<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

メッセージ

2006年05月30日 | 日々のこと
色んな人から色んなコメントを貰って・・

でもゴメンナサイ。

何もさやのココロに響いてこない。


大好きなヒトの声さえも

今のさやには届かない。


ただ「死ぬな」と。


「死んじゃいけない」


その約束だけがさやかを生かしてる。


酔っ払って絡んだり

泣きながらメールを打ったり

迷惑掛けて
負担になって

自信を喪失させてるみたい。

「やってけるのかな」って。


仕事復帰して一週間。

仕事に行けなくなって一週間。

気が付いたらもう五月も終わり。


半年。

今年ももう。


相変わらず時間だけは

何にも変わらず流れていく。

何にも関わらず流れていく。

非情だ。


届かないメッセージ。

「生きろ!」

と言う強い想い。

きっとさやが拒否してるから。

受けとめることを拒んでいるから。


届かない、メッセージ・・

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拒否してるんだ(苦笑) ()
2006-05-31 01:48:27
人付き合いがうざくなることってあるよね。

今、そういう時なのかな。



拒否してるなんて言いながら、ゴメンナサイなんて。

結局受け取ってるよね、さやさん。

受け取った上でどう思うかはさやさん次第だよ。謝ることなんて何もない。



うざかったらうざいって言ってね。それまで凪はメッセージを送り続けるよ。
返信する
今更かもしれませんが (ひぃ)
2006-06-02 01:21:36
残念ながら、あなたはまだ病気なんだと思います。

あなたがツライのも、あなたが生きていたくないのも

病気の症状、それも典型的な症状の一部です。

あなたが悪い訳じゃなくて、あなたがダメだからではありません。

もちろん頭では理解されていると思います。

だからと言って全てを受け入れるのも難しいですよね。



あなたに努力が足りなかったり、強さが足りなかったりする訳じゃない事は覚えていてください。
返信する
Unknown (さや@管理人)
2006-06-02 02:40:23
強がりな情けない自分がいる。



明日には落とすタトゥーを入れて

いきがってみる自分がいる。



こんな姿で歩けはしないのに・・





ひぃさんの言う通り

まだまだ病気なんだと思う。



でも信じたくなくて

受け容れたくなくて。



仕事も出来てたじゃないか!

また戻れるんじゃないの?



儚い希望を抱いてる。



本当は無理なのは分かってる。

それを受け容れなきゃならないことも。



意味もなくお酒を飲んで

意味もなく歌を歌って

意味もなく傷付けて



自分のことをもっと大事にしなくちゃ!



そう思いながら薬とお酒に逃げてる自分。



いつかどこかでこの連鎖は断ち切れるのかなぁ?

返信する