FLY to the world!! 一口馬主「ウイング」

2010年から共同出資 代表馬

ソングライン :安田記念(G1)2連覇・ヴィクトリアマイル(G1)

エルフストラック、次走若駒ステークスへ再照準!

2023-12-05 00:55:00 | エルフストラック
2023年12月01日 NFしがらき在厩
---
週4日は周回コース2700mをハロン25秒で乗られてから、坂路コース(800m)をハロン15~17秒で1本登坂しています。この中間から速めの調教を取り入れており、順調に良化気配がうがかえます。1月20日(土)京都・若駒S(L・芝2000m)が次走の候補です。現在の馬体重は496kgです。

【レポートの転載につき、サンデーサラブレッドクラブの許可を頂いております】

なんと若駒ステークス!
前回エリカ賞目標も2歳で3走した疲れが抜けず回避したエルフストラック。

少し戻って来てしがらきで坂路を登坂できるまで回復してきました。
次走はまさかの若駒ステークス。

京都2000mは前走勝ったベスト条件です。

なにより、若駒ステークスといえば古くはトウカイテイオー。
そしてアグネスゴールドからリンカーン。
ブラックタイド・ディープインパクトの兄弟制覇。
その後もアンライバルド、マカヒキと多くのクラシックやG1ホース、そして重賞を沸かせた後の名馬が制覇した年明けの重要なリステッド。

牝馬の制覇は過去2頭しかいませんが、目標にするには大変良いレースだと思います。

岩田望来騎手なら親子制覇もかかります。
これは楽しみになって来ました!

エルフストラックには是非体調を整えて54kgで出られるこのレースに臨んでほしいですね。

↓11/26NFしがらき




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーティーンスクエアドの22... | トップ | 馬名の応募2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エルフストラック」カテゴリの最新記事