FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

エルフストラック、再び逃げて4着

2024-08-07 05:29:00 | エルフストラック
2024年08月03日 札幌競馬場在厩
---
8月3日(土)札幌8R・芝1800m戦に53kg横山和生騎手で出走して、勝ち馬から0秒6差4着、馬体重は前走からマイナス2kgの482kgでした。隊列を引っ張りましたが、ゴール手前で後続に先着を許してしまいました。
横山和生騎手は「返し馬の雰囲気がよかったです。スタートが上手なので先頭で運べたのですが、追ってから弾けませんでした。直線で左に流れていくように走っており、バランスに左右差がありました。本格化するのはまだ先のような感じもしました。今回は相手も強かったです。条件は1800~2000mがいいと思いました」と、中村調教師は「1コーナーの入りで内の馬に抵抗されたぶん脚をつかいました。それにしても最後はしんどくなっていました。きょうは相手も強かったです。前走のあとの疲れもあったのかもしれません。このあとは、NF空港に放牧に出す予定です」と話しています。

---
2024年08月07日 NF空港在厩
..
レース後は変わりありません。8月7日(水)NF空港に放牧に出ました。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

すみません、少し投稿が止まってました!
この時期は暑いのと、JRA関係色々あったのでなんだか気が進まず。

さて、エルフさん🧝‍♀️ですが先週は残念でした。
前走と同じ競馬でしたね。
逃げて4着。横山和生騎手は大外からハナに立ってもらいありがたい騎乗ですが
最後はやっぱりバテちゃいますね。

馬体の写真を見て胴が伸びてきました…
昔、ブランネージュが1つ勝ったあと胴が伸び始め、どんどんキレなくなってきました。
エルフさんも同じ傾向かもしれません。
そうなると芝では勝ちきれないので、もしかして一度ダート使っても良いかもしれませんね。

堅実で素晴らしいですが、カリフォルニアクロームらしさを出してもらいたいところです。
次走は夏休み明けになりそう
まずは夏の2戦お疲れ様でした。

秋にまた期待しています!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルマンフィルター、2週前追... | トップ | カルマンフィルター、8/11(祝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エルフストラック」カテゴリの最新記事