<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

惰性

2007年01月18日 | 日々のこと
どうしようもない倦怠感。

治まることのない頭痛。

何もやる気が起きない。


ただ漫然と時が流れる。


ここ二三日はずっとそんな感じ。

お天気が悪かったからとか
幾らでも理由は付けられるけれど

何にも出来なかった事実は変らないから。


なんとなく惰性で生きてる。


年末から増えた薬は
確実に効果が出てる。

「死にたい病」がなくなった。

何にもしたくない日々はあるけれど。


お仕事探しも復活。

履歴書を書いてる時は平気。

ポストに投函してから心配になる。

もし採用されてしまったら…

オカシナ話だけれど。


ギリギリの生活。

自分に課した課題をこなす。

それは自分のため、
夢の様な夢のため。

でもイッパイイッパイ。

気持ちがすり切れてく。

夢を夢のままにしたくないから
だから何とか生きてる。

でも無理をしていると感じる。

ココロにもカラダにも
無理をさせていると。


もう甘えて過ごすのはイヤだ。

おんぶに抱っこでいるのはイヤだ。

自分の足で立って歩きたい。


ふたりで見る夢は、目標。

ひとりで見ている夢は、夢。


目標は時間を掛けて達成させればいい。

夢は今やらなければ消えてしまう。

そんな不安がつきまとう。

叶えるなら今、頑張らなきゃ。

そうでなければ夢は夢のまま。


分かっているのに
ココロとカラダがついていけない。

カラダが重くなって
足取りまで重くなってしまったかな。

やっとココまで来たのに
やっと見付けることが出来たのに。

全てが無理だと
諦める生活はもうしたくない。

ココまで来たんだから
やりたいコトは全てやりたい。

今まで出来なかったコト
諦めていたコト。

時間は戻らないけど
今から始めることなら出来る。


分かっているのに
ココロとカラダは眠ったまま。

チャレンジする勇気さえ
どこかに置き忘れてきたのかな。


惰性で生きるのはもうやめたい。

自分の意思で生きていきたい。

自分のために。

大切なヒトのために。

大切なコトのために。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2007-01-23 20:14:23
事実ばっかり見ちゃうと、どうしようもなくなって
自己嫌悪でまた動けなくなる。
いやなループだよね。。
どこで抜け出すかきめなくちゃいけないのに
なかなか動けない。
返信する
ももちんへ (さや@管理人)
2007-01-27 03:45:44
苦しんでるももちんに
優しい言葉を掛けてあげられなくてごめんね。

でも今言ったら、
全部ウソになっちゃうから…

さやもパパの記事、
続けて書くよ。

ももちんも、
ゆっくりとシアワセを噛み締めて生きてね。

(ツラいことは、
この際知らんぷり!出来るとイイね)
返信する