FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

ブログランキング28位に登場

2018-10-30 09:35:14 | 雑談
今日見たら昨日の訪問者が2018年どころか史上最多(自分比較)の2,516名!

閲覧5,664PVと共に過去最高を記録。



理由はたった一つ、開運の待ち受け記事

TV番組で気になったため掲載し、自分の待ち受けを変えましたよというだけの記事ですが…

TVの効果ってすごいですね。

人気記事ランキングにも初めて掲載されました笑



こちらは競馬の趣味ブログですし、毎年の社台系一口クラブの募集時で1,000〜1,500名、3,000PVくらいが最高だと思います。
(ちゃんと記録してませんがw)

一時的にでも人気が出ることで、一瞬ランキング上位の人の気持ちがわかりましたw
どうもありがとうございました。

昨日はアクセスも急増し、全体でも60位にランクイン。日々見て頂いている方には突然なんなんだ、という記事だったと思います。



個人的には2ヶ月くらいパタッと描かなくなることもあるこのブログを日々変わらず200人近い方が見てくれていることに感謝。

また、今回の記事も一人でも競馬が好きな方で年末に向けて見てくれる方が増えればそれだけでラッキー!嬉しい!というだけ。

特に結論はないのですが、この記事が人気になったからと言って何か変えるつもりもないし、これからも淡々と(気が向いたら笑笑笑)ブログ書いていきます。

そうそう、開運ですが昨日今日と早速いい事がたくさんありました!

気持ちの持ちようかもしれませんが、待ち受けを見るたびに「きっといいことある、頑張れ」と自分に念じるようになったのが大きいのかも。

歩くパワースポット、湘南乃風SHOCK EYEさん本当にありがとうございます😊


これからも毎日きちんといろいろなものに感謝をしながら生活できたらいいな、と感じます。

コメント

開運の待ち受け(歩くパワースポットSHOCK EYEさん)

2018-10-28 21:32:57 | 雑談
今日のWIN5は散々考えて1つ目で終わる。
最終レースは買おうと思ったが「スワーヴリチャードをゴリ推しする俺なんて当たるわけない」とヒヨッたら、まさに思った通り1.2.3着…
(つまり「買うと当たらない、買わないと見事に的中」ということです。。)

ちょっとだけ運の後押しがあれば、、、

という最中、行列のできる法律相談所で

「湘南乃風のSHOCK EYEを待ち受けにするとすごいらしい」という話。

ほんとかよ、、と思いつつ。してみました笑



元の画像はSHOCK EYEさんのインスタから。
伊勢神宮だそうです。

はてさて、これで効果があるか?

CM依頼、賞受賞、宝くじなど数えきれない幸運をもたらし、ゲッターズ飯田さんが1.2を争う強運と言われた「歩くパワースポット」SHOCK EYE。

モノは試し。
携帯待ち受け変えてみます。

またご報告しますね。

ちなみに、現在TVの効果か全く繋がりません。
一応元画像はこちらです。

みなさんも馬券当たるといいですね!笑

コメント

宅建試験

2018-10-21 18:12:56 | 雑談
本日は宅建試験でした。

もう何年も受けているのですが、さすがに今年は受からないとな~と
思いつつ、ベンチャー経営者には厳しい夜間の通学。

今月に入り「このままではダメだ!」と一念発起して、浪人生ばりに
後半追い込んだのですが・・・

昨日も含め最後の1~2ハロンは31秒台の脚を使ったと思います

しかし、、

結果:32点(速報自己採点)




自分では追い込んだつもりですが、先頭集団は30馬身くらい前でしたw
「追込伸・6着」みたいな感じです。

今年は合格推定点も高いらしく、3~5点足り無そう。
※菊花賞の日なのでキセキが起きるかと想ったのですが笑

ちなみにほぼ毎年菊花賞の日です。ヴィブロスが勝った秋華賞の時もあったな。

学生時代から何度か受けていて、古くはノーリーズンが落馬した時にも受けてた気がしますw

どんだけまじめに勉強してないのか?と言われそうですが、今後不動産関係を志す中で今年こそ
と思ったので、この点数は非常にツラい。

正直どちらに選択するか2拓で悩んだ3ヶ所が全て間違えており、、、
それでも35点。

結構苦しく勉強したのに。最後週末に風邪をひいたのが痛恨でしたね。
それでも含めて自己責任。

まあ、実力どおりといったところでしょう。

さて、来年も頑張るか!(笑)

ずっと隠してきたのですが、コソコソやってもダメなので今日からオープンにします。

2019年の宅建に合格するぞ!
気が早いですが、宣言しておきます。

全国30万人の受験生の皆様お疲れ様でした。
ここから1年、馬と共にネタとして呟いていきます。

いやーしかし自分に甘いな~痛感しました。
この4~5点、1年で埋めてみせます。

>追伸
 ご心配をおかけしたご関係者の皆様、応援ありがとうございました。
 すみません、もう1年きちんと仕上げてG1制覇できるよう頑張りますw


しかし試験の日の合格速報はサイトが集中して凄いです。
社台の募集時より繋がらない(笑)

悔しいので3~4社の確認をしましたが、どのサイトを見ても32点でした!

残念!!

また来~年~♪
コメント

夏休み🍉🎇🏄‍♂️

2018-08-10 21:40:05 | 雑談
やったーーーーーー!

夏休みだ❗️

何年かぶりの6連休です。
今日までまた死ぬほど働いたぞ!w
少しくらいご褒美あってもいいだろう。

ブログは止まってしまいすみません。
(いつものことですw)
この夏休みで再開します。

休みは休みで予定たっぷりですが、そして夏休みの宿題ばりに仕事もたくさん持ち込んでしまいますが、、(終わんねーし)

お盆明けからの怒涛の営業ラッシュと資格試験が控えておりますので、秋までのエネルギーをたっぷりと蓄えたいと思います。

あ、あと秋ツアーもあった。

週末が一度しか無いうえに、大好きな競馬予想TVが今週はお休み。

しかし馬のことも時間かけて見ていきたいと思います。

さーあ!
出かけるぞ!
しっかり休むぞーw

コメント

波乱のW杯

2018-06-28 07:40:32 | 雑談
いやードイツが🇩🇪予選リーグで終わるとは。

しかし前回優勝国のグループリーグ敗退はここのところずっと続いているんだよな。
ドイツは史上初のGL敗退らしいです。

何かに取り憑かれたように動けなかった。
そして打っても打っても入らないシュート。

逆に韓国は最後の1点美しすぎる。

韓国敗退決まってたけれど逆に吹っ切れたか?
2勝したメキシコとスウェーデンが共に行けてよかったですが、本当にグループ分けでいろいろありますね。

さあ、今日はいよいよ日本代表戦です!
みんなで応援だー📣

決勝トーナメント出てくれよ!
ガンバレ、ニッポン🇯🇵
コメント

洗車メニュー「虫取り」

2018-06-12 14:32:54 | 雑談
東名を600km走って神戸に来ました。

深夜に走った為虫だらけ…
ものすごい勢いでついていて模様のようでした。

洗車を探しましたが、機械式が嫌いな私。
手洗いかー面倒だなあ。

ガソリンを入れに行ったスタンドで尋ねると、

「虫取り」というかメニューがありますよ❗️


えええーーーーーーー(๑╹ω╹๑ )


早速やってもらいました。
お値段1,000円。

ピッカピカ!!

「田舎ならどこのスタンドにもありますよ」

とのことですが、人生で初めて知りました。

フロントのみの洗車でわずか10分。

こんな便利なものがあるんだ!
世の中なんでも聞いてみるものですね。


人生まだまだ知らないことだらけ。

もしかしたら思いもよらない馬が走るのかもしれません。関係ないか笑

全て選馬に結びつけちゃうツアーウィーク。
いよいよ、今週です!

車も綺麗になったし、胸張って北海道に行きましょう〜🚘
コメント

雪の東京2018

2018-01-22 16:21:32 | 雑談
このブログでも雪の東京2016、2015と記事を書きましたが…今年は大雪です!



雪の東京20161/18

雪の東京20151/30

雪の降る地方の方には片腹痛いでしょうが、東京は1cm降ったら大騒ぎ。

ましてや2014年以来の大雪警報。

まだ2〜3cmだと思いますが、すでにこの時間で電車は徐行で詰まりまくるわ、ゴルフ場はクローズになるわ。

人生で初の積雪クローズというメールがゴルフ場から来ました。明日は名門コースで初プレイだぜ!と思ってましたが。。

まあ企画書も溜まってるので神様から仕事せいよという啓示でしょうか。同僚が地方から飛行機で帰って来れなくなってます(爆)✈️

しかしよく降りますね。
昔ドカ雪で10〜15cmくらい積もったことがありましたが、今回の雪は細かいです。

降ってる量が多いですね。

なんでもこの寒波はロシアから?
ロシアではマイナス60度まで行ったとの話もあり、かなりの寒さになりそうです。

台風もですが、オトコってくだらなくて、遠足の前みたいになんだかテンション上がってしまうのはサガですね。

今夜いっぱいでしょうが、皆さんお気をつけて。









コメント

謹賀新年

2018-01-03 11:29:04 | 雑談
あけましておめでとうございます。

今年も、自分のペースで更新していきますね。

2018年も当ブログをよろしくお願いいたします。

平成30年 お正月
コメント (3)

大掃除…

2017-12-28 22:22:40 | 雑談
12/28の22:00。

仕事場の大掃除に追われております。
といっても残っているのは私一人で、社員は皆帰宅。

まあ残業させなかっただけ良かったですが、明日の会議資料作成という大仕事の前にと取り掛かった掃除が終わらない。。

21:00にはキレイになってる予定でうまくいけば今日は電車で帰れるかも…と思ったのですが甘かった!

元来もったいない主義というか、なかなか捨てられないタチなのです。
2017年は筆子さんの断捨離ブログと本を買ってヤル気になったものの、いざやるとなると覚悟と時間とパワーが要りますね。

なんとかあと2時間で終わらせて夜中から資料にかかりたい…

ビジネスパートナーがキレイ好きでいつも机に何もないので、そこを目指したいのですが…

掃除が上手な社員から「捨てる。それから全ては始まります」というアドバイスと、親身にいろいろ見てもらったのでゴールは見えてきました。

競馬に例えるなら(わかりにくいか?)掃除はメルボルンカップか春の天皇賞。
長距離戦なのです。

片付けは、、調教なんでしょうね。

日々調教して、大レースに出る。
準備をしていない馬は勝てない。

私の調教(片付け)はキャンターだったのかもしれません。

太め残りのままオーストラリアか淀まで遠征に来てしまったので、現在50馬身くらい出遅れております。

ノリ騎手のように後方で一人ポツンをしていますので、ここから24時を目指して一気の末脚を見せたいところ。

3ハロン31秒くらいで上がれるように、気合い入れてマクッていきますよ!

私の個人情報なんてどうでもいいんですが昨夜も徹夜。。

若くないのに…

日頃外回りばかりのツケが回っております。


が!!


2018年を新たな気持ちで迎えるためにも、今年最後のパワーを出して頑張ります💪




えっ?

ブログなんか書いてる時間があれば片付けをしろと?

その通りです(笑)

さて、やるか。
コメント

ブログのアクセス解析

2017-12-28 20:04:01 | 雑談
gooブログは時々キャンペーンのように普段有料のアクセス解析を無料でやってくれます。
(この時しか使いませんが…(笑)

自分のブログへのアクセス数推移と、どこから流入してきたか、そして何を検索してきたかがわかります。
普段はオーガニックの検索が多いようでGoogleがトップに来ることが多いのですが…



だ、誰だ!
昨日「参勤交代 シャコーグレード」なんてマニアックなワードで検索したツワモノは⁉️

私の2014年の記事ですね。

この後残念ながらシャコーグレードは亡くなってしまいますが、人々に愛され銀幕デビューをした彼は同期のヒーロー、トウカイテイオーとはまた違った幸せな人生だったんでしょうね。

あと、ブログ解析を見て思うこと。


いつも見てくださって本当にありがとうございます


どこのどなたか存じあげませんが、日本中で200〜500人の方が毎日私の拙いブログに来訪。

面白いのか?このブログ?笑

私は筆不精で、仕事にハマっていくと1ヶ月更新しないこともあります。

でも競馬好きな気持ちは人一倍あるつもりですし、何よりこのブログを通じて日々の気持ちが書けることがとても励みになります。
愛馬のことも日々見ているんですがついつい細かい記憶がなくなりがちなのを自分のブログで辿っていきます。

書くという行為は、何より忘れるためにするそうです。

その通りで、私も書いては忘れ、また見ては思い出し…

馬券の買い方以外は書いたこととその気持ちを2〜3回見れば完全に記憶に定着できるのでブログというものがとても大切な存在です。


私のブログ、読みにくいでしょう?

全部スマホで打ってるので画像の大きさもバラバラだし時々異常に長いし。
馬券は自信満々な時ほど外すし(笑)

買わないと当たるしね。

アクセス履歴はただの数字。
でも、皆さんの見ていただけるという気持ちがまた次の記事になるのだと思います。

もう何回めになるかわかりませんが、これからは出来るだけこまめに記事を…あげたいけど出来ないかも‼️(笑)

まあ、マイペースなのでこれにお付き合いください。全く更新のない時期は一応4年分のストックがあるので過去記事でも読んでください。
↑ヒデーなw

もうすぐあっという間に2017年も終わります。
今年もブログを読んで頂いてありがとうございました。

まだ記事終わらないけどね。
本当に日々是感謝です。

コメント

徹夜…

2017-08-30 05:30:35 | 雑談
いい歳をして今年4度目の徹夜です。

不思議なもので、やはり3時くらいを過ぎると眠くなくなる。

そして朝の5時から腹が減る(笑)

何より不思議なのは、始発激混み!(◎_◎;)

ギュウギュウではないけれど、朝一番の電車に乗って座れないとか何事??

そもそも朝の5時から電車が動いていることがやっぱ東京って異常だし、世界的な歳なんだなあと感じる瞬間です。


やっとブログも再開したので、徒然な話もまた書いていきますね。

さ、寝るかな💤
コメント

ブログ開設、1,000日突破!

2017-04-20 12:56:14 | 雑談
そういえば、気がついたらブログ開設から1,000日を超えていました。



2014/7/8に初めてのブログを掲載してから約3年。

最初にも書いたとおり筆不精なのと、今年の1月のように仕事がハマりだすと全く止まってしまうので、そんな中毎日のように100名近い方に閲覧頂き本当にありがとうございます



カテゴリー別では当然競馬関係が1位。
次が馬券(笑)

アウトジェネラル、クリルカレントなど各愛馬の記事がそれに続いています。

ここまでの総数でのべ808の記事を書いてきました。
大したことのないものも、外れた馬券の話も、愛馬の進退に一喜一憂する姿も、ありのままの競馬ライフを書いてきたつもりです。

いつまで続くのか?

それは神のみぞ知る(笑)

ただ、この機会にこれだけは。

ブログ、本当に楽しいです。
皆さんが見てくれること、時にコメント頂けること、そして何より少しでも愛馬たちに語りかけて応援してあげられること。

これからも大切に、そして相変わらず筆不精で気ままに書いていきたいと思います。

お時間のあるとき、たまーに見て頂けたら嬉しいです。

引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします
コメント

花粉症の薬(2017)

2017-03-28 09:24:47 | 雑談
昨年も花粉症の薬について記事を書いた気がします。

もはや毎年の恒例行事。
約5年前に発症し、以来お付き合いしておりますが例年に比べ今年は軽い気がします(これから?)

花粉症の薬探しも毎年のことで、毎回悩むのですが今年はアルガードの飲み薬から入りました。

とても良かったのですが、高い!!
たしか6粒で1,500円近くしたような?

さすがアルガード。目薬と合わせアレルギー業界のG1ホースです。出走するだけで1〜2番人気(高くてもうれる)、みたいな(笑)

昨年は大野くんのCMで有名なアレグラが良かったのですが、いつものドラックストアでふと目に付いたのが…




スパートアレギー

アレギー…アレルギーじゃなくてアレギー。

あ、怪しい(笑)



でも買ってしまいました!
だって安いんだもん!5日分入って1,500円程度。

アルガードの1/3の値段。
つまりコスパは3倍!

アルガードが単勝2〜3倍のG1ホースだとしたら、
こちらは6番人気の単勝15倍の上がり馬ってところです。

馬券も回収率が命!の私としてはコスパが命!なわけでやはり3連単の頭はこの馬から🐎
(何の話やwー)

まあすみません。
とにかくお得だったわけです。

ただ、こういうPB系商品は大概効きが弱かったり眠くなるなど副作用が出るのですが、、、

効果は完璧です‼️

何ということでしょうー!
(劇的ビフォアアフター的に)


製造元が「滋賀県製薬株式会社」というところです。
全く知らんー。
ただ、住所が甲賀市甲賀町。

はっ、忍者か!(◎_◎;)


そうか、甲賀の秘伝の薬💊(なわきゃないか)

でもそうでなければ説明がつかないこの安さと効き目。

いやはや驚きの商品に出会いました。
ちなみに水なしで飲めます。
甘くはないですが、私は全く問題なく飲めました。

2017はこれで乗り切れそうです。

ちなみに、ドラックストアだけの限定販売NIDだそうです。
↑こちらのサイトから商品を見れます

そして何とアレグラやアルジオンと同じ成分だそうです。逆に言えばブランドって凄いですね。

本格化する花粉症。
皆さんも、おためしあれ。

コメント

F1日本GP、ロズベルグ圧勝。観客数最低。

2016-10-11 12:18:24 | 雑談
以前、シーズン開幕記事でもお伝えしましたが、今年はF1が無料で見れません。
*↑の記事メッチャ長いのでご注意ください

最低の判断であり、私を含む多くのF1ファンが長きに渡った日曜深夜のF1中継にピリオドを打つだろう、と予想しました。

今年の鈴鹿。
ついに地上波、とはならなかったもののBSでの放送が日本GPだけ実現しました。
私は公約どおりCSには加入していませんので、久々に見るF1でした。
声だけでわかります。塩原さんの実況。川井ちゃんと今宮さん。そして相変わらずくぐもってる声の森脇さんw

いやあ、良かったーー!!

メチャメチャいいですよ。

BS時代も若手の中継もロクにできない知識のないアナウンサーがコメントしていまして、今回聞いてやっぱり塩原さんクラスだなあと実感。
そして川井ちゃんと今宮さん。最高です。
ピットに手間取るレッドブルだったと思いますが、「遅い!遅い!遅〜い!」と手間取るチームにゲキを飛ばしていました(笑)これぞF1。
私も、昔からのF1ファンである妻も声を出して笑っていました。モータースポーツの中継なのに。

そして改めてF1の魅力に気づくとともに、フジテレビの判断が失ったものの大きさにも気づきました。

あけて昨日。
主催者から発表されたのは「鈴鹿の入場客が過去最低」という事実。いやあ、悲しい!

もちろん日本の選手はいません。
でもサプライヤーですがホンダが出ています。
そしてマクラーレンホンダのドライバーは、日本人のファンも多いアロンソとバトン。
あのアロンソがホンダに乗っている!その事実だけでも見る価値があるのに、、ってじゃあお前は何で見ないのか?だってCS嫌だから(笑)

力説しても私も行ってないし見てないから説得力無いですが、10年前まで毎年鈴鹿に行っていて、今でもまたいつかそのライフスタイルを戻したいと思っています。
でも今の世代には、このままだとF1が日本で行われていることすら忘れられていくのでは無いか?
そんな危機感があります。

友人の声を代弁する訳ではありませんが、ふとTVで目にしたF1がキッカケで好きになりその世界に入り、そして鈴鹿にやってくる。
この順番は変わりません。
マーケティングでも実証されているAIDMAの理論と同じで、最初のアテンション(注目)が無くて購買に至ることは皆無です。
ホント、フジテレビの判断馬鹿だよなーと思いますが、この結果を踏まえて是非日本GPだけでなくもう一度せめてBSでの無料放送を復活してほしい!
昔は地上波で生中継してたんです。
今似たようなバラエティばかり放送するなら、時々はスポーツに焦点当ててもバチはあたりません!

フジテレビの案内には「視聴者の熱い要望にお応えして日本GPがBSで復活!」と書いていましたが、それって要は私と同じような気持ちの方が多いということだと思います。

競馬のブログでF1のこと長々と書いて恐縮ですが、私の感覚では競馬がお好きな方にはモータースポーツファンが多い(笑)
だから声を大にして言いたい!!

F1は無料で放送しろーーーーーーーー!!



よろしくお願い申しますよー、フジテレビさん。

ちなみに競馬との比較ということだと、今回鈴鹿の入場客数だった75,000人という人数は、今年の天皇賞(春)とほぼ同じです。

2009年には10.5万人。
2004年には15万人が押し寄せたまさにお祭りだったF1日本GP。

地上波も2004年(佐藤琢磨の表彰台の頃ですねー)には視聴率10%超えでしたが最後は5%を切っていました。

でも、この国にはF1が必要です。
子供達の、F1は夢であってほしい。

次世代のレースがヒシヒシとF1に代わる座を狙っています。フォーミュラEにもブエミなど、注目のレーサーが出ています。F1そのものもフジテレビも、このままでいいのか?
とりあえず今年のF1はもう見ないかなー?でも久々に見ちゃうとやっぱり気になる今後の行方。ね、やっぱり普段からやってなきゃダメですよ!!

今年のF1はロズベルグが優勝してほしい。
来年にはまたBSで見れることを薄っすら期待しながら、引き続きこの件は文句言っておきます(笑)


フジテレビ、頑張れよー!
ほんとヤバイよ、このままじゃ!

みんなのケイバも止めるとかいいだしかねないので、先にクギを刺しておきますw

頑張れー!フジテレビ。





コメント

携帯の速度、また低下!( ̄◇ ̄;)

2016-05-26 09:00:31 | 雑談
もう!

ダービーウィークに通信速度が…

大丈夫、土曜日まで我慢して競馬の前に戻せば…と考えていましたが無理!!

まっったく反応しない!



結局1GB買ってしまいました。( ̄◇ ̄;)



softbank、通信速度戻すページだけは通信速度が早いのは気のせいか?(笑)


くそー、悔しいですが一番の原因はやはり競馬なのでなんとも言えないところですが、職場にWi-Fiがないんですよ。
最早Wi-Fi環境がないなんて現代のスマホでは討死確定ですからwなんとかしたいですね。

ともあれ、元に戻りました。
買ってわずか5分、1,000円でした。

まあこれは仕方ないと思わせるところが通信会社が儲かる仕組みですね。


はー、やっきりこいた。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント