コメントを投稿