FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

京王線の競馬プロモーション

2014-10-26 00:02:06 | 競馬全般
井の頭線が、、天皇賞です!

ダイワメジャー



ブエナビスタ



ジャスタウェイ



エイシンフラッシュ

そして、、


ウォッカ

竹野内豊さんのポスターは
「取引先の課長がオグリさんだった。
それだけで仕事が楽しくなった」

わ、わかる~!

京王線は府中競馬正門前駅を擁し、競馬とは切っても切れない路線です。

でも、ダービーもそうでしたが素晴らしいクオリティの広告をJRAさんと出し続けています。

趣味の本質ってこういうところにあると思うのですが、何気無いことでアガる感じ。

無上の喜びです。

いつか、この広告に自分の馬が載ってほしいです。

友人のイスラボニータが登場します。
今週はステファノスも富士ステークスを制し、重賞ホースになりました!

この勢いで、私のブランネージュとアウトジェネラルも頑張ってほしいですね。

さあ!天皇賞です。

今年生まれる伝説に、そっと耳を傾けましょう。
コメント

LINEモールとメルカリ②

2014-10-24 21:53:45 | 雑談
先日の続きになります。

投稿から3日、早くも本が売れました!あ、メルカリです。
お気に入りも着実に増えています。
シューズは値引き交渉が入りました。
このシューズに関して定価の7掛程度の価格で両アプリに出品していますがLINEモールのお気に入りは2名、メルカリが8名という状況です。

私は洋服を出品しないので、LINEモールのメリットが受けにくいかもしれませんね。
メルカリ、なかなかやるな!って感じです。

ただ、LINEモールには最大の武器が。

それがチャンスプライス!

http://official-blog.line.me/ja/archives/1001017996.html

簡単に言えば、
・高額品(ブランドバッグや旅行、デジカメやiPad、テレビまで)が格安で買える
・ただし、1日に1人だけ
・その日最安値をつけた方に購入権
・ただし、他人とかぶらない値付け

海外旅行を100円程度で当てた方や、ルイヴィトンのバッグを78円で当てた方がでて一躍有名になりましたね!

1ヶ月くらいチャレンジしています。しかし、これが難しい!

毎日約10万人が参加する人気コンテンツですが、そのうちたった1人にならねばなりません。

当然確率は1/100000(0.00001%)!(◎_◎;)

でも、当たるような気がするんです。
だって、1円はほぼありえなくて、5000円以上もこれまでの実績からほぼなし。

となれば、1/4998(0.0002%)。
ほら、確率は思ってるより20倍もありますよ(笑)

まあ、お遊びなのですが、ゲットしたらどうしましょう?

フリマアプリで売るか!(笑)

当たった方がおりましたら教えて下さい。しばらくはチャレンジしてみようと思います。
コメント

LINE モールとmercari(メルカリ)

2014-10-22 11:34:48 | 雑談
家の片付けをしております。

基本は近藤麻里絵(こんまり)さんの「人生がときめく片付けの魔法」に触発され、衣類▷本▷書類▷思い出品の順に片付けをしていきます。

【こんまりさんの金スマ出演】
http://youtu.be/z8zysoHLKzI
*はなわさんの家を片付けます

実は、リバウンドしない!と評判のこんまりさん流片付けなのですが、私はチャレンジ4回目です。
失敗しているのではなく、完了できないのです!!(◎_◎;)

衣類はほぼ終了しており、昨日も捨てまくり。もう夏服はほぼありません。

続いて本。

ここでいつも引っかかってしまうのです。(一度抜けたことがありましたが、書類で引っかかって終了…)

本とCD/DVDが大量にあり、捨てたいのですがもったいない。売れるのでは?

先日、ブックオフに100冊程持ち込みましたが、何と全部で4000円。
よくよくみてみると、
・ダウンタウンの笑ってはいけない病院
・島耕作全巻
が、普通の額で取引されていました。

後でヤフオクなど見て知ったのが、
・笑ってはいけない病院は2000円
・島耕作全巻は10000円
の値がつくこと。

うわあ、やっちまった!でも引き取ってもらうのが目的なんでいいか。と諦めました。

この時扱ってもらえなかったのが、
・青山テルマ直筆サイン入りCD
でした。

そこで…人生初のフリマアプリにチャレンジです。今話題ですね!
特にメルカリはCMじゃんじゃん流してますし、LINEモールは例のチャンスプライスで毎日10万人がチャレンジしてますね。

両方詳しくはまた書きますが、先月からLINEモールに出品。売れたのは本2冊。テルマは値下げしても売れず…
LINEモールはきちんとしているのですが、例えば本2冊で上げているケースでは「バラ売り希望」メールが来ると、「LINEモールでは値引きおよびバラ売り交渉は禁止です」と即座に管理側からコメントが来ます。
きちんとしている反面、こちら側としてはバラ売りでもいいと思っているので答えていいものか悩んだり、、少しきちんとしすぎている感がありますね。

そこで昨日からメルカリに出品。アップして1時間で数人からお気に入り登録あり。おお!早い。
これはもしかして結構凄いのか?結果はまた改めてですが、アップした瞬間にはトップページに掲載されますしいいですね。値引き交渉もあるそうなのでどうなるかわかりませんし、手数料も10%取られますので利幅は薄いのですが、とにかく反響が一番大事です。

まだまだ100冊以上の本と100ケースのDVDがあるので今後を決めて行きたいと思います。
この先、どう推移するかわかりませんが、ヤフオク派ではないのでちょっとフリマアプリで頑張って家のものを売りたいなと思います。

ちなみに、、皆さん携帯カメラで撮影した画像にはGPSタグが自動で付くのご存知ですか?

私は改めて今回調べてビックリ。

つまり、携帯カメラで撮影した写真でネットへアップすると、どこで撮ったか(=どこに住んでいるか?)がわかってしまうということ。

もちろん調べようとする輩でなければいいのですが、特にフリマアプリには危ないなあ。。と。
私はsimple resizeというアプリで撮影しています。他にもGPSタグのつかないアプリがあるので調べてみて下さい。

何にせよ、ネットの普及が第一世代だとしたら2011年以降のSNS普及で完全に個人の時代、第二世代に入りましたよね。
楽しい反面危険を伴いますので、ネットとは上手に付き合いたいです。

あ、LINEモールとメルカリについてあまり触れなかったので、続きはまた次回!
コメント (1)

アウトジェネラル、12月の復帰目指して!

2014-10-20 23:54:49 | 【引退】アウトジェネラル
10/16 外厩(ミッドウェイファーム)
----------
今週10月12日(月)から坂路での調教を開始しており、周回馬場2800mを軽めキャンターで乗られた後、坂路コースでハロン22秒前後のキャンターを1本消化しています。牧場の担当者からは「トモが緩いため、前脚に負担がくる走りになっています。12月の復帰を目処に坂路で鍛えながら進めていく予定です。」とのコメントがありました。現在の馬体重は546kgです。
----------

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブより許可を頂いております】

前後してしまいましたが、外厩で騎乗調教を開始したアウトジェネラルが更新されています。
今回は、大量の写真付きです!!

前回レポートにもありましたが、ミッドウェイファームは「牧場サイドと協議の結果、茨城県のミッドウェイファームで調教することが決まり、本日移動しています。同ファームは南関東の認定厩舎で、フォーティファイド、ユーロビート、グランディオーソ他、数多くのオープン馬が在厩しており、ここで調教を積んでレース当日、直接大井競馬場に移動してレースへ臨んでいます。」という場所です。

茨城県行方市にあるこの牧場は、奥平厩舎の厩務員であった宮崎代表が1998年に開業した牧場です。
スポニチでは、今春の記事で「7箇所の外厩で最も勢いのある」と紹介されています。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/03/28/kiji/K20140328007859190.html


【ミッドウェイファーム様】
http://www.midway-owners.com/?p=171

アウトジェネラルが所属する藤田厩舎からも、大井記念・金盃を制したフォーティファイドなど外厩認定38馬房に加え全部で100頭近い馬の管理がなされていますね。

私は知らなくて恐縮なのですが、ウインレーシングクラブとの提携なども行っているようですね。

ちなみに、宮崎代表はレオダーバンをご担当されていたとのこと!

最初天栄から移動と聞いた時はいろいろ考えてしまいましたが、これもまた新たな飛躍のチャンスだと思い直しました。

アウトジェネラルにとっても、大井は一番合う競馬場ですしそこへ所属できて重賞にチャレンジできるならば幸せなことでしょう。

写真を見る限り、トモが緩いと書かれていますが心なしか締まっています。
初めてシャドーロールもしてますね!
似合う(≧∇≦)

やっぱりイケメンなんですねえ。このまま終わる器ではないと思います。

ミッドウェイファームの皆さん、そして新たな所属先の藤田先生と厩舎の皆さん。

アウトジェネラルを、どうぞよろしくお願いします。また競馬場で、トップでゴールする歓喜の瞬間を心待ちにしています。頑張れ~











コメント

ブランネージュ、「騎乗ミス」で4着(秋華賞)

2014-10-19 19:16:12 | 【引退】ブランネージュ
10/19(日)京都競馬場
----------
10/19(日)京都11R・秋華賞(GⅠ・芝2000m)に出走、馬体重は464kg(±0)でした。競走除外馬が1頭でて17頭立てになっています。五分のスタートを切ると7番手につけてレースを進めました。1000m通過タイムが58秒の速いペースの中、流れに乗って追走し、そのままの位置取りで直線へ向かいました。内を突いていこうとしましたが、馬群を捌きづらい場面があり、馬場の真ん中で進路を見つけると、脚を伸ばして前に迫っていきましたが、勝ち馬を捕えることはできず、0.2秒差の4着での入線でした。
レース後、秋山騎手からは「返し馬からテンションの高い馬でしたが、いつものことで心配していませんでした。道中もスムーズにレースを運べましたが、4コーナーでごちゃごちゃして、勝ち馬をみていたのですが、あそこで勝ち馬の位置を取れていればと悔やみます。今回は僕の騎乗ミスでしょう」とのコメントがあり、藤岡調教師は「スムーズに裁けていればと思いますが、これも競馬でしょう。この悔しさをバネにして、状態をみながらですが、11/16(日)京都・エリザベス女王杯(GⅠ・芝2200m)で巻き返したいと思います」と話していました。
-----------
【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

素晴らしいスタートから、道中やや下げて7番手。内側を割って進むかと思いきやズルズルと中団のまま。
4コーナーでも内側を狙っていたものの結局外に出す形から前走のように決め手勝負に。差を詰めたものの、4着まででした。

濱中騎手のショウナンパンドラはお見事!高野調教師もG1初制覇でおめでとうございます。

ただ、ショウナンのレースをこちらかしなくてはいけないのでは?と考えていたところ、秋山騎手から思いも寄らない反省の弁です。
騎手がG1で騎乗ミスを公に認めることは勇気のいる行為でしょう。それをできるところも、してしまうところも秋山騎手らしいと言えますね。
ストイックです。

日経新聞のスポーツ欄には、濱中騎手に常日頃から岩田騎手が「インコースを突け」と説いており、今回はそれをきちんと実践した濱中のファインプレーとの記事がありました。
逆に岩田騎手が外に振られ、勝利を逃した、とも。

いやあ、しかしこちらも勝ってほしかった!
たらればは禁句ですが、ブランネージュ、今回はチャンスがあった。人気もソコソコで楽に乗れたはずです。
最内枠、秋2走目、得意コースの内回りと条件もベストでした。

1000mが58秒台の早い流れも推定の上がりはサングレアルが唯一33.9であとは皆34秒台。
ショウナンパンドラ34.3
ヌーヴォレコルト 34.0
タガノエトワール 34.4
ブランネージュ 34.7
サングレアル 33.9

前走こそ33秒台だったブランネージュですが、下記のようにもともとが上がりのレース。結局ヌーヴォにもタガノにも上がりでは勝てません。
《阪神ローズS》
ヌーヴォレコルト33.6
タガノエトワール33.3
リラヴァティ 34.6
ブランネージュ 33.9
ヒルノマテーラ 33.8

だからこそ、前に行くべきだった。
勝った馬の競馬が最高だった、だからこそ勝ったとも言えますね。

藤岡先生が言うように、これも競馬です。12戦全部掲示板という驚くべき記録を続けているブランネージュにはただただ頭が下がります。

ラッキーと思いたいのは次走も京都でおそらく最大のパフォーマンスが出る3戦目です。距離が微妙になり相手は一気に強化されますので、どこまでやれるかわかりませんが、この馬の最大の特徴である相手なりにレベルが上げられる自力の強さで頑張ってほしいですね。

騎手については、可能ならもう一度だけ秋山騎手でお願いしたい。きっとリベンジしてくれるのでは?と思います。

冷静に考えて、オークスに続く2度目のG1。5着▷4着と来ましたので、上村愛子選手のように次は表彰台(馬券圏内)を目指してほしいですね。

今日の段階では、今回も無事に回ってきてくれてありがとうございました。
コメント

ブランネージュ、ソフト仕上げ

2014-10-18 00:34:34 | 【引退】ブランネージュ
10/16現在、栗東TC在厩。
----------
10/19(日)京都11R・秋華賞(GI・牝・芝2000m)に秋山騎手で出走が確定しています。このレースは18頭立てになりました。10/16(木)はPコースで単走で追い切られ、ソフトに仕上げられました。

----------
【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブより許可を頂いております】

柔軟剤みたいです(笑)

順調なんですねえ。

藤岡流、というか坂路坂路ときて、大きなレース前はレースジョッキーを載せてのポリトラックは定番です。

過去のタイムと比べても遜色ありませんし、サッと流してこれなら文句はないでしょう。

ヌーヴォレコルト1強ムードのもようですね!何故かブランネージュが2番人気です(笑)

おおーきく離れたオッズが、ヌーヴォ以外をどう買うか迷いまくる世間の心理を表していますね。

前走を見る限り、とても強い相手でありハープスターに勝ったオークスは実力と言えるでしょう。

ただ、今回1枠1番に入ったブランネージュにとって、松博先生が4頭出ししてくれたことも展開面ではプラスになると思いますし、多少なりともやれそうな気配です。

ここはチカラを信じましょう!

日曜日が楽しみです。
コメント

ブランネージュ、競馬ラボで特集!

2014-10-13 23:43:50 | 【引退】ブランネージュ
http://smart.keibalab.jp/column/interview/1249/

【競馬ラボさんより転載】

秋山騎手がインタビューに答えています。特集されるのは、大変ありがたいですね。

でも、切れません・パンチありません・頑張るけどわかりません(笑)

内枠が欲しいという秋山騎手のコメント通りです。また、重馬場の適性がわからないのもコメント通りです。

個人的には、重馬場というかダートすらいけるのでは?と考えていますのでパンパンの馬場より多少渋って周りの切れ味が削がれる方が可能性あると思われます。

が、ハープスターこそ不在ですが強豪犇く牝馬路線でどこまでやれるか…

記事にあるように、適性の高い舞台だと思いますが、運が半分かなと思います。

ともあれ、全力を出し切ってほしいですし、秋山騎手のオタクぶりがここで計算通りにハマることを願っています。出走する全ての馬に可能性がありますから!

頑張れ!ブランネージュ!!
コメント

ブランネージュ、強弱をつけながら好調維持

2014-10-10 09:23:20 | 【引退】ブランネージュ
10/9現在、栗東TC在厩。
----------
10/9(木)は坂路コースで追い切り、半マイル53.2-39.2-25.5-12.7の時計を単走でマークしました。

----------

10/19(日)秋華賞へ向けて、ブランネージュ順調です。

ここ2週間の調教が
2014年10月09日栗東坂 馬場 良
調教タイム53.2 -39.2 -25.5 -12.7

2014年10月05日助 手
栗東坂 馬ナリ余力 馬場良
調教タイム58.2 -43.0 -28.8 -14.7

2014年10月01日城 戸
栗東 坂 馬ナリ余力 馬場 良
調教タイム53.4 -39.4 -26.2 -13.1

2014年09月30日助 手
栗東 坂 馬ナリ余力 馬場 良
調教タイム58.9 -44.7 -29.6 -14.8

2014年09月27日助 手
栗東 坂 馬ナリ余力 馬場 良
調教タイム59.9 -44.7 -29.7 -14.8

【レポートおよび調教タイムの転載につき、社台サラブレッドクラブより許可を頂いております。】

いやあ、これはイイんじゃないっすか⁈もともとあまり調教タイムが出ないブランネージュ。

坂路で55秒くらいが多いので、53秒台で終いが12秒台なら御の字でしょう。

この馬の持ち味は、競馬もそうですが生活というか普段も乱れがないところがとても素晴らしい。
安定感というか、もはやどっしりと言った感じでしょうか?
フワフワしたところがなくて、毎回同じスタイルで競馬に臨めることは、名馬の条件です。

あと、ほしいのはタイトルです。
本当にそれに尽きます。

G1で相手が厳しいのはよく理解していますが、無事に出走する時点で、どの馬にもチャンスはあります。

スプリンターズSをダートのスノードラゴンが勝ったように、運が巡ってくれば誰にでもチャンスが!!

とはいえまだ10日ありますので、あまり盛り上がってもいけませんね(笑)

まずはこのまま無事にレースを迎えて欲しいと思います。藤岡厩舎の皆様も大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします~。
コメント

アウトジェネラル、ゆっくり調整

2014-10-10 01:10:05 | 【引退】アウトジェネラル
10/9現在、外厩在厩。
----------
ミッドウェイファームへ移動後は、周回馬場2800mと坂路コースで軽めキャンターを1本乗られています。牧場の担当者からは、「右前脚の裏筋が張っているのとトモも緩いので、じっくり乗りながら立て直していきます。」現在の馬体重は530kgです。

----------

うーむ、、右前脚の腫れとトモが緩いと。しばらくかかりそうですねえ。

アウトジェネラルは、まだ脚元がパンとしないようです。馬体重も重いですし、調整中かなあと思います。

ただ、せっかく大井へ移籍したところ。頃合いを見て使い始めてもらい早く久々の重賞勝利がほしいものです。

地方所属の特徴は、高回転多投です。
もちろん馬の状態が最優先なのはいうまでもありませんが、もともと素質の高いアウトジェネラルですから、一番は環境と厩舎の皆さんの気持ちかと。
新しい環境でも愛されて次なる大舞台へ立てる日を心待ちにしています!
コメント

さわやかのハンバーグ

2014-10-09 22:27:27 | 雑談
静岡県民なら誰でも知っている、県民食「さわやか」。

そして「げんこつハンバーグ」。

静岡県内に28店舗、全国からその味を求めて食べにくるのはもちろん、静岡出身者が帰省するとほぼ100%の確率で立ち寄るお店です。

突然ですが、こんな記事を見つけましたのでさわやかについて語らせてもらいました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1204/04/news067.html

【ねとらぼより転載】

全国チェーンと勘違いする程の安定感と手頃な価格。一方でその圧倒的存在感と、中毒になる程のインパクトがあるふっくらとした肉汁たっっっぷりの中身の少し赤いげんこつ型のハンバーグ、あの匂い。歯ざわり、熱さ、肉の混じり具合。

ああ、さわやか!

すいません。画像見ていたらもう行きたくてたまりません!!
東京に住んでいますが、故郷静岡にいるみんなが、こんなに羨ましいことはない。

あの長澤まさみさん(静岡県磐田市出身、ジュビロ磐田元監督の娘)はTOKIOの番組メントレGでも、今一番食べたいもの、と紹介していましたよ!
メントレとか懐かしいですね。

てことは、同じく磐田のEXILEのAKIRAも当然食べてますね(笑)

とにかく、げんこつハンバーグなんです。Cセットで炭焼きアイスコーヒー頼むのが鉄板です!当然ソースはオニオンで、時々ピリ辛ポテト。夏はバケツ氷です。

静岡に行くと友人や同僚に言われた時にも100%勧めています。

静岡の美味しいお店を聞かれた時も100%答えています。

この美味しさを知らないのは人生3割くらい損してます(多分)。ナリタブライアンクラスの存在感です!

まだーという方は、是非お召し上がり下さい。店により、時間によりますが最大1時間程度待ちますのでその点だけご容赦を。

なお、静岡ネタでさわやかと出ましたのでついでに一曲。

♩さわやか~に~富士はそびえて~
かがやく~し~ずおか~

しずおか賛歌~富士よ夢よ友よ(平成2年1月25日決定)です。

これは知っている人の方が少ないかもしれませんが、もし周りに静岡出身者がいたら歌ってみて下さい。

または下記のページからイントロ聞かせて下さい。必ずふ~る~さ~と~、しずおか~、ひかりあふれて~
と歌えるはずです(笑)

『しずおか賛歌は、静岡県に誇りと愛着を感じ、県民のみなさんの心を結ぶシンボルとするため作成されました。』
http://www.pref.shizuoka.jp/a_content/info/profile/kensei/song.html

ということで、心が繋がる方々はきっと歌えます。我が家も子どもまで全員歌えます。

何だか突如静岡の話になってしまいましたが、愛すべき故郷です。折に触れて紹介していきたいと思います。

PS:がっちりマンデーでおらが県こそナンバー1.コーナーの第13段が静岡でした。
ヤマハ発動機がFRPプールのシェア9割とか知らなかったですねえ。
さすが静岡、奥が深い!
コメント

ブランネージュ、秋華賞へ登録

2014-10-08 00:58:40 | 【引退】ブランネージュ
10/5現在、栗東TC在厩。
----------
10/19(日)京都・秋華賞(GI・3歳オープン・芝2000m・牝馬限定)に登録しました。フルゲート18頭に対して21頭が登録しています。
----------

さあ、いよいよ本番を迎えます。

連日坂路で乗り込まれ、順調にタイムを出しています。鞍上も引き続き秋山騎手です。

京都は過去3戦1勝。
昨年の11月に未勝利1400mで2着。
(ラスリングカプスの仔、つまりアストンマーチャンの妹、社台TCベラフォレスタが優勝)。
引き続き1600m未勝利で3着。
(チチカステナンゴ産駒グリーン愛馬会ルファルシオンが優勝)
ちなみにこのレースでは後の皐月賞5着馬ステファノス(毎日杯3着・セントライト記念4着・つばき賞/白百合S勝ち馬)が2着でした。

その後ブランネージュは休養を挟み迎えた2月の京都1600mで嬉しい初勝利をあげています。

今回はとにかく前目で勝負できるかどうか、ここが鍵です。ヌーヴォレコルトが最大のライバルですが、前走を見る限りやはりあの馬より後ろから行ってはブランネージュの後の脚ではキツイ。

逆に並ぶか前目で運べて、最後の直線で早めに抜け出せたら勝機ありと睨んでいます。

ここでは人気も下がると思われますし、チャンスだと思います。願わくば真ん中より内側の枠で早めに馬群の前に出したいですね。

次なるステージへの第一歩です。
頑張ってほしい!!
コメント

最高の日

2014-10-05 11:15:30 | 雑談
今日はスポーツ好きにはたまりませんね!

①凱旋門賞
②F1日本グランプリ
③楽天ジャパンオープン決勝

ちょっと前なら①③がテレビの地上波で見れることはなかったですよね?
日本の馬や錦織選手の活躍のおかけですね!テレビ東京は英断ですね。
フジテレビもやりますね。スポーツ中継の幅の広さとコンテンツの優位性ではやはり一日の長がありますね。

競馬とテニス。どちらも勝つ可能性があります。特に凱旋門賞は我々世代も悲願です。
エルコンドルパサーの惜しい惜しい2着から、確勝を期しながら敗れたディープの3着。二ノ宮先生のマジック冴え渡るナカヤマフェスタの2着、そしてこれならば!と臨んだオルフェの2年連続2着。

今年は3頭ですが、いずれも大将格。
個人的にはゴールドシップ>ハープスター>ジャスタウェイの順で勝つ確率があると思っていますが、いずれ劣らぬ名馬。どれが勝っても不思議はありません。ドバイワールドカップがゲームの世界ではなくなったように、ついに、夢でなくなった凱旋門賞制覇を今年こそ見たいです!

②F1は地上波で3年ぶりですね。
やっぱり地上波だと思います!
荒れそうですけど、メルセデスの独壇場にどこまで他が割って入るか?
というか、予選でトップからメルセデス×2、ウィリアムズ×2、アロンソ、リカルド。

いやあ昨年には全く予想できなかった順位ですね。ベッテルあんまり好きじゃなかったですが、ここまで悪いと応援したくなりますね。

個人的には最近行かなくなりましたがずっと鈴鹿に通ってきましたので、胸熱な週末です。激アツです!!

今年は鈴鹿にナイジェル・マンセルが登場するとのこと。画面で見れるでしょうか(笑)赤の5番です。リカルド・パトレーゼとのコンビでまさに今年のメルセデスのように勝ちまくりましたよね。懐かしい。
これは、メルセデス1.2のサインでしょ!って、いけないつい時事ネタは馬券で考えてしまいます。(汗

ともあれ、スポーツ三昧の日曜日を皆さんも一緒に楽しみましょう。
コメント

スプリンターズS予想!

2014-10-05 10:34:24 | 馬券
初の予想コーナーです。私は下手なのであまり馬券は買わないのですが、G1は公開できたらと思っています。

基本は
・好きな馬
・G1馬(格重視)
・某サイト情報
・勝ち馬のイメージ(相応しいか)
・適合条件(適性とか)
・時事ネタ
の順で考えてます。バラバラですね…
「超」のつく多点買い派です。参考にするのは構いませんが、マネすると、神が降臨しますよ。。

『取りガミ』様が(笑)
私には年の半分くらい降臨してますので。絶対その通りに買わないことを勧めますよ!じゃあ、公開するなって?

なんてったって、最近のプラス収支な馬券はイスラボニータの皐月賞ですから!どんだけマイナスだってんだ!

さて、スプリンターズSの話。
今年は新潟ですね。
既に金曜日から稍重、台風が近づいており使い詰めてきた新潟コースは3コーナー付近がボロボロです。

【予想】
◎14 グランプリボス
○06 コパノリチャード
▲05 マジンプロスパー
△04 ガルボ
×12 ベルカント
×18 スノードラゴン

3連複フォーメーション各300円(16点)
3連単フォーメーション各100円(48点)
1着04.05.06.14
2着04.05.06.14
3着04.05.06.12.14.18


複勝 各200円
03 トーホウアマポーラ
11 ハナズゴール

グランプリボスは好きな馬。G1馬。三浦騎手も先日社台ツアーに来ていましたが、今年は一発あっていい存在。
コパノリチャードはG1馬。高松宮の馬場などもあり軽視されてますが…私的には2頭が抜けた存在。
感覚的にはこういうレースでとんでもない勝ち馬が出ることはあまりありません。とんでもないヒモはよく来ますけど。

某サイト一押しで、調子が戻っているマジンプロスパーと、こういう荒れそうなところで地力を見せるガルボ。ここまでを連候補に。騎手の相性と馬場適性でベルカント(某サイト推奨)とスノードラゴンを。

オーストラリアのG1馬、ハナズゴールを忘れてないか‼というツッコミを頂きそうですが。素晴らしかったですよね前走。大外一気とはまさにあのこと。どんだけ強いの⁉って思わず唸りました。好きな馬でもあるので買いたいんですが、日本の今日の馬場であの脚は使えないだろうと。来たらごめんなさい(・_・;

繰り返しますが、多点買いです。
馬券が外れても責任はおえませんのであしからず(笑)

現在のオッズ。うーむ、中荒れかな。
いいレースを期待したいです。

左から馬番、馬名、オッズ
15 ハクサンムーン 3.5
09 ストレイトガール 4.5
14 グランプリボス 9.3
13 レッドオーヴァル 9.5
06 コパノリチャード 10.6
10 マヤノリュウジン 14.8
16 セイコーライコウ 17.8
02 ローブティサージュ 18.0
12 ベルカント 22.4
04 ガルボ 25.8
11 ハナズゴール 26.7
03 トーホウアマポーラ 28.4
18 スノードラゴン 39.5
08 アフォード 48.4
01 アースソニック 48.8
05 マジンプロスパー 55.2
17 サンカルロ 67.9
07 ダッシャーゴーゴー 119.1
コメント

ケープリズバーンの13、順調なおとなしい子⁉

2014-10-03 22:29:59 | クリルカレント
10/3現在、NF早来在厩。
----------
現在はロンギ場でダク、キャンターを20~30分行っています。落ち着きがあり、鞍上の指示にきちんと従っています。気性的な面では手の掛からない優等生で、おとなしさが目立つといった表現が合うほどです。5月生まれなので、まだ幼さが残っていますが、飼葉をシッカリと食べており、これからも期待通りに成長してくれるものと思います。8月末の牧場見学ツアー時の測尺は、体高が152cm、胸囲が171cm、管囲が19.0cm、現在の馬体重は436kgです。

----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブより許可を頂いております】

ケープリズバーンの13、レポートが更新されましたね。人間に従順なのはいいことですが、おとなしいというのは競走馬としてあまり嬉しくないですね。

もちろん、成長するにつれレースに行ってスイッチが入るタイプもいますし一概には言えませんが、一線級だとやはり気性の激しい方が爆発力がある気がします。

まあ、まだこの時期ですので順調な成長ができていれば構いません。

管囲が今年の募集馬で一番細いのが気になりますが、先日牧場見学した友人が聞いて来てくれたところでは問題ないとのこと。

厩舎のこともありますので、地方所属は中央とは異なるドキドキが待ってますが、無事に大きくなることを楽しみに待ちたいと思います。

再来月には名付けもありますね!
今年は「どやっ⁉」というのを考えてあるので、こちらもとても楽しみにしています。

コメント

アウトジェネラル、所属変更

2014-10-03 22:17:44 | 【引退】アウトジェネラル
アウトジェネラル
----------
9/26現在、外厩在厩。
牧場サイドと協議の結果、茨城県のミッドウェイファームで調教することが決まり、本日移動しています。同ファームは南関東の認定厩舎で、フォーティファイド、ユーロビート、グランディオーソ他、数多くのオープン馬が在厩しており、ここで調教を積んでレース当日、直接大井競馬場に移動してレースへ臨んでいます。なお所属は大井競馬場の藤田輝信厩舎を予定しています。

----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂戴しております】

少し前のレポートになります。

川島先生亡き後、転厩となり大井藤田厩舎所属に変わります。

正直、とても複雑な気持ちです。

しばらくいろいろ忙しかったのもありますが、ちゃんとアップする気になれず…遅くなりました。

厩舎は若手の有望株のようですので期待したいですが、、藤田先生についてはまた改めたいと思います。
外厩というのも、実績もあるしいいのでは。王道は外れちゃいましたけど。

一つだけ願いを。

アウトジェネラルを無事に、本来の場所へ連れて行ってあげて下さい。

藤田先生、ぜひよろしくお願いします!
コメント