FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

安田記念、事前予想!

2017-05-30 23:53:02 | 馬券
今週は5週連続開催の最終。伝統かつ革新の安田記念での締めくくりとなります。
友人のイスラボニータとステファノスが久しぶりに揃っての参戦。

枠順での左右はあると思いますが、現段階では下記の予想が濃厚。

◎ステファノス(戸崎)
⚪︎イスラボニータ(ルメール)
▲デンコウアンジュ(蛯名)
△ロジチャリス(内田博)
×ヤングマンパワー(松岡正)
×レッドファルクス(Mデムーロ)
×エアスピネル(武豊)
×ビューティーオンリー(パートン)

友人の出資はともかく、ここはステファノスに最大のチャンス。
また、騎手成績からルメールは別格として戸崎・蛯名・ウチパク・松岡・武豊。
そして香港勢ではパートンに実績あり。

また、厩舎でも藤原先生が頭一つ抜けています。

東京マイルで得意なデンコウアンジュも含め、ステファノスーイスラボニータの2頭軸での勝負も視野に。

人気のない▲以下は連単系の馬券では大チャンスかも?

ギリギリまで精査しますが、本当はディサイファも買いたいのですが四位騎手が東京マイルは苦手。
豊さんだったら買いだったのに・・・惜しい!

素晴らしいレースと痺れる末脚を期待しています!
コメント

社台/サンデー、ツアー締め切りは5/19

2017-05-30 23:23:25 | クラブライフ
念のため。備忘録です。

本日5月19日(金) 北海道牧場見学ツアーのすべての日程の受付を締め切らせていただきました。まことに多くのお申込みをいただき、ありがとうございました。

【公式HPの転載につき、社台/サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

ということで今年も完売御礼だそうで。

相変わらずの社台G人気です。まあ、もはや恒例行事ですからね。
行かない選択肢のほうがありえない。

そういう方が世の中に数千人いるということ、それだけです。

私は幸運にも今年もあのホテルで、おそらくいつものみなさんと同じバスで。
昨年の個人馬主さんのネット中継で笑い転げた夜を思い出します。

社台のツアーに来る方の特徴として、皆「自分らしさ」を持っています。私も経営者としてその点は太く強く持っているつもりです。
今日もプレゼンで全然ダメでしたが(笑)そんなこと気にせず、次へ行きましょう!

馬の時間のため、自分の時間を一生懸命削り出したいと思います。

ツアー、楽しみです!!
コメント

今年の募集スケジュール

2017-05-30 23:06:06 | 出資検討《社台サンデー》
2017年スケジュールが掲載されております。

6月1日(木):予定厩舎の掲載
6月2日(金):募集馬カタログのPDFファイルの閲覧
6月5日(月):募集馬のネット申込み開始
       :会員ご紹介キャンペーンによる入会希望者のご紹介&特別入会資料送付の受付期限
6月7日(水):馬体重、測尺の公開(予定)
6月8日(木):ウォーキング動画(募集馬DVDと同じ映像)の公開
6月14日(水):募集状況の公開・第1回(以後15日、16日、19日、20日、21日に更新予定)
6月21日(水):募集状況の公開・最終回
6月22日(木)午後3時まで:募集馬のネット申込み締切り

【公式HP情報の掲載につき、社台/サンデーサラブレッドクラブの許可をいただいております】

ほぼ、例年通りですがいよいよ!明後日から入厩する厩舎の発表です!
募集価格にもその馬の将来にも大きく関わる厩舎選択。

おそらく今週末にはカタログの送付もありそうですね。

私はシナノネージュがどこの厩舎になるのか?その一点が気がかりですが、もちろんそれ以外にも
有力な馬や気になる馬が多数いますので今年も値段に関係なく見ていこうと思います。

夢は、ダービー制覇と中央の単独馬主。
これしかありません!

言い続ければ夢も現実になる(かもしれない)

私は叶えてみせますw

馬が好きです。
大好きです!!

だから、この時間をとても大事にしています。
募集開始〜検討〜牧場ツアー〜出資

友と過ごす時間も含め、いよいよ!至福の1ヶ月が始まります。
知識では友にまだまだ及びませんが、競馬への情熱だけは負けません!

今年も「たった1頭」に巡りあう旅が始まります。

さあ、待ってろよ。

出会おう、運命の馬たち。

幸せすぎます♪
コメント

ツアー宿泊案内、来たる!

2017-05-30 22:43:29 | クラブライフ
すいません。今更なんですが先週届きました!



いつもの旅行会社からいつものプラン、いつものホテルをGETだぜ!(笑)

多分バスもいつもの号車、いつもの方々。
ありがとうございます。

そして、今年もきっと「この号車はベテランが多いので私が乗ってます」と社員さんに皮肉を言われるのではないかと楽しみにしていますw

ダービーも終わり、きづけばあと3週間で今年もまた北海道!

今年は富良野へ初上陸予定。
楽しみにしています!
コメント

日本ダービー観戦記2017

2017-05-29 15:30:13 | 競馬全般
昨日は快晴の中、ダービーを🏇生観戦!

毎年の恒例行事ですが、仲間との時間と一日中競馬について(馬券も⁉︎笑)考えていることができるとても楽しい次回ですね。

さて、朝9時前に府中へ到着。
友人が競馬予想TVで復習をしている間、コーヒーを飲んで一休み。土曜の明け方から4時間近く予想を巡らせて午前中とWIN5の予想はしてありました。
最近、めっきり当たりが来ないので(笑)面倒とは思いつつも昨年のパターンに戻してみました。

9:30過ぎに東京競馬場へ。
府中競馬正門前駅も、競馬場の通路もすっかりダービー🏇一色!やるぞー!と気合が入ります(笑)



毎回恒例になりましたが、この出走馬横断幕。
これ本当に素晴らしいと思います。いつかここに愛馬の写真で出てみたいですね〜。





















朝日新聞にキョウヘイの記事がありましたが、このダービーに賭ける想いは競馬関係者なら皆同じ。
勝つ馬は一頭ですが、この18頭に名を連ねただけでも本当に素晴らしいと感じます。

場内の装飾は…





去年と一緒だ(笑)
ま、でもホッとしますね。
あーダービー来たな!っと。

ホッとといえばHOT HOLIDAY!w



オークスとダービーの展示と共に、JRAのCM裏側を撮影したムービーが📽流れていました。昨日プレゼンターだった土屋太鳳さんも、高畑充希さんたちと木村カエラさんの後ろでコーラスしてたんですねー知らなかった。

さて、馬券の方は1Rからガチガチのレース。

帰り道に友人いわく「今思えばここでガッチリ初当たりしておきたかった」wのですが、グリグリ人気の戸崎騎手ヒトノワドリーム(1.7倍)を嫌って2番人気の柴田大知騎手リパーカッションから勝負!
直線ではいったんいい手応えでしたが、1番人気馬の脚色は衰えず…逆目でした。

当日はクラフトビールフェア🍺と、ご当地の美味しい食べ物がいっぱい!!



この米沢牛丼メチャクチャ美味かったです!!
しかし、ご飯もソコソコに2Rはルメール騎手のウォーターメロンを軸に。「ルメール!!!残れ!!!ルメ!」と叫んで終戦…軸は来ましたが3着。。

そんなこんなで軸が外れた一日。幸い、4Rで軸にしたルメール-デムーロの2頭軸が藤岡祐騎手の10番人気を連れて来て3連単10万馬券。
そこからまた当たらず券種を変えてみたり、WIN5も買ったりとしましたが…ことごとく軸が来ない。

結局ダービー前には事前のネット購入ぶんも含めてほぼ10万円は使い切ってしまい、ダービーを迎えました。
友人がパドックをチェックしていたのに合わせて珍しく私も一緒にチェック。
入れ込んでいるレイデオロ。落ち着いているのか調子がイマイチなのかわからないアドミラブル。
明らかに細いカデナ…

そんな中よく見えたのが、アルアインとスワーヴリチャード。マイナス12キロは渾身の仕上げと認識し、むしろランクを上げました。

事前予想のとおりネット購入をしていましたが直前で
04スワーヴリチャード
07アルアイン
12レイデオロ
18アドミラブル
の3連単BOXを追加購入。
BOXなんて何年振りか…と思ったのですが、土曜から本命視してきたアドミラブルにどうしても何故かほんの少し自信が持てず。
もちろんアドミラブル頭も握りしめての観戦でした。

結果はご存知の通り。12レイデオロのルメール騎手に導かれ藤沢先生もお見事!のダービー制覇。2着04スワーヴリチャードで追い上げた18アドミラブルが3着。

内馬場から見ていましたので、一瞬3着が03マイスタイルかと見えて凄い焦りました。ノリさん、さすがうますぎです(笑)前のレースまでのタイムが嘘のような超ドスローのダービーでしたが、終わってみれば2.3.1番人気馬での決着。

これだけをもって「ほらやっぱり青葉賞馬はダービー勝てない」というつもりはありませんが、皐月賞を明らかにたたき台に使った藤沢先生はお見事でしたね〜。
ルメール騎手も3週連続G1制覇、お見事でした。



馬券は上記のBOXと、12-18軸の3連複が的中しました。事前に勝っていたのでカデナかダイワキャグニーが来ていたら爆発してたのに…的中は1,000円だけ。薄かったですね。

結局ダービーは事前購入と合わせて1万円勝ち。そのほかで10万円もほぼなくなって、最終レースで戸崎ヴォルシェーヴ→柴山アウターという事前の読みに合わせた2頭軸で勝負しましたが惨敗!

15万円馬券を購入し15万円溶かすという出入りの激しい一日でした…反省して復習ですね。
ダービーデー一日で一番わかったのはまだまだ券種を間違えている。そして軸選びが甘い!ということ。

今読んでいる高橋大介氏の馬券本を読み込んで(笑)もっと勉強していきます。

そしてダービーですが、本当に素晴らしいレースでした。ペースについて云々とか今日もネットが賑やかですが、個人的には世代最高の18頭。
そして決して弱くない牡馬世代。これから語り継がれる名レースの一つではないでしょうか。馬のチカラはもちろん、騎手のチカラをまざまざと見せつけられたとても印象的なレースでした。

競馬って本当に素晴らしいですね。


コメント

クリルカレント、本日大井12Rエメラルド賞に出走!

2017-05-25 17:16:02 | クリルカレント
5/25大井競馬場在厩
----------------
5月25日(木)大井12R(20時50分発走)・エメラルド賞・B3(三)組・距離1200m戦へ54kg藤井騎手で出走します。16頭立ての7枠14番です。追い切りは5月21日(日)に単走で5Fから66.5-50.9-37.1秒の時計を強めに追われてマークしています。「暑い時期に強い牝馬で、調子を上げてきました。今回は外目の枠ですので、スムーズな競馬ができそうです。」(月岡調教師)。
----------------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

大井12R(20時50分発走)・エメラルド賞・B3(三)組・距離1200m

1 シグラップエリー 牝4 54.0 和田譲治 44.7
2 イノデライト 牡4 56.0 真島大輔 6.3
3 フィランソロフィー セ4 56.0 赤岡修次 13.0
4 ゲットザグルーブ 牡5 56.0 坂井英光 32.7
5 サドルオン 牡4 56.0 森泰斗 7.2
6 コルディリエーラ 牝4 54.0 西啓太 20.9
7 スイシン 牝4 12.3
8 オーネットハート 牝4 54.0 本田正重 70.5
9 キングガンホー 牡6 56.0 矢野貴之 5.2
10 ゴールドマリキヤ 牝7 54.0 中野省吾 50.6
11 アヴァール 牝6 54.0 酒井忍 14.6
12 スイフトフォンテン 牡6 56.0 笠野雄大 61.2
13 マックスゴーゴー 牡4 56.0 笹川翼 3.3
14 クリルカレント 牝4 54.0 藤井勘一郎 21.7
15 グロウインザダーク セ4 56.0 繁田健一 93.1
16 メガンテ 牡5 56.0 達城龍次 29.1

※単勝オッズは17:00 時点

人気を落としてはいますが、調子は良さそう。これから現地観戦です。
初の口どりをしてみたい!!

頑張れ!クリルカレント!

藤井騎手、頼みます!
コメント (2)

さあ!日本ダービー!!

2017-05-25 00:11:44 | 馬券
ダービーです🏇

今年もこの季節がやって来ました。
早いもので一年も折り返しに差しかかろうとしています。

ダービーが終わればカタログ→ツアー、馬は尽きることがありませんね。

さて、ダービー。

混戦と言われていますが、勝馬は上位人気から出るでしょう。上が堅い場合はヒモが荒れそうです。
逆に頭が荒れたら後ろに堅いのが来るイメージを持っています。
ただ、上位人気と言っても私の場合は5人気までは上位。中位人気の馬で決まって3連系である程度の配当をキッチリ仕留めるレースにしたいですね。

◎カデナ
◯ペルシアンナイト
▲アドミラブル
△ダンビュライト
×アルアイン
×スワーヴリチャード
×ウインブライト

カデナ。予想は7番人気。
ディープ×フレンチデピュティー。
継続騎乗の福永騎手が手の内に入れている文字通りのお手馬です。あえて最終追切を騎手がパスして心とカラダを作って来ました。一発あればこの馬です。
弥生賞までは崩れず前走の負けで一気に評価を落としました。狙い目。弥生賞馬ですしね!

◯ペルシアンナイト
距離適性が怪しいですが、ハービンジャーです。
まだ言います。馬券圏内は十分ありえます。
あまり言われてませんが戸崎騎手の東京2,400m適性は高いのでそこは買いたい要素です。

▲アドミラブル
これは仕方ないかな。買わざるをえない。

△ダンビュライト
武豊。そして距離適性。
この点では確実に一日の長があると思っています。
3着固定で狙いたいです。

×アルアイン
能力あるのはわかります。
ただ、鞍上と適性で皐月賞だけに終わる可能性を否定できません。

×スワーヴリチャード
状態は万全、前走の負けで評価を落とした一頭。
事前予想4番人気ですが本番は5〜6番人気では?
四位騎手の度胸に賭けたい。
そしてダービーではとてもくるイメージのある馬です。

×ウインブライト
勝つイメージは無いです。
でも2〜3着では買いたい一頭。
松岡騎手に貸した先週ぶんを返してもらいたい(笑)
前走負けで評価が落ちている点も買いたいです。

わからないのがレイデオロ。ルメール騎手ですし、アドミラブルとデムルメ馬券再び!は大いにありえますがいかんせんこの馬が来る時は全体団子の中で実は能力一番だった、というパターンですね。悩みます。

キリがないのでこのへんで。
ダイワキャグニーも気になってます。

明日は早くも枠番発表。
内枠か、大外の馬を選んで買いたいなあ。

◎カデナの評価は枠順で決めたいです。1〜7または14〜18に入ってほしいですね。

ダービーとはこのレベルなのか??
絶対軸馬がいないぶん高配当はもちろん狙いたいですかWIN5とどっちに張るか、考えます。

福永騎手にダービージョッキーになってほしいところです。

コメント

オークス回顧

2017-05-23 10:06:42 | 馬券
先週は3回にわたって記載したオークスの事前予想。
負けた馬券を云々しても仕方ありませんが、馬券はみんな何故か予習はするのに復習をしない。

だったら復習もきちんとしたら人より上手になるのでは?と考えております。

最初の予想が5/16(火)。
この時点で◎ディアドラ。台頭してきたハービンジャー×オークスとは相性抜群のノーザンファーム。

特にハービンジャーがここで初G1では?との予測からでした。◯ソウルスターリング▲レーヌミノルでした。
この時点ではアドマイヤミヤビを人気しすぎてるので切るつもりでした。

2回目の予想は5/18(木)。枠順確定後の予想修正。

◎ディアドラ変えず。◯ソウルスターリング変えず。
▲ハローユニコーン🦄に。△ホウオウパフュームに。

そして最後が直前予想。既に買った後の記事ですが、
◎ディアドラ ◯ホウオウパフューム ▲モズカッチャン
△モーヴサファイア×ソウルスターリング×アドマイヤミヤビ

藤沢先生渾身の仕上げと言っておきながら、ソウルスターリングの評価を下げた点は反省です。アドマイヤミヤビは最終的にチカラが違うかと思って連下に入れました。

いやーーしかしディアドラ惜しかった!
上がり3Fは最速の33.9を使ってます!ただアドマイヤミヤビも同じくなのとソウルスターリングも34.1で上がってしまったので結果的に差が詰まりませんでしたね。

岩田騎手のイン突きが、先週末の馬場では不発に終わりました。外がより良かったということです。
正直3着はあったか⁉︎とも思いましたが…

ということでオークスというより馬券回顧でしたが(笑)軸馬の大切さが身にしみる今日この頃。

今週はいよいよダービー!🐎

懲りずに事前予想していきますので、参考にしない程度にご覧くださいw

今週末が楽しみですね〜!
コメント

優駿牝馬(オークス)予想!

2017-05-21 13:15:06 | 馬券
最終見解です。

◎07 ディアドラ
◯08 ホウオウパフューム
▲01 モズカッチャン
△05 モーヴサファイア
×02 ソウルスターリング
×06 ハローユニコーン
×13 レーヌミノル
×14 リスグラシュー
×15 ヤマカツグレース
×16 アドマイヤミヤビ

07.08軸の馬単、3連単
07.08それぞれを頭に3連単(一部マルチ)
05.06.07.08の馬単

あたりで手広く買っています。

なんども書きましたがハービンジャーを牝馬で売るならココです。必ず1〜2頭絡んで来ると見ています。
もちろんハーツクライもありえます。

上位人気とは差がない2番手集団でかつ初対戦なので桜花賞組が実力としては強いと思いますがあの激戦から全く疲労がないとも思えません。

ノーザンファームとハービンジャーの上位独占と読んで世間とは異なる展開を予想。

穴狙いですが、渾身の予想です。
さあ、岩田!そして松岡!エグってこいよー。

期待して待ちましょう!
コメント

ムーランナヴァン、順調に仕上がる。

2017-05-20 13:05:46 | ムーランナヴァン
5/19現在、NF早来在厩。
----------
現在は週4日は周回コースでハッキングキャンターを2400m、週2日は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンターを1本消化しています。最後までしっかりと走ることを教え込んでいます。小柄なぶん、仕上がりは良好で、あと1カ月ほどで移動させたいと考えています。現在の馬体重は436kgです。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

馬体重は相変わらずですが、屋内坂路で最後まで気を抜かせないのが最も重視するポイントでしょう。
所謂ソラをつかうというやつで、抜け出すと気をぬくまたはゴール前のツメが甘くなるのは大きなレースほど致命的な弱点になってしまいます。

ムーランナヴァンの脚質がわからないのですが、父と同じ差しかな?と思いますのでその場合特にきっちり差し切る能力が必要でしょう。

POG本でも盛んに記載されていたとおり、6月には移動するそうで順調な育成がなされていて何よりです。

これからの仕上げに期待しましょう!
コメント

優駿牝馬(オークス)枠順確定!事前予想修正

2017-05-18 23:48:06 | 馬券
オークス枠順確定!

1-1 モズカッチャン(牝3、和田竜二・鮫島一歩)
1-2 ソウルスターリング(牝3、C.ルメール・藤沢和雄)
2-3 フローレスマジック(牝3、戸崎圭太・木村哲也)
2-4 ミスパンテール(牝3、四位洋文・昆貢)
3-5 モーヴサファイア(牝3、北村友一・池添学)
3-6 ハローユニコーン(牝3、田辺裕信・鮫島一歩)
4-7 ディアドラ(牝3、岩田康誠・橋田満)
4-8 ホウオウパフューム(牝3、松岡正海・奥村武)
5-9 ディーパワンサ(牝3、内田博幸・松下武士)
5-10 ブラックスビーチ(牝3、北村宏司・角居勝彦)
6-11 レッドコルディス(牝3、吉田豊・高橋義忠)
6-12 ブラックオニキス(牝3、大野拓弥・加藤和宏)
7-13 レーヌミノル(牝3、池添謙一・本田優)
7-14 リスグラシュー(牝3、武豊・矢作芳人)
7-15 ヤマカツグレース(牝3、横山典弘・池添兼雄)
8-16 アドマイヤミヤビ(牝3、M.デムーロ・友道康夫)
8-17 カリビアンゴールド(牝3、田中勝春・小島太)
8-18 マナローラ(牝3、蛯名正義・鮫島一歩)

事前予想とあまり変わりませんが、残念ながら何頭か出れませんでした。アドマイヤローザ…

枠順を見ての予想は

◎07 ディアドラ
◯02 ソウルスターリング
▲06 ハローユニコーン🦄
△08 ホウオウパフューム
×01 モズカッチャン
×05 モーヴサファイア
×10 ブラックスビーチ
×13 レーヌミノル
×15 ヤマカツグレース

ソウルスターリングが内枠すぎるのが気になります。
ディアドラは最高の枠ですね。ヤマカツの典さんが何をやってくれるか?

ほぼこれで決まりかな。

もう少し考えます。

コメント

おがわじゅりに染まる渋谷(笑)

2017-05-18 23:41:02 | 競馬全般
凄いです!



むむむ。








渋谷駅がおがわじゅりさんのイラストでいっぱい!

青い人がいないか探してしまいました。


おす!おらフルーキーも。


おがわじゅりさんの絵は馬への愛情に溢れていて大好きです。

今月中か来月頭くらいまでだったと思いますがかなりインパクトありますので、ご興味ある方はJR渋谷駅中央改札から井の頭線方面へ!

具体的にはしぶそばの前からマークシティ方面です!

コメント

日本ダービーに(少しだけ)染まる新宿!

2017-05-18 22:22:22 | 競馬全般






今年はいただけません。。

新宿駅西口の通路もこのポスターでいっぱいでした。
高畑充希さん、土屋太鳳さん大好きなのでビジュアル的に嫌だと言っているのではありません。


「ダービーは🏇特別だろう」


私が言いたいのはそれだけです。

水曜日のカンパネラもいい。
若手に人気の俳優陣もいい。
競馬に興味を持つ人が増えるのはいい。


でも、ダービーはホースマンの夢です。


古くは柴田政人騎手がダービージョッキーになれたら騎手をやめてもいいと発言。
長らく勝てなかった武豊騎手がスペシャルウイークの馬上で見せた渾身のガッツポーズ。
最近ではあのアイスマン川田騎手が涙した。

それがダービー。


ダービーを勝つことは一国の宰相になるより難しいと言われる、競馬に携わる全ての人の夢です。


なんの気はない歴代ダービー馬のシルエットで構いません。ダービーだけはタレントを使ってもいいからまっすぐ愚直に競馬の素晴らしさを伝える広告であってほしい。



全国のおじさんの意見でした(笑)

以上です。


参考)昨年のダービーはこちら
昨年までの染まるシリーズはこちら

そーいや去年は◎ディーマジェスティでした。
とほほ。
コメント

ハマオリ、3回東京開催の後半を視野に!

2017-05-18 21:38:22 | 【引退】ハマオリ
5/12現在、山元TC在厩。
----------
5月11日(木)山元TCに放牧しています。山元TCで馬体チェックを行ったところ、特段の問題はみられませんでした。来週から馬体の回復を促しつつ、軽く乗り出す予定です。スムーズであれば、2~3週間の放牧にとどめて、3回東京開催の後半戦で出走させたいと考えています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

3回東京は安田記念の時期になります。
後半ということはツアーに行っている時期に当たります。

昨年は、消した馬券で2,000万円が当たるという珍事があったツアー後半の週末。

今年はハマオリが圧勝するという印象的な出来事が起こらないか、ワクワクしております。
(珍事ではありませんね)

あの細い馬体が短期間でどこまで本格化するか、、
鞍上も含め勝負してほしいなあと願います。

安田記念の日だったら、友人の応援と共に行こうかな〜
コメント

クリルカレント、5/25(木)エメラルド賞へ出走!

2017-05-18 09:04:39 | クリルカレント
5/17現在、大井競馬場在厩。
----------
5月25日(木)大井12R(19時25分発走)・エメラルド賞・B3(三)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

安定の月イチ出走を続けるクリルカレント。
今月もB3クラスでスプリント戦に出走です。

そろそろ鞍上決めませんかね(笑)

固定の主戦騎手がほしいです。
前走は逃げられなかったクリルカレント。
今回はどういった戦法をとるのか?
誰が乗るのか?
そして勝てるのか?

ポテンシャルはオープンクラスにも通用していいと思っていますが…

はてさて。

今年も折り返しが近づいております。
どんな形にせよ無事にこのペースで走り続けてほしいと願っています。

💪頑張れよ!
コメント