スコッチダイアリー

盛岡の小さなショットバー「スコッチハウス」のサトコママの日記帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

取材が2件

2008年12月04日 | Weblog
まず、河北新報に「12月30日におこなうブラックボウモアの会」の紹介が載ります。テーマは夫婦愛(?)。12月6日付けの社会面です。追って東京新聞にも載るかな。

もうひとつはTV朝日の「るくなす」という東北6県で土曜正午に放映される番組に4分の枠で紹介されます。その4分のため打ち合わせを一回やり台本をつくり撮影は午後3時から8時までの5時間かけました。スタッフの方のお話だと3分なら3時間、4分なら4時間。スコッチハウスのプラスになった一時間はウイスキーを4~5本単品で撮影したぶんです。ここまで思い入れ深く撮影してもらえるとうれしいものです。ちなみにここでもテーマは夫婦愛(!)放映は12月13日(土)正午です。

取材にきた方々は、「奥さん、よく旦那さんがこんなにウイスキー集めるのを許しましたね~。」と口ぐちに言います。ほんとに不思議みたいです。実は自分でも不思議でした。その回答が今度の取材で得られました。すっきりです。

要は、奥さんをツンボ桟敷に置かないで一緒にウイスキー集めをしたってことです。一体感があったので私もカリカリしなかったのかなと今振り返って思います。

メイキング・オブ・スコッチハウスというタイトルでブログ書けそう!

付記 河北新報の記事はこちらです。一読したマスターは「どこが夫婦愛なんだ?」と言いました。国語力ないな~(笑)。私は立派な夫婦愛だと思いますよ!

http://www.h7.dion.ne.jp/~s-house/kahokusinnbunn.html
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加