FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

夏休み🍉🎇🏄‍♂️

2018-08-10 21:40:05 | 雑談
やったーーーーーー!

夏休みだ❗️

何年かぶりの6連休です。
今日までまた死ぬほど働いたぞ!w
少しくらいご褒美あってもいいだろう。

ブログは止まってしまいすみません。
(いつものことですw)
この夏休みで再開します。

休みは休みで予定たっぷりですが、そして夏休みの宿題ばりに仕事もたくさん持ち込んでしまいますが、、(終わんねーし)

お盆明けからの怒涛の営業ラッシュと資格試験が控えておりますので、秋までのエネルギーをたっぷりと蓄えたいと思います。

あ、あと秋ツアーもあった。

週末が一度しか無いうえに、大好きな競馬予想TVが今週はお休み。

しかし馬のことも時間かけて見ていきたいと思います。

さーあ!
出かけるぞ!
しっかり休むぞーw

コメント

波乱のW杯

2018-06-28 07:40:32 | 雑談
いやードイツが🇩🇪予選リーグで終わるとは。

しかし前回優勝国のグループリーグ敗退はここのところずっと続いているんだよな。
ドイツは史上初のGL敗退らしいです。

何かに取り憑かれたように動けなかった。
そして打っても打っても入らないシュート。

逆に韓国は最後の1点美しすぎる。

韓国敗退決まってたけれど逆に吹っ切れたか?
2勝したメキシコとスウェーデンが共に行けてよかったですが、本当にグループ分けでいろいろありますね。

さあ、今日はいよいよ日本代表戦です!
みんなで応援だー📣

決勝トーナメント出てくれよ!
ガンバレ、ニッポン🇯🇵
コメント

洗車メニュー「虫取り」

2018-06-12 14:32:54 | 雑談
東名を600km走って神戸に来ました。

深夜に走った為虫だらけ…
ものすごい勢いでついていて模様のようでした。

洗車を探しましたが、機械式が嫌いな私。
手洗いかー面倒だなあ。

ガソリンを入れに行ったスタンドで尋ねると、

「虫取り」というかメニューがありますよ❗️


えええーーーーーーー(๑╹ω╹๑ )


早速やってもらいました。
お値段1,000円。

ピッカピカ!!

「田舎ならどこのスタンドにもありますよ」

とのことですが、人生で初めて知りました。

フロントのみの洗車でわずか10分。

こんな便利なものがあるんだ!
世の中なんでも聞いてみるものですね。


人生まだまだ知らないことだらけ。

もしかしたら思いもよらない馬が走るのかもしれません。関係ないか笑

全て選馬に結びつけちゃうツアーウィーク。
いよいよ、今週です!

車も綺麗になったし、胸張って北海道に行きましょう〜🚘
コメント

雪の東京2018

2018-01-22 16:21:32 | 雑談
このブログでも雪の東京2016、2015と記事を書きましたが…今年は大雪です!



雪の東京20161/18

雪の東京20151/30

雪の降る地方の方には片腹痛いでしょうが、東京は1cm降ったら大騒ぎ。

ましてや2014年以来の大雪警報。

まだ2〜3cmだと思いますが、すでにこの時間で電車は徐行で詰まりまくるわ、ゴルフ場はクローズになるわ。

人生で初の積雪クローズというメールがゴルフ場から来ました。明日は名門コースで初プレイだぜ!と思ってましたが。。

まあ企画書も溜まってるので神様から仕事せいよという啓示でしょうか。同僚が地方から飛行機で帰って来れなくなってます(爆)✈️

しかしよく降りますね。
昔ドカ雪で10〜15cmくらい積もったことがありましたが、今回の雪は細かいです。

降ってる量が多いですね。

なんでもこの寒波はロシアから?
ロシアではマイナス60度まで行ったとの話もあり、かなりの寒さになりそうです。

台風もですが、オトコってくだらなくて、遠足の前みたいになんだかテンション上がってしまうのはサガですね。

今夜いっぱいでしょうが、皆さんお気をつけて。









コメント

謹賀新年

2018-01-03 11:29:04 | 雑談
あけましておめでとうございます。

今年も、自分のペースで更新していきますね。

2018年も当ブログをよろしくお願いいたします。

平成30年 お正月
コメント (3)

大掃除…

2017-12-28 22:22:40 | 雑談
12/28の22:00。

仕事場の大掃除に追われております。
といっても残っているのは私一人で、社員は皆帰宅。

まあ残業させなかっただけ良かったですが、明日の会議資料作成という大仕事の前にと取り掛かった掃除が終わらない。。

21:00にはキレイになってる予定でうまくいけば今日は電車で帰れるかも…と思ったのですが甘かった!

元来もったいない主義というか、なかなか捨てられないタチなのです。
2017年は筆子さんの断捨離ブログと本を買ってヤル気になったものの、いざやるとなると覚悟と時間とパワーが要りますね。

なんとかあと2時間で終わらせて夜中から資料にかかりたい…

ビジネスパートナーがキレイ好きでいつも机に何もないので、そこを目指したいのですが…

掃除が上手な社員から「捨てる。それから全ては始まります」というアドバイスと、親身にいろいろ見てもらったのでゴールは見えてきました。

競馬に例えるなら(わかりにくいか?)掃除はメルボルンカップか春の天皇賞。
長距離戦なのです。

片付けは、、調教なんでしょうね。

日々調教して、大レースに出る。
準備をしていない馬は勝てない。

私の調教(片付け)はキャンターだったのかもしれません。

太め残りのままオーストラリアか淀まで遠征に来てしまったので、現在50馬身くらい出遅れております。

ノリ騎手のように後方で一人ポツンをしていますので、ここから24時を目指して一気の末脚を見せたいところ。

3ハロン31秒くらいで上がれるように、気合い入れてマクッていきますよ!

私の個人情報なんてどうでもいいんですが昨夜も徹夜。。

若くないのに…

日頃外回りばかりのツケが回っております。


が!!


2018年を新たな気持ちで迎えるためにも、今年最後のパワーを出して頑張ります💪




えっ?

ブログなんか書いてる時間があれば片付けをしろと?

その通りです(笑)

さて、やるか。
コメント

ブログのアクセス解析

2017-12-28 20:04:01 | 雑談
gooブログは時々キャンペーンのように普段有料のアクセス解析を無料でやってくれます。
(この時しか使いませんが…(笑)

自分のブログへのアクセス数推移と、どこから流入してきたか、そして何を検索してきたかがわかります。
普段はオーガニックの検索が多いようでGoogleがトップに来ることが多いのですが…



だ、誰だ!
昨日「参勤交代 シャコーグレード」なんてマニアックなワードで検索したツワモノは⁉️

私の2014年の記事ですね。

この後残念ながらシャコーグレードは亡くなってしまいますが、人々に愛され銀幕デビューをした彼は同期のヒーロー、トウカイテイオーとはまた違った幸せな人生だったんでしょうね。

あと、ブログ解析を見て思うこと。


いつも見てくださって本当にありがとうございます


どこのどなたか存じあげませんが、日本中で200〜500人の方が毎日私の拙いブログに来訪。

面白いのか?このブログ?笑

私は筆不精で、仕事にハマっていくと1ヶ月更新しないこともあります。

でも競馬好きな気持ちは人一倍あるつもりですし、何よりこのブログを通じて日々の気持ちが書けることがとても励みになります。
愛馬のことも日々見ているんですがついつい細かい記憶がなくなりがちなのを自分のブログで辿っていきます。

書くという行為は、何より忘れるためにするそうです。

その通りで、私も書いては忘れ、また見ては思い出し…

馬券の買い方以外は書いたこととその気持ちを2〜3回見れば完全に記憶に定着できるのでブログというものがとても大切な存在です。


私のブログ、読みにくいでしょう?

全部スマホで打ってるので画像の大きさもバラバラだし時々異常に長いし。
馬券は自信満々な時ほど外すし(笑)

買わないと当たるしね。

アクセス履歴はただの数字。
でも、皆さんの見ていただけるという気持ちがまた次の記事になるのだと思います。

もう何回めになるかわかりませんが、これからは出来るだけこまめに記事を…あげたいけど出来ないかも‼️(笑)

まあ、マイペースなのでこれにお付き合いください。全く更新のない時期は一応4年分のストックがあるので過去記事でも読んでください。
↑ヒデーなw

もうすぐあっという間に2017年も終わります。
今年もブログを読んで頂いてありがとうございました。

まだ記事終わらないけどね。
本当に日々是感謝です。

コメント

徹夜…

2017-08-30 05:30:35 | 雑談
いい歳をして今年4度目の徹夜です。

不思議なもので、やはり3時くらいを過ぎると眠くなくなる。

そして朝の5時から腹が減る(笑)

何より不思議なのは、始発激混み!(◎_◎;)

ギュウギュウではないけれど、朝一番の電車に乗って座れないとか何事??

そもそも朝の5時から電車が動いていることがやっぱ東京って異常だし、世界的な歳なんだなあと感じる瞬間です。


やっとブログも再開したので、徒然な話もまた書いていきますね。

さ、寝るかな💤
コメント

ブログ開設、1,000日突破!

2017-04-20 12:56:14 | 雑談
そういえば、気がついたらブログ開設から1,000日を超えていました。



2014/7/8に初めてのブログを掲載してから約3年。

最初にも書いたとおり筆不精なのと、今年の1月のように仕事がハマりだすと全く止まってしまうので、そんな中毎日のように100名近い方に閲覧頂き本当にありがとうございます



カテゴリー別では当然競馬関係が1位。
次が馬券(笑)

アウトジェネラル、クリルカレントなど各愛馬の記事がそれに続いています。

ここまでの総数でのべ808の記事を書いてきました。
大したことのないものも、外れた馬券の話も、愛馬の進退に一喜一憂する姿も、ありのままの競馬ライフを書いてきたつもりです。

いつまで続くのか?

それは神のみぞ知る(笑)

ただ、この機会にこれだけは。

ブログ、本当に楽しいです。
皆さんが見てくれること、時にコメント頂けること、そして何より少しでも愛馬たちに語りかけて応援してあげられること。

これからも大切に、そして相変わらず筆不精で気ままに書いていきたいと思います。

お時間のあるとき、たまーに見て頂けたら嬉しいです。

引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします
コメント

花粉症の薬(2017)

2017-03-28 09:24:47 | 雑談
昨年も花粉症の薬について記事を書いた気がします。

もはや毎年の恒例行事。
約5年前に発症し、以来お付き合いしておりますが例年に比べ今年は軽い気がします(これから?)

花粉症の薬探しも毎年のことで、毎回悩むのですが今年はアルガードの飲み薬から入りました。

とても良かったのですが、高い!!
たしか6粒で1,500円近くしたような?

さすがアルガード。目薬と合わせアレルギー業界のG1ホースです。出走するだけで1〜2番人気(高くてもうれる)、みたいな(笑)

昨年は大野くんのCMで有名なアレグラが良かったのですが、いつものドラックストアでふと目に付いたのが…




スパートアレギー

アレギー…アレルギーじゃなくてアレギー。

あ、怪しい(笑)



でも買ってしまいました!
だって安いんだもん!5日分入って1,500円程度。

アルガードの1/3の値段。
つまりコスパは3倍!

アルガードが単勝2〜3倍のG1ホースだとしたら、
こちらは6番人気の単勝15倍の上がり馬ってところです。

馬券も回収率が命!の私としてはコスパが命!なわけでやはり3連単の頭はこの馬から🐎
(何の話やwー)

まあすみません。
とにかくお得だったわけです。

ただ、こういうPB系商品は大概効きが弱かったり眠くなるなど副作用が出るのですが、、、

効果は完璧です‼️

何ということでしょうー!
(劇的ビフォアアフター的に)


製造元が「滋賀県製薬株式会社」というところです。
全く知らんー。
ただ、住所が甲賀市甲賀町。

はっ、忍者か!(◎_◎;)


そうか、甲賀の秘伝の薬💊(なわきゃないか)

でもそうでなければ説明がつかないこの安さと効き目。

いやはや驚きの商品に出会いました。
ちなみに水なしで飲めます。
甘くはないですが、私は全く問題なく飲めました。

2017はこれで乗り切れそうです。

ちなみに、ドラックストアだけの限定販売NIDだそうです。
↑こちらのサイトから商品を見れます

そして何とアレグラやアルジオンと同じ成分だそうです。逆に言えばブランドって凄いですね。

本格化する花粉症。
皆さんも、おためしあれ。

コメント

F1日本GP、ロズベルグ圧勝。観客数最低。

2016-10-11 12:18:24 | 雑談
以前、シーズン開幕記事でもお伝えしましたが、今年はF1が無料で見れません。
*↑の記事メッチャ長いのでご注意ください

最低の判断であり、私を含む多くのF1ファンが長きに渡った日曜深夜のF1中継にピリオドを打つだろう、と予想しました。

今年の鈴鹿。
ついに地上波、とはならなかったもののBSでの放送が日本GPだけ実現しました。
私は公約どおりCSには加入していませんので、久々に見るF1でした。
声だけでわかります。塩原さんの実況。川井ちゃんと今宮さん。そして相変わらずくぐもってる声の森脇さんw

いやあ、良かったーー!!

メチャメチャいいですよ。

BS時代も若手の中継もロクにできない知識のないアナウンサーがコメントしていまして、今回聞いてやっぱり塩原さんクラスだなあと実感。
そして川井ちゃんと今宮さん。最高です。
ピットに手間取るレッドブルだったと思いますが、「遅い!遅い!遅〜い!」と手間取るチームにゲキを飛ばしていました(笑)これぞF1。
私も、昔からのF1ファンである妻も声を出して笑っていました。モータースポーツの中継なのに。

そして改めてF1の魅力に気づくとともに、フジテレビの判断が失ったものの大きさにも気づきました。

あけて昨日。
主催者から発表されたのは「鈴鹿の入場客が過去最低」という事実。いやあ、悲しい!

もちろん日本の選手はいません。
でもサプライヤーですがホンダが出ています。
そしてマクラーレンホンダのドライバーは、日本人のファンも多いアロンソとバトン。
あのアロンソがホンダに乗っている!その事実だけでも見る価値があるのに、、ってじゃあお前は何で見ないのか?だってCS嫌だから(笑)

力説しても私も行ってないし見てないから説得力無いですが、10年前まで毎年鈴鹿に行っていて、今でもまたいつかそのライフスタイルを戻したいと思っています。
でも今の世代には、このままだとF1が日本で行われていることすら忘れられていくのでは無いか?
そんな危機感があります。

友人の声を代弁する訳ではありませんが、ふとTVで目にしたF1がキッカケで好きになりその世界に入り、そして鈴鹿にやってくる。
この順番は変わりません。
マーケティングでも実証されているAIDMAの理論と同じで、最初のアテンション(注目)が無くて購買に至ることは皆無です。
ホント、フジテレビの判断馬鹿だよなーと思いますが、この結果を踏まえて是非日本GPだけでなくもう一度せめてBSでの無料放送を復活してほしい!
昔は地上波で生中継してたんです。
今似たようなバラエティばかり放送するなら、時々はスポーツに焦点当ててもバチはあたりません!

フジテレビの案内には「視聴者の熱い要望にお応えして日本GPがBSで復活!」と書いていましたが、それって要は私と同じような気持ちの方が多いということだと思います。

競馬のブログでF1のこと長々と書いて恐縮ですが、私の感覚では競馬がお好きな方にはモータースポーツファンが多い(笑)
だから声を大にして言いたい!!

F1は無料で放送しろーーーーーーーー!!



よろしくお願い申しますよー、フジテレビさん。

ちなみに競馬との比較ということだと、今回鈴鹿の入場客数だった75,000人という人数は、今年の天皇賞(春)とほぼ同じです。

2009年には10.5万人。
2004年には15万人が押し寄せたまさにお祭りだったF1日本GP。

地上波も2004年(佐藤琢磨の表彰台の頃ですねー)には視聴率10%超えでしたが最後は5%を切っていました。

でも、この国にはF1が必要です。
子供達の、F1は夢であってほしい。

次世代のレースがヒシヒシとF1に代わる座を狙っています。フォーミュラEにもブエミなど、注目のレーサーが出ています。F1そのものもフジテレビも、このままでいいのか?
とりあえず今年のF1はもう見ないかなー?でも久々に見ちゃうとやっぱり気になる今後の行方。ね、やっぱり普段からやってなきゃダメですよ!!

今年のF1はロズベルグが優勝してほしい。
来年にはまたBSで見れることを薄っすら期待しながら、引き続きこの件は文句言っておきます(笑)


フジテレビ、頑張れよー!
ほんとヤバイよ、このままじゃ!

みんなのケイバも止めるとかいいだしかねないので、先にクギを刺しておきますw

頑張れー!フジテレビ。





コメント

携帯の速度、また低下!( ̄◇ ̄;)

2016-05-26 09:00:31 | 雑談
もう!

ダービーウィークに通信速度が…

大丈夫、土曜日まで我慢して競馬の前に戻せば…と考えていましたが無理!!

まっったく反応しない!



結局1GB買ってしまいました。( ̄◇ ̄;)



softbank、通信速度戻すページだけは通信速度が早いのは気のせいか?(笑)


くそー、悔しいですが一番の原因はやはり競馬なのでなんとも言えないところですが、職場にWi-Fiがないんですよ。
最早Wi-Fi環境がないなんて現代のスマホでは討死確定ですからwなんとかしたいですね。

ともあれ、元に戻りました。
買ってわずか5分、1,000円でした。

まあこれは仕方ないと思わせるところが通信会社が儲かる仕組みですね。


はー、やっきりこいた。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント

アウトジェネラル、大井記念を回避か⁈

2016-05-12 08:32:05 | 雑談
5/9現在、外厩在厩。
----------
前走のレース後は、5月18日(水)の大井記念への出走へ向けて調整していますが、先週5月7日(土)の中間追い切りの動きが悪かったため回避する可能性が濃厚です。馬体に疲れが残っているため、今週土曜日の最終追い切りの動きを見て北海道へ放牧に出して立て直すことも検討しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

おっとっと。

前走後はもっとピリピリしたところがあるとイイのでどんどん使います!とのことでしたが一昨年から昨年にかけて5戦目で大井記念を迎えた2014-15に比べると、2015-16はここまで秋から7戦。まあ2ヶ月くらい開けたりしながらですがコンスタントに使われてきています。

父アドマイヤドン、近親にカネヒキリという血統からもこの後もまだ成長して高齢まで走り抜ける可能性があります。なのでここは無理せず、早めにお休みして夏から始動してはいかがでしょうか?

私も個人的には5/18アウトジェネラル、5/19クリルカレントと2日連続大井競馬場!と楽しみにしていましたが、状態が悪いのに無理に出て負けるのは見たくありません。

藤田先生ほかご関係の皆様のご判断だと思いますが、まだまだ可能性を秘めた本馬には、万全の体制を期待したいですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント

ブログがパクられた!(その②・さらなるパクリ発見( ̄◇ ̄;)

2016-05-12 07:56:51 | 雑談
高崎のゴッドハンド」という記事がパクられた!

と前の記事で書きましたが、一晩経っても怒りが収まらず、「なんとか私のブログを見て早々に削除してくれないものか?」と願って


「高崎 ゴッドハンド」


とGoogleに入力しては、当該記事が消えていないか見ています。

しかし、出てくるのは相変わらず私の記事と、その前に行った友人の記事。そしてパクって作った(と思われる)偽体験記。

「ゴッドハンドは高崎にいた!」
というタイトルで出てくるのがコピーして作ったブログ記事です。何度読んでもほぼコピー…( ̄◇ ̄;)


しかし、行き方とかの記述が異なるので、

「もしかしたら本当に行くだけは行ったのかも…」
「カエルの置物とか、行かないとわからないしね…」

とポジティブに考えていたのですが、さらに下にあるブログで【三十路男の…】さんというブログの中身をたまたま見てびっくり!

その私のブログと異なる記述の部分は、なんとその別ブログ(三十路男さんの記事)からのコピー!!!

つまり、私のブログ記事をベースにしつつ、他の方のブログ記事をさらに貼り付けて構成されていたというダブルコピーだったのです(笑)

・「ゴッドハンドは高崎にいた」(コピー記事)
=「高崎のゴッドハンド(私)」+「三十路男さん」
(オリジナル+オリジナル)


酷すぎて笑えますね。。


しかもこの方、顔写真出していて、同じお名前と顔でTwitterもやっている。だ、大丈夫でしょうか??


私はあくまで個人ですが、法人の記事とかパクるといろいろな連絡がきますよ。。。悪いこと言わないのでお早めに対処された方がイイのでは。
そして私のブログ記事をベースにした「ゴッドハンドは高崎にいた!」という記事は申し訳ございませんが削除頂きたいと思います。


ネットとSNSの急速な普及で、日本でも著作権の概念がないままネット上に転がっているものは全て勝手に使用しても構わないと錯覚されている方がおります。

著作権の概念が曖昧なことは多いので、私もこの機会に調べてみました。

著作権は「著作権法」(昭和45年制定)で知的財産権のひとつである著作権の範囲と内容を制定するために定められたということです。

公益社団法人著作権情報センターさんのHPによりますと、工業製品等の登録型意匠権と異なり、著作権には登録を必要とせずその物が書かれて世に出た時点から権利が発生するとのこと。

今回のケースで言えば、2014年の12月に私がブログを書いた時点が権利発生日であると言えます。


また、無断での複製には民事訴訟による差し止め請求等ができることになっていますが、驚いたのはその罰則の重さで許諾なく使用した場合(事前に許可のあるケースを除く)、10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金。侵害したのが法人の場合、なんと3億円以下の罰金!!(◎_◎;)

スゲー!

絶対やっちゃダメですね。。

私もブログ書いていると参考にして記事を書くことがないわけではないですが、あからさまなコピーは上記のように法律に抵触しますし、何よりヤラレタ側が超気分が悪い。


改めて気をつけなきゃいけないなあと思うとともに、今回の該当者の方の善良なるご判断を祈ります。
てか、人のブログ2コくっつけて、冒頭だけ書いて「以上、体験記でした!」とか書けちゃう気持ちがわかりません。
良心の呵責とかないのでしょうかね?w

まあ、この件はさすがに2本も記事にしたのでもうやめますが、該当記事が消えているか定期的にチェックさせておきますのでお早めの処置を。

あー、もう!やだなあこんな記事書くのは。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

ブログの記事がパクられた!!!(高崎のゴッドハンド)

2016-05-11 22:39:13 | 雑談
今日友人と話をしていてブログの話題になり、群馬に行くというので「腰痛持ちならゴッドハンドの先生がいるよ!」と。

そう、もう2年も前になるのですが友人から勧められて行ってみた高崎のゴッドハンド、「お助けじいさん」こと桑原診療院さん。
(お助けじいさんは先代です)

その記事を2014年にブログでご紹介しました。

今日、友人と見ていて「あ、そうそうこの記事ね。この…ん?」

私の記事、、のはずがよく見ると違う人の記事。

あれ??

でも明らかに文章は私のもの。

でも、、私の日付は2014年。

そのページは2016年。

しかも写真は違う。
地図も入っている。

でも、、先生のコメントも予約の流れも明らかにコピペされたもの。



?????
((((;゜Д゜)))))))


あ、パクられた?




家に帰ってゆっくり拝見したところ、この方のブログは今年になって始められたものの様子。
そして2月で止まっていました。

iPhoneとかガジェットの記事の中で、何故か整体の記事。ご本人が行った、ということで記載されていますが冒頭と一部タイトル以外はほぼ私が書いた文章です(笑)

しかも群馬の方。


なんじゃこりゃ?


ま、パクリってことですねー。

コピペしてますね~。
丸々とw


いかんですよ、これは。


「高崎のゴッドハンド」というタイトル、または
「高崎 ゴッドハンド」と検索すると私と友人の記事が。

そのすぐ下にこの方の記事。
いやあ、ありえん、、。

私は友人から紹介され、もちろん記事は自分で行ったものを書いています。



しかしこの方の記事は自分で行ったことにして私の文章でブログにしています。
もしかしたら本当に行かれたのかもしれませんが、だったら自分のお言葉で書かれては如何でしょうか?


ブログといえど、文章は著作権があり私の書いた記事は私の権利となります。私と友人のようにお互い分かっていればまだしも、他人の書いた文を許可なく使ってはダメですよ。

もちろん自分のものだ!というのであれば是非主張して頂きたいですが2014年に書いた私の記事と2016年に書かれた(コピーされた)この方の記事は明らかに私のものでしょう。


ご本人を特定したり直接ブログへコメントすることも考えましたが、ご本人が顔も出していることから今回は控えます。
(良心あるどなたか言ってあげてください(笑))


デジタルをお仕事にされているようですので、パクリしてるのはお仕事にも支障が出るのではないでしょうか?

私からはこれ以上申し上げませんので、是非ご自身の良心に照らして記事を削除されることを祈ります。

私も自分の馬が優勝した時やニュースになったとき、嬉しくて他webから一部記事や写真を転載させて頂くことがあります。でも、もちろん著作権がありますのでいつも転載であることと、出展をきちんと記載しています。


モメたくないので、もし記事が消して頂けましたら私のこの記事も消します。

特にこちらにコメントも不要ですから、、
削除よろしくお願い申し上げます。



いやあ、それにしてもコピーされる程有名になったか(笑)ウソです、なわきゃないw


便利な時代になった分、権利とか他人のものであるという意識はきちんと持たなくてはなりません。
コピペは楽ですが、クリエイティブの能力が育ちませんのでやめましょうね~(^。^)


私もまだまだヒヨッコのブログで1年半くらいですが、確かに日々書くのは疲れます。
全文スマホで打ってますからひと記事30分~1時間くらいかかるわけです。でも、自分自身で打つから少しずつでも上手くなるし、伝えたいことも絞れるようになってくると思います。
(あ、なってませんかね。すみませんw)

でも、一度コピーしてしまって、万一それを良いものとしてしまうと自分自身がその十字架をなんのものとも感じなくなってしまいますし、何よりクセになりますよ。
そして自分で書けなくなります。
誰も得しません。

コピーは本当にやめて頂きたい。

繰り返しになりますが、どなたのなんというブログかの特定はしません。


だから5月中に削除お願いします。


こんな悲しい記事書きたくないので…


デジ◯◯屋さん、よろしくお願い申し上げます。
m(__)m


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント