編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

3・9の付く日はあのぱちんこ店?

2016-04-05 21:22:11 | スロニート

こんばんにょ、スロニートでーす。今回はいわゆるぱちんこ店のイベント日についてかいてみたいと思いまーす。因みに「いわゆるイベント日」と表現している理由は、誰かが「3・9の付く日はイベントですよ」とはっきり言っているわけではないからです。あれって客が勝手にそう思い込んでるだけでしょ。でなければ、アレになっちゃうもんね。

 

要するに「そういう日」のことなんですが、これには定期イベント、不定期イベントなど色々とありまして、店によってはパチスロライターが来たりすることもあるので、集客にはカネがかかるんだなーと思うわけですね。うちの近所の店にもパチスロライターが来る店がいくつかあったりするんです。パチスロライターが来るのとお店がパチスロに設定を使うのとは別の話。特に「集客にカネがかかっている」事を考えると余計新潮にならざるを得ません。ただ、好きなパチスロライターが来ると、たとえスロットを打つ気がゼロの店でも僕は見に行っちゃう方ですwww 本当に勝てるのかな?と言う気持ちで立ち回りを終始観察しにね。

 

ところでイベント日はその数が多ければ多いほどその信用度が薄くなるというのが一般的なコンセンサスだと思っています。なので例えば3・9の付く日がイベントの場合、月に6回以上ある計算になる。僕がよく行く店の7の付く日は月に3回ですから、イベントの数が倍です。そうですか、そんなにたくさんイベントやっちゃいますか

 

パチスロをいろいろな店で打っている人ならば、ガチのイベントとガセイベントの区別は簡単につくと思います。一目瞭然ですからね。んで僕の経験上では、地域密着型と言われるような店ほど、イベントの日が多いように思います。イベント日以外にも新装開店とか不定期イベントとかやっちゃったりして、もうほぼ毎日がイベントのような感じになっている店も見たことがあります。その店はその後一気に過疎店になりましたが、今でも潰れずに営業中です。

 

何を書いているのか訳がわからなくなってしまいましたが、要するに僕は、イベントの数の多い店のイベントは信用しないし、経験上設定を使ってくる確率が少なく、おおよそ中間設定かその下を使っているような印象があります。なので仮に3・9の付く日がイベントであったとしたらその近所にある別の店をチェックしたほうが実は勝てたりする確率が高かったよという経験談でした。おつかれさま

 

最後になりますが、3.9の付く日は・・・的にまるでスーパーの特売日的なイメージを盛った方もいるかもしれませんが、これは例え話です。



コメントを投稿