<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

辞めました

2006年07月05日 | 仕事のこと
お仕事を完全に辞めました。

在籍さえない状態にするため
退職届を書いてきました。

自分の荷物も片付けて
ロッカーも空にしてきました。


少し、楽になれた気がします。


しばらくはぷぅでいます。

梅雨時期の不調な状態で
無理して働かなくて良い。

ママさんが言ってくれました。
かずsanも言ってくれました。

しばらくは「夏休み」だと。


主婦を頑張りたいと思います。

お弁当作って、ご飯の支度して
洗い物に後片付け、掃除・洗濯。

部屋の片付けも終わらさないと!


「働きたい!」「働かなきゃ!」
と言う焦りは、今は忘れなさいと。

そう言われて
忘れられるモノではないけれど
出来るだけ気にしない様にしたいと思います。

余裕が出来たら、
本当に短時間の
何日間かだけの
アルバイトをしようと思います。


精神的には波があって浮き沈み。

死んでしまいたいと思うこともあるし
自分は要らないんだと思ってしまったりします。

でもダメだって言ってくれるヒトがいる。

さやがいないと生きていけないって。


大好きなヒトに生きていて欲しいから
だからさやは死にません。
死ねません。


もうすぐ七夕・・

すごくステキな想い出が残ってる。

想い出は、もぅ想い出でしかないのが、少し寂しい・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (☆くるる☆)
2006-07-06 22:49:23
お仕事お疲れ様でした。

しばらく「夏休み」を楽しんでくださいね♪

焦る気持ちは分かるけど、働きたいって言う気持ちも分かるけど、一番大事なのは、さやちゃんの体と心が元気でいる事だからね♪

心と体が元気になって、自分から動けるなぁって思うまで、退屈で仕方なくなるまで休んでくださいな。

きっと今、さやちゃんに一番必要なのはお休みだと思うから。

ユックリ休んで、自分のしたい事、思いっきり出来ますように♪
返信する
お疲れ様でした。 ()
2006-07-07 00:00:03
お仕事お疲れ様でした。



 今はゆっくりのんびり夏休みを過ごしてください。



休養は心に安らぎを与えてくれますよ



 余計な事は考えずのんびりいきましょう。
返信する
Unknown (ちゃい)
2006-07-11 11:49:35
さやちゃん、お疲れ様。

「でもダメだって言ってくれるヒトがいる。

 さやがいないと生きていけないって。」

そういう環境に導いてきたのは、さやちゃん自身。

確実に前にすすんでるんだね(^-^)



「夏休み」ゆっくりすごしてね。

そして想い出になっちゃうけど、今の1ページを大切にしてくださいね。

返信する
☆くるる☆さんへ (さや@管理人)
2006-07-29 15:54:40
ご無沙汰してましたぁ~!



☆くるる☆さん、ありがとです。



雨続きの毎日だったこともあり

休息だけはイッパイ取りました。



毎日寝て過ごしてました・・・



自分のしたいことは

これから探したいと思います♪
返信する
桜さんへ (さや@管理人)
2006-07-29 15:56:45
上記の様に寝て過ごしたさやです。



今は少し活力が戻ってきたかなぁって

そう思っています。



週が明ければ梅雨も明けそうだし

お日様の下で何かしたいです!
返信する
ちゃいさんへ (さや@管理人)
2006-07-29 16:01:29
はい!今年の七夕も

ステキな想い出となりました。



ゆっくりだけど前に進んでる。



あんまり実感はないけど

周りのヒトに助けられて

ホントに少しずつの前進。



返信する