<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

スクラッチ

2004年11月10日 | お金のこと
お金がないのにお気に入り。

宝くじ売り場で「4枚下さい」

5枚買わないのは、千円でお釣りが来る。
それがなんとなく嬉しいから。

千円使っちゃうのは気が引けるから。

大抵は100円から1000円の当たり。
正直言ってとんとんか負けてる。

それでもなんとなく買ってしまう。

選ぶ売り場はインスピレーション。

「あ、ココだ」

なんとなくそう思った売り場で買う。

全然当たらないこともあるけど、
今のトコ当たることのがやや多い。

だからといってプラスにはならない。

なんとなく気分転換、運試し。

友達は一等100万が当たった経験者。
で、いまだにスクラッチを買っている。

さやだったら
100万当たったらそれでやめるな、きっと。