スコッチダイアリー

盛岡の小さなショットバー「スコッチハウス」のサトコママの日記帳です。

山崎&ニッカ飲み比べ~8年編~

2006年12月29日 | Weblog
私がサントリー山崎蒸留所に行ってきたのと同じころ、常連のEさんもニッカの宮城峡蒸留所に行かれました。気候の良かった京都山崎とは違って宮城峡は大雪で歩くのも大変だったそうです。そのお土産に仙台8年モルト原酒43%をいただきました。早速私が山崎から買ってきた山崎樽出原酒8年57%とくらべてみることに。

「8年どっちも若いね~。」「山崎は口に入れた瞬間アルコールが突き刺さる。でも色々な味が入っていて変化を楽しめるよ。」「ニッカは口のなかで重くじわっとひろがっていく。まさしく日本のローランドだねえ。」etc。計4名てんでに感想をのべつつお土産ウイスキーを楽しく飲みました。お店に来た方に仙台8年を差し上げてくださいというEさんのお言葉です。どうぞ味くらべにスコッチハウスにおいでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿