<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

気付き

2007年12月12日 | 健康のこと
眠れなくて、
こんな時間に目が覚めた。

(今は夜中の三時過ぎ・・・)

月曜・火曜と12時間も寝てたから
眠れなくても仕方ないけど・・・


歯が痛くて鎮痛剤を飲みに
キッチンまできて
ふと思った。

カレンダーを一枚めくる。

先月の18日から付いている○。


ふぅっと肩の力が抜けた。

そう言えば

胸も張ってる。
なんだかお腹も痛い。

排卵痛だ。


妙に眠くて
起きられなかったのも
きっとそう。

ツライけど
またPMSの始まり。


心配掛けてごめんなさい。


理由の分からないウツじゃなくて
理由のハッキリした病気だった。

ハッキリしてるなら
それなりの対応がある。

下手に落ち込まなくても良いんだ。


症状はツライけど、
気持ちはすごく楽になった。

もっとちゃんと分かれば
こんなに、
周りを巻き込んで
苦しまなくて良いのに。


でも分かったから、

笑顔でいられないことを
明日から苦しく思うことはないんだ。


色んなコトやヒトやモノに感謝☆