<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

気付いたこと

2005年02月12日 | ウツのこと
気付いたことがある。

今夜は早めに眠るつもりで、
もうすでに眠剤を飲んでいるから
どこまで正確に残しておけるか分からない。
でも、今の本当の気持ちとして書いておきたい。

「ダメだ」「イヤだ」「こんなの自分じゃない」
そう言うことで私は私から逃げてる。
本当の自分から目を反らして、
本当の自分と闘うことを避けてる。

それは病気だから、だけじゃない。

分かっている。
分かっているはずなのに、私はズルイ。
つらいんだ、苦しいんだ、そんな気持ちを免罪符にして
本当の自分の気持ちを隠したままだ。

自分自身さえ誤魔化したままだ。

病気の私はつらくて苦しい。
だから病気の私は
哀しくて切ないと泣いていればいい。

でもそんな生き方、私じゃない!
そんなのは私じゃない!

本当の、私らしい私。
胸を張って言える私。

真っ直ぐに前を見て歩ける私

そんな私になろう。
そんな私になりたい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分らしい自分。 (にゃーむこ)
2005-02-13 02:38:22
よく言われたり言ったりするよね。

でも、自分らしい自分なんてのは

自分にしか解らない。自分が目指してるものが自分なのか、今いる自分が自分なのか。



そんなのどっちだっていいじゃん。

どっちも自分なんだから。



嫌な部分があったってさ、考えて

なおそうと思って試行錯誤できたら

それが一番いい。せいいっぱい苦しんで

自分を磨きましょう。でも、無理に

悩みすぎないで気楽にね。
返信する
自分磨き (さや@管理人)
2005-02-13 10:19:18
元気な時のさやの趣味でした。

さやは自分大好きっコだったから(苦笑)

ちょっとずつ、

回復していくのと同時に、

自分を磨いて行けたらいいなと思います。

まずは自分を許すこと

そこからがスタートなんですけどね。
返信する