<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さやさん、 (もも)
2005-03-20 18:41:02
どうしちゃった?

だいじょうぶ。だいじょうぶ。

ももがいまからさやさんに魔法をかけます!

むーー。むーー。むーー。



ね?だいじょうぶでしょう?
返信する
何か書かなきゃいけない症候群 (GPM)
2005-03-20 21:22:34
blogを持っている人にたまにいるようです。

- 毎日書かなきゃ

- 変化に富んだ毎日にしなきゃねたが無くなる

- ブラウザを挟んでここを期待しながらみている人がいる

などなど、blogが「書いても書かなくてもいい」軽い日記帳代わりではなく、「毎日書かなきゃいけない」私的ポータルサイトになってしまう人がいるそうです。

そうなってしまった人々は、勝手に自分で義務化してしまった更新に絶えられずblogをたたんでしまう事が多いそうです。

別に書くことが無い日は何も書かなくていいんじゃないですか?

土日と休みで目立ったイベントなんて無いよ、って人もいっぱいいます。

かといって、毎日自己観察してレポートしなきゃいけないわけでもないし。

# 少なくとも、ここは「前に進むためのblog」だと思ってます

そんなワケで、オンラインに固執しないでいいと思いますよ。

ぼちぼちいきましょう。



PostScripts:

「その割にお前毎日日記書いとるやないかー」と言われそうですが、自分の日記は、週末更新だったり、その日一日コラム的駄文だったり、結構いいかげんです。固執してないつもり(w

そして、「誰も見に来ない」ことを前提に気ままにやっているので・・・メモ代わり的な日記だしね
返信する
ごめんなさい (さや@管理人)
2005-03-21 21:03:14
ご心配お掛けしました。



大丈夫じゃないけど、でも大丈夫です!
返信する