<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

ヒキコモリの日々は続く

2006年04月26日 | ウツのこと
ふぅ~うぅ~

もう大きなため息しか出ません。


昨日の診察さえ
行くことが出来ませんでした。


さやの主治医は週一なので
来週まで会うことが出来ません。

こんな状態だからこそ
話した方が良いはずなのに…


お薬は昨夜の夜の分で切れました。


今日は休診日なので
お薬を貰いに行くことさえ出来ません。

頓服と眠剤はあるけど。

ヒドイ波があるとかじゃないので
大丈夫だろうとは思いつつ
継続しなきゃ意味ないよ!と言う
ココロの中のまともなさや。


なんでだろう?

パソには向かえる。
電話も出来る。
メールも。

他人をシャットアウトしている訳ではなくて
ただ部屋から出て行かれないというだけ。


ホントなら仕事だって行きたい。
人手が足りないから採用された。
どれだけ仕事が溜まっているか。

行かなくても分かる。

ものすごい迷惑を掛けていることも。


でも出られない。


何をするでもなく、
ただ閉じこもってる。

ひとり部屋の中で
ぐるぐると回る思考。


今日も、明日も、
これからも続くんだろううか?

一体いつまで?


実家にさえ行きたくない。
どこにも行きたくない。
でも逢いたい人はいる。

あぁ、
さやはダメムシだ…

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-04-27 00:53:13
さやちゃんはダメムシなんかじゃないよ。

本当のダメムシは自己嫌悪もしないと思う。



おれだって一週間家に引き篭もってた時期も有ったよ。

返信する
Unknown (もも)
2006-04-27 08:43:24
お部屋から出られない日が続くと自己嫌悪がひどくなるけど

きっとからだが休みたがってるんだよ!

いまは何も気にしないでゆっくり休んでいいじゃん♪

わたしもダメムシだよ、ダメムシ同士v

いまは休息のときなんだと思ってのんびりしてね><
返信する
あきさんへ (さや@管理人)
2006-05-01 14:10:06
あきさん、ありがとです。



でもさやは自己嫌悪ばかり。

少しも自分が認められない。



こんなんじゃダメだよぅ・・
返信する
ももちんへ (さや@管理人)
2006-05-01 14:13:02
ももちん久し振り。

 and

おめでとうっ♪



休息が必要なのかな?



それとも

また長いウツ期なのかなぁ?



・・・そう思うとコワくなるんだ。

せっかくココまできたのにって。
返信する
大丈夫だよ♪ (☆くるる☆)
2006-05-03 18:26:03
お久しぶりです。

急にお仕事始めたから、きっと体が疲れちゃったんだと思うよ。

それに今の木の芽時は、普通の人でも体調を崩しやすい時期。

さやちゃんもゆっくり休んで、心も体もゆったりさせてあげてくださいな♪

そういう私も、ここのところ落ちて、ずっと寝込んでます。

久しぶりにさやちゃんのブログ見に来て、記事があって嬉しかった。

無理しなくていいよ。

ゆっくりのんびり焦らないで行こうね♪
返信する
Unknown (さや@管理人)
2006-05-06 04:12:33
くるるさん、ありがとう!

すっごく嬉しかった。



くるるさんのコメント読んで

涙が出たよ。



さやがいるコトを認めてくれる

そんな気がして、嬉しかった。



自分のペースで、

ゆっくりゆっくり歩いていきます、
返信する