FLY to the world!! 【一口馬主・地方競馬応援記】

“一口馬主ウイング・大航行日誌”
出資する社台・サンデーを中心に、馬主ライフと競馬のあれこれ。

クリルカレント、次走は予定通り8月。

2018-07-20 00:45:24 | クリルカレント
7/19現在、大井競馬場在厩。
----------
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は8月12日(日)からの大井開催での出走を予定しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

相変わらずの頑張る子ちゃん。
今月も異常なく1ヶ月後のレースに備えます。

もう2年半、放牧に出ていません。

ずーっと大井競馬場の自厩舎にいるクリルカレント。中央馬では考えられませんね!

笹川騎手と手もあっていますし、逃げることができれば見せ場は作れます。
次走がハマるレースであることを願い、また応援📣していきますね!
コメント

クリルカレント、日刊スポーツ賞は敗退

2018-07-17 22:59:53 | クリルカレント
7/13現在、大井競馬場在厩。
----------
7月13日(金)大井11R・日刊スポーツ賞・B2(四)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走しました。馬体重はマイナス1kgの497kg、歩様に硬さが感じられましたが、馬体の張り艶は良く好気配でした。単勝は23.3倍の10番人気。レースでは好スタートから押していきましたが、先行することはできず4番手からの競馬になりました。馬群の中で揉まれるとポジションを下げていき、直線でも見せ場のないまま1.8秒差の1分15秒6の15着に敗退しています。
笹川騎手からは「良いスタートが切れたのでハナか2、3につけるつもりだったのですが、前へ進んでいきませんでした。今日のようなパサパサの馬場が合わないですし、この馬は外枠のほうが先行できます。状態は悪くはないので、馬場と枠順しだいで好走も可能だと思います」と、月岡調教師からは「暑くなりましたが、月1回のローテーションをきっちり守って使っていますので疲れはありません。次は8月12日からの大井開催での出走を目標に調整していきます」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

パサパサの馬場が苦手なのか…初めて知ったw

確かにクリルカレントは外枠の方が行き脚がつくイメージがありますね。

全く進まず大敗。
この馬ヤル気なくすと全く勝負に加わらないのである意味頭のいい馬と言えます。

毎月のペースですとこんな月もあるでしょう。
しかしホントに競馬は面白い。こんな混戦で勝ててもおかしくない時には凡走。
勝った時は連勝中の馬に唯一の土をつける激走。

相手が強いほど燃えるタイプかな?
暑い時期が得意な馬ではないと思いますが体調変化の少ない無事是名馬のクリルカレント。

次走はまた新しい相手たちに、ぜひ外枠から激走してほしいですね。

今月もお疲れ様でした。^_^
コメント

クリルカレント、7/13(金)大井11R日刊スポーツ賞5枠5番

2018-07-11 23:45:00 | クリルカレント
7/11現在、大井競馬場在厩。
----------
7月13日(金)大井11R(20時15分発走)・日刊スポーツ賞・B2(四)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走します。16頭立ての5枠5番です。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

クリルカレントが予定通り今週金曜日に出走。
笹川騎手とのコンビもすっかり定着してきましたね!

今回は5番とかなり内枠になりました。
近走外目が多く、5番以内の内枠は昨年11月のアケルナル賞(2枠2番・4着)以来となります。

ハナを切る競馬ですから、早めに前に出れたら内枠の利を活かして押し切りたいところ。

圧倒的な人気馬はいなそうなので、勝つチャンスはありそうです。人気もソコソコになりそうですし、馬券的には面白い存在と言えますね。

出資側としては馬券よりも一つでも前でゴールを!そしてできれば勝利を!

こんなに集まらなくていいのに…と思うほどのフルゲート16頭になってしまいました。

過去にもフルゲートで勝っていますし、大丈夫とは思いますがうまく内で逃げ切ってほしいですね。

一つでも前へ!

クリルカレント、頑張れ👍
コメント

クリルカレント、次走は来週!

2018-07-02 20:46:22 | クリルカレント
6/30現在、大井競馬場在厩。
----------
7月9日(月)からの大井開催での出走しており、この中間は内馬場と本馬場でハロン17~20秒のキャンター2000mを乗られています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

はやくも来週、またもクリルカレントが出走になります。毎月コンスタントに約3年間、休みもなくコツコツと。

本当に頭の下がる思いです。

もはやここまでマイペースだと中間の調教が…とかいうレベルではないんですよね!

あと200万円賞金加算できれば、馬代金に対する賞金獲得率て200%になります。もちろん地方なので数十万円の賞金で一つずつ積み上げてきたわけですが、27戦6勝という成績は立派の一言です。

あと半年。

無事に、そしてあと一つでいいので勝ってほしい。

クリルカレントが無事に競走馬としてゴールするまで、応援を続けたいと思います!

↓6/8大井競馬場


コメント

クリルカレント、次走も元気に出走予定!

2018-06-24 23:44:23 | クリルカレント
6/18現在、大井競馬場在厩。
----------
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は7月9日(月)からの大井開催での出走しています。
----------

クリルカレント、前走は9着でしたがまだまだ元気!本当に凄い馬だ🐎

そうそう、前走のレポート忘れてましたw

6/8現在、大井競馬場在厩
----------
6月8日(金)大井11R・ジェミニ賞・B2(三)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走しました。馬体重はマイナス4kgの498kg、引き続き馬体の張り艶、歩きとも文句なく絶好の気配でした。レースでは好スタートからダッシュ良く飛び出したあと、内枠の馬を先に行かせて3番手からの競馬になりました。レースの流れに乗って4コーナー手前から仕掛けられ、直線残り200mで先頭に立ちましたが、そこから伸び切れず0.9秒差の1分14秒3の9着に敗退しています。
笹川騎手からは「背中の硬さがなくなって前走から更に調子が上がっていて、状態がいいから良いスタートが切れます。ただ、このクラスになると楽に行かせてもらえず、厳しい展開になりました。最後は脚色が一杯になってしまいましたが、レース内容は良かったので展開しだいで勝つチャンスはくると思います」と、月岡調教師からは「枠順、状態とも良かったので期待していたのですが、1、2着馬が強かったです。期待に答えられずにすみません。次は7月中旬の大井開催になるでしょう」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】







あと1年もないですね!
引退までのカウントダウンのクリルカレント。

毎月走ってもあと6〜7走。
血統的にも繁殖は微妙だから、この目にしっかり焼き付けておかなくちゃ。

また応援に行くからね📣
コメント

クリルカレント、本日大井11Rジェミニ賞に出走!

2018-06-08 09:25:30 | クリルカレント

6/6現在、大井競馬場在厩。
----------
6月8日(金)大井11R(20時10分発走)・ジェミニ賞・B2(三)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走します。14頭立ての6枠10番です。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

クリルカレントが本日の最終レースに登場です。
前走の3着馬や連勝中の馬もいますし人気はないでしょう。

いつも通りのレースができれば粘り込める可能性はあります。

今日は2ヶ月ぶりに大井に参戦予定で、生涯初の口どりを期待して行ってきたいと思います!

3戦連続騎乗の笹川騎手にも期待です。
コメント

クリルカレント、次走5/11(金)あおば賞!

2018-05-03 14:31:00 | クリルカレント

4/25現在、大井競馬場在厩。
----------
次走は5月11日(金)大井11R(20時10分発走)・あおば賞・B2(三)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
----------

4/16現在、大井競馬場在厩。
----------
5月7日(月)からの大井開催での出走を予定しており、この中間はハロン17~20秒のキャンター2800mを乗られています。
----------

4/5現在、大井競馬場在厩。
----------
前走のレース後、4月2日(月)から馬場入りを開始しましたが背腰に硬さが感じられるため、明日か明後日にショックウェーブ治療を行う予定です。次走は5月7日(月)からの大井開催での出走を目標に調整していきます。
----------

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

前走、久々の勝利となったクリルカレント。
次走は5/11(金)あおば賞となりました。

中央競馬ではダービートライアルですが、大井のあおば賞はなんでもないみたい笑

ただ、我々出資者的にはクリルカレントが波に乗って上のクラスでも連勝できるか?見る大きな一戦になります。

笹川騎手、中野省吾騎手、真島騎手、御神本騎手あたりでスタンバイしてほしいところですが果たして。

来週の挑戦となるわけですが、頑張ってほしいですね。

今回は応援に行きます📣
初の口取をさせてくれい!

↓3/27 大井競馬場
笹川騎手のガッツポーズ、厩務員さんの首筋を撫でる姿が印象的ですね!











コメント

クリルカレント、1年3ヶ月ぶりの勝利!!!

2018-03-29 01:32:37 | クリルカレント
3/27現在、大井競馬場在厩。
----------
3月27日(火)大井9R・春水賞・B3(四)組・距離1200m戦へ54kg笹川騎手で出走しました。馬体重はマイナス2kgの496kg、ゆったりとした余裕のある歩きで馬体を大きく見せ、張り艶も良く好気配でした。単勝は10.4倍の2番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く、ハナを取り切りました。マイペースの逃げに持ち込むと、直線は断然人気(1.1倍)の馬との激しい叩き合いとなりましたが、ハナ差で快勝、2016年12月以来の6勝目を飾りました。勝ち時計は1分13秒1でした。
笹川騎手からは「小頭数の外枠が良かったです。スムーズにハナを切れました。臆病な馬なのですが、直線、馬体をピタリと併せてこられると、逆に馬に闘志がでて伸びてくれました。勝負強い馬です。」と、月岡調教師からは「ずっと調子が良かったので、勝つことができてホッとしています。このあとも、馬の状態をみながら月1回ペースで使っていきたいです。夏に調子を上げてきますので今後も期待してください。」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】


やった!やった!やりました!





外枠ながら抜群のスタートから、一気に先頭へ。







経済コースを通って、単勝1.1倍の断然一番人気の⑤タマノシュタルクを待ちます。



残り400mから一騎打ち!





ラスト100mでも3番手以下を大きく離してお互い譲らない攻防。

そこから粘ってのゴール!!

久々の美酒となりました。

クリルカレントは6勝目。
もちろん過去の出資馬では最多となります。

関東オークス勝ちの母にカジノドライヴ。
出資時大いに期待したサンデー地方馬も気づけば5歳。あと1年を残すのみとなりました。

個人的には何度も現場に行きつつも毎回勝てず、
そして忘れた頃に勝つのを見て「また口取できなかったw」と笑い話のように感じますが、
それでも「もしかしてもう引退まで勝てないのか?」と諦めと、でも無事に母馬になってほしい想いとが交錯していました。

怪我なく約3年間毎月走り続けたクリルカレント。

この後はGW明けからの競馬を目指すとのことで来月は久々のお休みになりそう。

プチ休養ですが、ゆっくりしてほしい。

そしてラスト一年、頑張って。
もうここまできたらあとは毎月出走を応援するのみです!!

そして笹川騎手も見事でした!
また次走も乗ってください。

月岡先生もありがとうございます。
いろいろ言われておりますが私は先生のこと評価しております。引き続きよろしくお願い申し上げます。

ということで、本当に幸せな3月でした。
これからブログは休載になりそうですが、数ヶ月後にまた!

クリルカレント、ありがとう。おめでとう。
そしてほかの出資馬たちにも素晴らしい2018年となりますように。
コメント

クリルカレント、3/26からの大井戦へ

2018-03-15 00:52:45 | クリルカレント
3/14現在、大井競馬場在厩。
----------
3月26日(月)からの大井開催での出走を予定しており、本日3月14日(水)に内馬場で4Fから15-15の速めの調教を行いました。動き、息遣いとも上々で週末に長めから時計を出す予定です。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

なかなか本来のレースができていないクリルカレントですが、今月も続戦。
あと1年、調子を徐々に上げてくれるといいのですが。

ところでクリルカレントで困ったことが。
写真が全く更新されません!

昨年の11月から…

こんなことってあるのか?

地方だから?
これまではかなり頻繁だったのですが、どうしたのでしょうか?

また更新して頂けること、そしてクリルカレントが次の勝利を挙げられることを祈っています。
コメント

クリルカレント、外傷により月末から始動

2018-03-02 11:59:26 | クリルカレント
2/28現在、大井競馬場在厩。
----------
前走のレースで左トモに軽い外傷を負っていました。大したことはありませんが、5日ほど調教を休んだため、次走は3月26日(月)からの大井開催での出走を予定しています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

クリルカレントは前走外傷とのことでのんびり月末からとなりました。

大したことがなくてよかった!

前走も期待どおりにはなかなかいかなかったのですが、前向きに進んでいくそして毎月継続して出走することが大切です。

今月も楽しみにしています!
コメント

クリルカレント、ラストイヤー初戦は失速も収穫あり

2018-02-22 13:44:08 | クリルカレント

2/20現在、大井競馬場在厩。
----------
2月20日(火)大井12R・如月賞・B3(四)組・距離1200m戦へ54kg中野騎手で出走しました。馬体重はマイナス3kgの498kg、適度な気合いでパドックを周回し、張り艶、歩きとも良く好気配でした。単勝は29.9倍の10番人気。レースでは五分のスタートからステッキが入って押していきましたが、先行することはできず6、7番手からの競馬になりました。道中の反応は悪く、追われながら4コーナーで馬場の外目へ持ち出しましたが、直線伸びを欠き0.8秒差の1分14秒6の8着に終わりました。
中野騎手からは「状態は良いのですが、今日もスタートから前へ進んで行きませんでした。このため、道中、ステッキで何度か叩きました。最後までしっかり追っておいたので、これで変わってくれることを期待しています。」と、月岡調教師からは「雪でレース間隔が空いてしまったのと、本馬場の馬場入替工事で内馬場でしか乗れず、いつも通りの調整ができませんでした。負けはしましたが、内容は悪くはなかったので、このまま続戦していきます。」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

うーん。
なんですかね。
昔はポーンと飛び出して行きましたが、これがいわゆる「ズブくなる」というやつなのか。

ここから変わり身を見せてくれると思いますが、
上がり目がどこまであるか。
劇的な変化を期待します。
中野省吾騎手は連続して乗ってくれており感謝です。このままコンビで1つでも勝っていけるといいなあ。

コメントにあるように特に状態が悪いわけではないので、引き続き毎月の続戦を楽しみにしています。

来年2月、あと1年で終わりです。
とにかく無事に。

そして1つでも上の着順で怪我なく終えてくれたらと思います。

コメント

クリルカレント、8枠14番

2018-02-18 21:56:32 | クリルカレント
中野省吾騎手で登録されました。

枠は外め、早めに前に出たいところです。

1ヶ月の休養が吉と出るか。

楽しみです!
コメント

クリルカレント、2/20(火)如月賞へ出走!

2018-02-17 22:53:53 | クリルカレント
2/14現在、大井競馬場在厩
----------
2月20日(火)大井12R(16時50分発走)・如月賞・B3(四)組・距離1200m戦への出走を予定しています。
----------

2/12現在、大井競馬場在厩。
----------
2月20日(火)からの大井開催での出走を予定しており、この中間は内馬場でハロン17~20秒のキャンター2800mを乗られています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

クリルカレントが2ヶ月ぶりの実戦に臨みます。
鞍上は誰になるでしょうか。

ここ3戦は中野省吾騎手。
前走1/23春駒賞は中止。

仕切り直しの一戦となります。

夏に岡部誠騎手で2着して以来、少しバランスの悪い流れ。5着→4着ときて期待された昨年末は競争中止のようなレースで16着。

毎月在厩で調整し放牧しないまま出走してきたクリルカレントも5歳。
あと1年で引退です。

上のクラスへ、そして重賞へ。
繰り返していますが夢は変わりません。

大井で再び輝く姿を見たい。

頑張れ〜クリルカレント。

今回は昼間のレースで現地には行けませんが、心から応援しています📣

コメント

クリルカレント、降雪のため一回お休み

2018-01-25 17:51:54 | クリルカレント

1/23現在、大井競馬場在厩。
----------
昨日の降雪の影響で走路コンディション不良の影響により1月23日(火)の大井競馬が開催中止となっています。※代替開催はなく、次走は2月20日(火)からの大井開催での出走になります。
----------

1/22現在、大井競馬場在厩。
----------
1月23日(火)大井10R(15時35分発走)・春駒賞・B3(三)組・距離1200m戦へ54kg中野騎手で出走します。14頭立ての6枠10番です。最終追い切りは1月19日(金)に単走で5Fから65.0-49.9-36.6秒の時計を強めに追われてマークしています。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

首都圏の大雪、今回は大きなニュースになりましたね。

大井競馬も御多分に洩れずとても馬が走れる環境ではありませんでした。

代替開催あるかな?と思いましたが、今回は純粋なる見送りとなりました。

クリルカレントにとっては、神がくれたお休みですね。約2年ずっと在厩で放牧に出ず毎月走ってますので、この1ヶ月の休養は大きなアドバンテージになると思います。

次回は2月。
来春で引退になるクリルカレントには、実質あと1年となりました。その間に、もう一度夢の舞台に立ちたい。

置き忘れた重賞に出て、結果を残したい。

愚直にまじめに走り続けてくれたクリルカレント。

この休養があとで振り返ってターニングポイントになることを願っています。

コメント

クリルカレント、年末は最下位。初放牧かと思いきや…

2018-01-04 23:51:19 | クリルカレント
1/4現在、大井競馬場在厩。
----------
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は1月22日(月)からの大井開催での出走を予定しています。
----------

12/30現在、大井競馬場在厩。
----------
大井競馬場 12月30日(土)大井11R・アデュー2017賞・B2(五)組・距離1200m戦へ54kg中野騎手で出走、馬体重は6kgマイナスの501kg、馬体の張り艶は良好も、今日は覇気がないように感じました。スタート直後は5~6番手に付けましたが、その後の道中は後方4番手まで後退し、直線入り口では最後方まで下がってしまいました。そのままゴールで勝ち馬と2.8秒差の16着に敗退しています。時計は1分16秒8でした。
中野騎手からは「ハナか外目の2番手につける予定でしたが、前へ進んでいきませんでした。道中は反応がなく、今日は走りたくないと訴えている感じがしました。」と、月岡調教師からは「ここ数戦は安定した成績を残していただけに、敗因がわかりません。目に見えない疲れが溜まってきている可能性があるので、1週間ほど厩舎で楽をさせてみて放牧に出すかどうか相談させてください。」とのコメントがありました。
----------
【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

年末の競馬は残念でした。
スタートからいつものダッシュが見られずジリジリと後方へ。

途中から既にどこにいるのか??

「故障か⁈」と一瞬最悪の事態もよぎりましたがゴール板は無事通過。

何事もなく良かったですが結果的に最下位となりました。5走前に戸崎騎手が乗ってから掲示板を外していなかっただけにショック。

今日は走りたくないという中野騎手のコメントのとおり、全く見せ場のない競馬で、彼女の人生で初の最下位。

ショックとともに、今後一度休ませるかもしれないというコメントには少しホッとしていました。


しかーし!


続戦。。

おいおいマジかよ。
大丈夫なのか?

これで丸2年、一度も放牧に出ずに厩舎調整となります。

地方ではこれが当たり前なのか?

重賞戦線で戦い続け、JBCクラシックにも出たアウトジェネラルしか地方馬の経験がない私として
ここまでのケースは初。

ましてや放牧か、といいつつ何事もなかったかのように今月も出走しますという。

まあ調教師とクラブがそういうならば大丈夫なんでしょうし、残り1年ちょっとの時間を考えればこのまま走らせるのがベストということなのか。

次走から降級となるので相手は楽になるかもしれません。

正直この成績で繁殖に上がれるか?も微妙なラインだけに走ることには反対しませんが無理に使うのであればきちんと調整しては?
と思ってしまいます。

結果が出れば良い世界ではありますが、馬も生き物🐎

今年も一年走りきれるならば良いのですが…一抹の不安が残るレポートとなりました。

今年は少しでも勇姿を見に競馬場へ行けたらと思っています。

クリルカレントよ、どうか頑張って。
そして無事に。

月岡先生、馬優先でどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント