<さやのユウウツ> ウツと気長に付き合って…

***お疲れさやのひとり言***
 
焦らず急がず自分のペースで

今年はお仕事始めてみたいな

前カレ?元カレ?今もカレ?

2006年03月30日 | 日々のこと
今日、会うはずだったのに
すっぽかされました。

何の連絡もナシに。

彼のことだから
何かあったんじゃないか

と、心配になる反面、

もうコレで良いじゃない、
そう言う自分がいます。


昨夜、彼から
酔っ払いメールが届いていました。

二通。

意味不明だけど
なんとなく言いたいことは分かる。

そんなメールでした。


「ごめん、でもどうしてもあいたい」


そんなふうに読み取れるメール。

だったらどうして今日来ないの?

ちゃんとしようって言ったじゃん!


さやは落ち着かなくて恐くって、
友達にお家にきて貰っていました。

二人で連絡さえこない彼を
待っていました。
ずっと・・

なので日付が変わっても眠れず、
こうしてパソに向かっているのです。


もう
何を信じて良いか分からない。


大好きだったからこそ
だから彼を信じたかった。

でも彼はそこから逃げた出した。

さやと向き合うことから逃げた。


今、ドコで何をしているんだろう?

心配になると同時に

こんな簡単に裏切れるものなの?

彼への不信感が募る。


もう、会わないのかな。
会わない方が良いのかな。

ちゃんと約束してたのに。

それを破ったのは彼・・

もう・・
と言う意思表示だと捉えて良いのかな。


なんだかもう分からないです・・


そう言った訳で
前記事にコメント下さったみなさん
返信コメントはしばらくお待ち下さい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑発 (ひぃ)
2006-03-30 20:11:47
おっさんの余計なお世話ですが、

お互いにここを読んでいる事を知っているんですから、

お互いに挑発するのはやめた方がいいと思う。

頭を冷やす時間も時には必要です。

一つ一つのイヤな事を積み重ねるより、

お付き合い全体が良い事か悪い事か、

そういう判断をしてほしいです。



これはさやさんだけではなく、彼氏さんにも向けて書きました。

ごめんなさい、もう口を挟みません。
返信する
ごめんなさい (さや@管理人)
2006-03-30 23:32:33
挑発してるつもりはなかったのですが、

そんなふうにも読み取れてしまうんですね。



コトバってコワイですね。



ご忠告どうもありがとデス。

もう少し気を付けて発言します。





話は変わって・・

昨夜会えなかった理由ですが、

一昨日、28日の火曜日、

彼は朝まで飲んでいたそうです。



その後消息を絶っていて、

今日「28日の夜から連絡が取れない」

と、彼の友人からメールが届きました。



さやもその夜中にきた酔っ払いメール以降

連絡が取れていません。



友人の話では、28日の朝までは

行きつけの飲み屋で飲んでいたことが

確認出来たのですが、

その後から今夜九時まで

ドコで何をしていたのか全く分かりません。



今夜九時というのは、

改めて友人から「某所の病院にいる」

と、彼の母親から連絡があったと

メールを貰ったからです。



その友人とも、

これから病院に行くと言われたきり

いまだに連絡が取れません。



彼がどんな状況でどうしているのか

ただ連絡を待つばかりです。



12時を回ると、

その友人も自宅に帰れなくなります。



病院にはお母さんがいるようですが

家族以外の面会が可能なのかも分かりません。





ただひたすら待つ。



それしか出来ないのがもどかしいです。
返信する
Unknown (STEINROSE(彼氏))
2006-04-03 05:07:41
「コミュニケーションが全然足りない」まさにその通りでしょう。

今年に入ってから、突然別れたいと言われる->何とかつなぎ止める->別れたいと言われる->つなぎ止める。これをずっと一週間ごとに繰り返していました。

何とかつなぎ止められた、これで言い合いすることもなくなった。と思っても1週間後にはまた別のことを言われます。この間彼女と連絡を取っていなくても言われます。

つまりオレの知らないところで勝手に話が出て、その答えとして別れることになったと言うようです。



なら今回も同じようにすればいいじゃないかと思われるでしょうが、今回は彼女の一番の友人からの忠告なんだそうです。

去年末にその友人に相談をしたことがありました。「彼女がキャバクラで働いているから辞めさせるか、もしくは別のお店に移るように説得して貰えないか」という事でです。

彼女が働いていたキャバクラは枕営業(つまり客と寝てポイントを稼ぐ)で有名な店で、誰々と寝たぜ、なんて写真付きでネットに公開されているような所だったんです。

結局客と寝てしまったわけですが・・・

その友人にしてみればキャバクラがどんなところかも分からず、私がなんでそんなに辞めさせた様としているか理解できないらしく、仕方なく事の次第を説明しました。

普通ならそこで彼女を説得してくれると思うのですが、その友人はオレの話を疑ってかかりそれが事実かどうかを彼女に確認をしてしまったのです。(もちろん彼女には話さないで欲しいとは伝えてありましたし、彼女にはその友人にはいずれ伝えるよとは言ってありました)

しかも、どう誤解をしたのか彼女は援助交際をしているのかと、彼女に問いだたしたのです。

彼女は当然援助交際はしていないと、答えます。

そこで、オレは彼女を貶める最悪の彼氏になったわけです。

その友人は別れさせるために彼女に嘘をつき、それをオレのせいにしてさらに言い訳をさせないように、オレと電話やメールのやりとりをするなと言った様です。



彼女は1度思いこんでしまうと、それが間違っていると分かっていても止められない性格で時間をかけて説得するしかないのですがそれさえも出来ない状態です。



今回の28日の事はいろいろなトラブルに巻き込まれて結局彼女の家にたどり着けませんでした。

数時間発見が遅れていたらこうやっていることさえ出来なかったでしょう。

今まで1度の家に行くと約束をして、連絡もなく行かなかったことはありません。

しかし彼女は家に来ないオレを心配するよりも裏切ったと考えた様です。

意識が戻り携帯が見つかって見たメールにはオレを罵倒するメールだけで1通も何かあったの?というようなメールはありませんでした。

それでも心配をしているかと思い、連絡をして無事な姿を見せようとしたら、条件付きなら会ってあげても言いとの返事でした。

彼女がオレの容体がどんなだったか知っているかどうか知りませんが、何年も付き合ってきた彼氏に対してここまで冷たい態度が取れるのかと思うと、心底悲しいです。



ここまで文章を書いてきたわけですが、彼女はオレのことを「好き」ではなく「嫌い」なんでしょうね。ここまでこないと分からないオレも重傷なのかもね。



医者からは後1度同じようなことがあったら、保証できないと言われています。まぁ、大げさなことを言ってるだけだとは思いますが。



全てのことが裏目に出る無力感というのを味わいました。



死にたいと思っておきながら、直接的な方法が取れない自分に吐き気がします。

返信する
ありがとう (さや@管理人)
2006-04-06 13:16:07
逢えて、良かった。
返信する