スコッチダイアリー

盛岡の小さなショットバー「スコッチハウス」のサトコママの日記帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2008年の抱負

2008年01月11日 | Weblog
新年おめでとうございます。2008年もスコッチハウスをよろしくお願いします。

年末にお店に見えられた滝沢のE.TコンビのEさんが「スコッチハウス的10大事件なんてありますか?」「うーん平和な一年でしたね。」と私。「じゃあ、ママ的に今年のウイスキーベスト3は?」「ロッホインダール、ラフロイグのチェス、それからミシェルクーブレー21年!」即答できるくらい成長したのかしら、私。

そういえば、Eさんからは「おいしいホットウイスキーつくってね♪」という素敵な宿題をいただいております。忘れてません。忘れてませんよ~!

さらにEさんからは、「ブログ見てますよ。更新してね~。」というありがたいお言葉をかけてもらってます。実は私にはスコッチハウス10周年に私家本をつくって関係者にお配りしたい、という希望がありましてそのためのもマスターの話やら自分のウイスキー観やら書き溜めていこうと思います。

最近スコッチハウスのHPからの引用文をマスターが他ブログなどで時々発見するので(マスターが喋って私が書いたので、自分たちの言い回しだとすぐわかる)資料的価値はある。それならばもう少し日本のスコッチウイスキーの流れを掘り下げてみたいなあと思うのです。しかし完全に口述筆記なので書く方の私は大変ですが。

ですから今年の抱負は「ホームページとブログの更新をまめにする」です。お店に来てくださってる顔の浮かぶ方々にむけて書いていきます。・・・このように宣言すればなんだかちゃんとやれそうな気がする。ついでに私の変わりに口述筆記をしてくれる人が現れて本を出版する話が実現するような気もする!(現れてくれ~)

人生において、この「気がする」って以外に大事だと思うんですよ。相当願望がはいっておりますが以上2008年の抱負でした。(笑)





コメント