<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

決めてること

2004年09月15日 | 日々のこと
これは自分の生活の中で、
これだけはあるいはこれくらいは守ろうと
そう思ってることなんです。

まず、バイトはサボらない。

なんだか情けない・・
けど、イヤだなぁ行きたくないなぁ
と思ってしまった時も
家を出て職場に着けば何とかなるので、
出来るだけきちんと通おうと思ってます。

このバイト、きちんと通えれば
そこに生活の基準を会わせていけば良いわけで、
日々の生活がそれなりにしっかりしたものになる。
と言う特典があるんです。
だからバイトはサボらない!

と言いつつ、今日は行けるかどうか不明です。

一昨日のバイトの時、
途中で気分が悪くなってしまって
三回も戻してしまいました。
さすがにマズイと思ってその日は1時間の早上がり。
昨日はそんな訳で、自宅で安静に。
そして今日、
体調的にはイマイチ・・

電話、しました。
この電話を掛けるという行為がとってもイヤで
電話するくらいなら行く!と思うのですが
今日は電話をして、「様子を見させて下さい」と。

でも今日は社員さん一人しかいないし、
話を聞くと仕事も結構ありそう。
途中から行くことになるのかなぁ
身体がついていけば良いけど、
明日もあるからあんまり無理したくないんだよね。

なんてグチになってしまった。
それでもお天気だし、外には行きたいなぁ
元々丈夫じゃなかったけど、
病気で寝込んでからますます体力低下。
気持ちと身体のギャップが、今一番ツライコトかも。
体力つけなきゃ!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (聖☆)
2004-09-16 12:00:19
こんにちわ。



ああこれ、すごくよくわかります。

私も過敏性大腸症候群の影響で非常に体力なくなってるし、下痢がいつくるかと思うと不安で…

気持ちはわりと元気なんだけどな。



先日PTAの当番で1時間半ほど出たのですが、すごいたちくらみがきてくらぁ…と、久々に倒れるかなーレベルのやつでしたわ。

なんとか持ちこたえましたけど、食べれないから点滴打つくらいしか手がないんだよね… なんとか治したいんだけどな。



でもやっぱり外に出るってのはいいことだと思います。

長く続けられたら自分に自信がつくしね。

さやさんの頑張りが報われますように、かげながら祈っております…
返信する
ありがとうございます!!m(__)m (あぽろ)
2004-09-21 02:55:13
自分の日記にコメントありがとうございました!!

初めまして!?ですよね!?これからもよろしくお願いします!!(自分の日記に返信コメントしたので良かったら見に来てください)



確かにバイトを続ける事は良いですが、やっぱり無理は禁物です!!自分も以前は会社、バイトやっていましたが、病気が悪化したので今は休職中です。



でもバイトの特権は会社と違って休んでもいいことです、会社はそうはいきませんが・・・バイトでも休みにくいもの確かにありますが・・・



やっぱり、リハビリで効果的なのは運動ではないかと最近思い始めました。自分は今度ウォーキングやってみようかと思っています。現に知り合いはウツにかかって、ウォーキングではありませんがテニスで病気を克服した人がいます。その人は今は薬も飲んでいません。やっぱり新陳代謝が良くなるんでしょうかね。



さやさんがどんな薬を飲んでるかは知りませんが、弱い薬になってるならば、いやそうじゃなくてもお薦めします。中々踏ん切りがつかないと思いますが、お互いなんか運動やってみましょうよ!!(強制とかではないので安心してください、笑)しかも、もう運動してたらスミマセンm(__)m

返信する
こんにちは! (さや@管理人)
2004-09-24 19:20:06
聖☆様

どうもありがとうございます。

聖☆さんも相変わらず動き回ってるようですね~

人様のBlogにコメント付けられるような状態じゃなかったので

何にも書いていませんが、皆さんのもちょこちょこ覗いているんですよ。

そんな訳で聖☆さんが第三子を考えていらっしゃるとか

本当は興味あること一杯で仕方ないんです。

そのうち古い記事にでもコメント付けに行くので

その時はお相手して下さいな。
返信する
初めましてです♪ (さや@管理人)
2004-09-24 19:25:43
あぽろ様

こちらこそどうもありがとうです。



バイトのことは・・そのうちまた日記で書いていきたいと思います。



運動は、本当にそうだなと思います。

少なくとも身体を動かしていると余計なストレスを抱え込まなくなりますよね。

とは言え、この半年はずぅっと家にこもっていたので

半端じゃないくらい体力が落ちているのです。涙

それでも水泳したいなぁとか、バドミやりたいなぁとか

これからの時期はスキーに行きたいとか思うので

調子の良い日を見付けて、ぼちぼち身体を動かしていきたいと思います!
返信する