スコッチダイアリー

盛岡の小さなショットバー「スコッチハウス」のサトコママの日記帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セミナー無事終了!そしてニセの花が届く!!福山雅治フェイクのお話です。

2013年12月02日 | Weblog
盛岡に土屋さんを迎えてのウイスキーセミナーが無事終了しました。80人を超える参加者で、用意していたレジメが足りなくなるほどでした。しかし、その後の懇親会で事件が。なんと福山雅治から花が届いたのです!!

セミナー後の懇親会で、参加の皆さんにお披露目して大いに盛り上がったのですが、翌日になってジョーク(いたずら)と判明しました。同じ日にライブをしていたお店に届いたのですが「福山雅治より」の札に誰も心当たりがなく「福山といえばスコッチハウス。そうえいえば今日ウイスキーセミナーやってるし、そのお祝いじゃないの?関さんどう思います?」と、私に問い合わせがあったのです。「きっとうち(スコッチハウス)に送るつもりだったんだよ~」と言って嬉々として花を受け取った私。ああ、穴があったら入りたい。結局そのライブのお客さんのジョークと判明し、先ほど花は回収されました。

私も結構福山ファンだったんですね。福山雅治から花が届いたと思ったとき本当にうれしかったし。スコッチウイスキーのフェイクならぬ福山雅治のフェイク。ほんの一瞬でしたが、とってもおいしいフェイクでした。

とはいえ、土屋さんをはじめセミナー参加の皆さん、私の早とちりでお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加