スコッチダイアリー

盛岡の小さなショットバー「スコッチハウス」のサトコママの日記帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続 写真撮影

2012年04月19日 | Weblog
前回の記事は12月でした。一気にワープして、今は4月です。年も明け、なんと年度も変わりました。「続きます」で締めたのに、こんなにひっぱってしまい失礼いたしました。

さて、スコッチオデッセイ改訂版のための写真撮影がいよいよ始まります。といっても約30コマを新しく撮り直すだけなので、2~3日ですみそうです。それから誤字脱字の訂正。新たにエッセイを書き下ろし以前のものと差し替える。長瀬さんのイラストもできれば使う方向で。こんな感じで作業をすすめ、6月中旬に改訂版発売!という計画です。

新しいエッセイはほぼ内容が決まっています。テーマは「スコッチのラベルから歴史を覗く」です。マスターからネタが提供され、それを私が書くといういつものスタイル。マスターのコレクター目線の発想がとても面白いので、あまり気張らずにまとめようと思います。

例年のことですが、寒いと体が全く動かない!春になるまでとても長かったです。気温が上がり活動的になったので、5月5日6日に東京で行われるウイスキー・マガジンライブ(今年からバー・ショーと名称が変わった)に参加します。たぶん最終日の方に行くと思います。日帰りするほど体力がないので、一泊の予定。東京へ行った時は、あまり歩き回らずに神社や庭園でのんびりするのが習慣になりました。

予定が決まると、なにか張り合いがあります。いろいろ刺激を受けてきたいと思います。
コメント (1)