<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

部屋から出られない!

2006年04月21日 | ウツのこと
こんな時間に
パソの前にいるってコトは・・

カンペキに遅刻。

昨日・一昨日と二日続けての欠勤。
もうクビになっちゃうかなぁ?


でも今はそれさえどうでも良くて。


どうして部屋から出られないのか
分からなくて。

理由を考えることさえ出来ない程
ただ疲れてる。


1ヶ月、頑張ったから良いよね?

六時間パートとは言え、
週五日勤められたコトなんてなかった。

始めて1ヶ月も続けられた。

休み休みだけど、
お仕事に通ったよ。


ウツになって、
初めての快挙。


このままフツーの人みたいに
さやも生活していけるかなぁって

また無理な夢、見ちゃったみたい・・


助けてよ!

さやの中にいる
この黒いムシ!

ココロの中を
ザワザワと這い回る。

真っ暗な闇の中に
さやを連れて行こうとする。


もうイヤなの!
縁を切りたいの!

ウツなんて知らない!


いつまでつきまとうの?
いつまで苦しめるの?
いつまで一緒なの?

もうイヤなのに。

誰かココから
救い出して・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (脂はむ)
2006-04-22 00:39:53
先日は僕のブログにおいでいただきありがとうございました。

さっそく伺わせていただきました。



実は、僕も今日会社の新システムの説明会に遅刻をいたしました。

わかってはいたんですけど、なぜだか体が動きませんでした。

さやさんが言うところの黒いムシが動いたのですかね。

このムシを駆除できない限り、いわゆる「普通のサラリーマン」には

戻れないのかなぁ、とちょっとブルーになったりします。



おっと、愚痴モードになってしまいました。

また遊びにきますんで、今後ともよろしくお願いしますm(__)m。

返信する
Unknown (あき)
2006-04-23 00:53:58
行かなきゃダメな事は分かってるのに動けない。

その気持ち、おれも何度も味わったよ。

本当に辛くて情けない気持ちになるよね。



でも、今まで頑張った自分をまずは誉めて上げよう。

そして、とりあえず会社には連絡入れようね。

(入れてたらゴメンネ)
返信する
脂はむさんへ (さや@管理人)
2006-04-25 12:03:06
こんにちは。



さやはこのムシを退治しても

もうフツーには戻れないことを



知っています。



それにフツーのOLさんや

フツーの主婦にはならないし。

(なりたくない訳ではないけど)



もうなれないです。

ならなくても良いと思ってます。



オトコの人は

また少し違うのだろうけど。



さやは守るべき家庭や、

支えていくべき大切なヒトがいない分

自分ひとりが生きていければいいから。



脂はむさんも、

イッパイ愚痴こぼしていって下さいな。



ウツBlogと言うより

グチBlogですから。笑
返信する
あきさんへ (さや@管理人)
2006-04-25 12:07:40
会社には連絡入れてますよ。

社会人として最低限は何とか・・



今後どうすればいいか

相談にも乗って貰ってます。



自分ひとりでは抱えきれないことだと

分かっているけれども他に頼るべき人もなく。



傷付き救いを求めている

その手を振り払えないし

振り払っちゃいけない・・



そう思い込んでいるだけかも知れないけれど。



毎日がウツのカタマリです。



返信する