FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

パラレルキャリア、晩年にして最高のレースで2着!

2022-01-12 20:03:00 | 【引退】パラレルキャリア
2022年01月10日 美浦TC在厩
---
1月10日(祝・月)中山12R・芝1600m戦に菱田騎手55kgで出走し、馬体重は436(-2)kgでした。レースでは、五分のスタートからスムーズに先行集団のすぐ後ろの内、6,7番手で流れに乗ることができました。道中は脚をためて4コーナーからジワジワと前との差を詰めると、直線は馬場の真ん中に出して追い出していきました。坂の上りでもグングンと伸びてきて前を捉えることができたのですが、ゴール前で外から勝ち馬に差されてしまい、最後はクビ差の2着に惜敗しています。

レース後、加藤調教師は「前走から好調を維持できて、今回も期待していたのですが、返し馬からややテンションが高く、そのぶん最後は踏ん張り切れなかった印象ですね。残念でしたが次走への優先出走権を獲得してくれましたので、レース後の心身の状態を確認して続戦するか判断したいと思います」とコメントしていました。

【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

スタート順調、二の足もついて内めの中段前で待機。

3〜4コーナーから外の馬を押し出しながら進路を広げて真ん中のグリーンベルトを鮮やかに伸びました。
 
最後こそ、対抗馬と思われたスリートップキズナに差されてしまいましたが
コレまでのレースが嘘のように抜群のレースでした。

菱田騎手、ナイス!
そして体調が大丈夫なら続戦です。

何が彼女を変えたのか?

もしかしてルメール騎手に乗ってもらって覚醒した?

分かりませんが、残された時間はあと1〜2戦。シンボリクリスエス直仔なので6歳になっても活力はあるはず。

パラレルキャリアの最後のお仕事、見届けましょう!
まさか晩年こんなに楽しませてくれるとは!空港で出資を決めたあの日から、パラレルキャリアに感謝です。

次走も応援しています!

↓1/10中山競馬場(2着)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリオーレ、引き続き調整が続く | トップ | リトミカメンテ、若潮ステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】パラレルキャリア」カテゴリの最新記事