FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

パラレルキャリア、いったん山元で立て直し

2019-04-26 02:49:05 | 【引退】パラレルキャリア
4/24現在、山元TC在厩。
----------
心配の残る左前肢の球節部分はずいぶん治まってきましたが、ここで無理に出走を目指さずに、いったん本日24日(水)に山元TCへ放牧に出ています。こちらでしっかりケアを続けながら、改めて出走態勢を慎重に作っていきます。
----------

4/17現在、美浦TC在厩。
----------
来週の東京戦への出走を予定していましたが、回避します。けさ17日(水)の馬体チェック時に左前肢の球節部分を気にするような素振りを見せました。炎症がある状態のため、消炎剤を投与し、経過を観察しています。一過性の症状であれば在厩のまま次走を目指しますが、いったん放牧を挟むことも検討しています。
----------

4/10現在、美浦TC在厩。
----------
4月27日(土)東京・芝1400m戦にデムーロ騎手で出走を予定しています。前走のダメージは感じられません。馬体は安定しており、毛艶、筋肉の張りともに良好です。ここまでのところ順調な立ち上がり具合です。
----------

4/3現在、美浦TC在厩。
----------
前走後は脚元を含めて、変わりはありませんでした。次走の優先権を獲得できたため、在厩のまま調整していきます。次の東京開催での出走を予定しており、出走条件、騎手を含めて検討していきます。
----------

3/31現在、美浦TC在厩。
----------
3月31日(日)中山3R・未勝利(芝1600m)戦に西村騎手54kgで出走、デビュー戦の馬体重は436kgでした。スタートで3馬身ほど取り残されてしまう出遅れをしてしまいましたが、勢いはあって、向こう正面から徐々に順位を上げていきました。直線は9番手から差し脚を繰り出して、勝ち馬と1秒差の4着まで押し上げて入線しています。
騎乗した西村騎手からは「前日もゲート練習はしたのですが、速いほうではなくて、今回もうまく出ることができませんでした。マイル戦の大外枠で、この出遅れはきつかったです。道中は抱えながら行きましたが、もう少し早めに取り付いて流れに乗っていったほうが良かったかもしれません。それでも最後はよく伸びてくれましたし、マイルから1800mぐらいの条件であれば、十分に勝つチャンスはあると思います」とのコメントがありました。
----------

【レポートの転載につき、社台サラブレッドクラブの許可を頂いております】

パラレルキャリアは残念ながら放牧へ。
先月末のデビュー戦で大出遅れ!

もう無理ーと思ったところ外から2度のマクリを見せてギリギリ4着には食い込んでくれました。

なかなか根性あるじゃアーリませんか(チャーリー浜風…古っ!)
と思っていたところに「次走デムーロ」の文字。
思わず友人G君にLINEする程小躍りしていましたが…好事魔多し。

左前脚球節の腫れからの回避→放牧。
まあこの時期無駄に馬房埋めておきたくないでしょうし、放牧はやむなしでしょうか。

前走がマイル戦、次はどこかなぁ。

個人的には大箱のマイルで見てみたいので、休んでダービーウィークに東京で見たいところ。
「鞍上はルメール」なーんてw

まあ、いずれにせよ勝ち上がれないと残れない世界。残り約半年なので早めに1つ目の結果が
欲しいところです。

上がり3Fは35.1で2位。
もう少しズバっと差せると良いのですがw

あと個人的には半兄ナリタハリケーン(父キングカメハメハ)が5勝中4勝をダートで挙げている点にも注目したいです。
クリスエスだし、第二のルヴァンスレーヴを目指してはどうかとw

半兄といえば父ハービンジャーのヴェルラヴニールが帰ってきます!
1年半ぶりの競馬、楽しみにしたいと思います。

この血統はとうも数勝ちきれない、足元にやや不安という感じ。母方のファビラスラフインの根性を世の中に広げていくためにも、
兄妹ともに頑張って欲しいです。

パラレルキャリア、待ってるぜ〜。

↓3/31 中山競馬場










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エストロ(スピードリッパーの... | トップ | 社台ツアー2019、確定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【引退】パラレルキャリア」カテゴリの最新記事