あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

何が足らなかったのかしら・・・?

2006-10-23 22:28:47 | Weblog
夕食の準備中

何を考え事していたのか?

力の入れすぎだったのか・・・。

芋のてんぷらしようと、芋を切っているときです。

『痛い!・・・やっちまった』

・・・左親指の先を包丁で切ってしまいました

特に大した傷じゃなかったけれど、

指先って意外と出血するんですよね。

すぐに止血して、また夕食の準備をし、何事もなかったように

食事を済ませ片付けもいつもどおり・・・。

子どもが私の指を見て一言。

次女  「怪我したの・・・?」

私   「ちょっとおかずが足りなくて・・・」

我が家では良くある会話です。

年間数回包丁で怪我してしまう私の口癖・・・。

本当に今日は何が足らなかったのかしら・・・?











コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎っていいね♪ | トップ | 秋♪・・・お芋・お芋♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ・・・ (すろぅ らいふ)
2006-10-24 07:06:16
指って結構血でますよね

中々治らないし、水使うからバンドエイドも

すぐ剥がれちゃうし、

早くなおりますように 

しかし、何がたりなかったのでしょうね
返信する
痛そう~~ (machi)
2006-10-24 10:53:23
こんにちは♪



指の怪我は痛いですね…

主婦は水仕事避けられませんもの。

絆創膏なんて役に立たず…

年中がさがさの手の私…

包丁の傷が加わったら

早く治るといいですね。



↓新米にみかんに梨…!!

うれしい頂き物ですね♪

この前、おばあちゃんがくじ引きで新米のもち米があたったと喜んでました。

主食はありがたいです(笑)

そしてsatsukiさんのお気に入りのしょうが!!

酢漬けにするのですね。

思わず生唾がこみ上げました

がり、なんかは好きですが、丸ごとの酢漬けはしたことないな~

おいしそうです
返信する
多分ね~ (puffpuff)
2006-10-24 11:21:29
きっと塩コショウが足らなかったのかも



気をつけてくださいね。お仕事柄指先の怪我は大変ですもの。お大事に。
返信する
Unknown (のんママ。)
2006-10-24 13:41:42
大丈夫ですか?(´Д`)

 

指先は使うから沁みますよね。

 

おかずが足りないから…

恐いけど笑ってしまいました(^艸^*)

 

足りなかった物は分かりましたか?(笑)

 

気を付けて下さいね!
返信する
すろぅ らいふさんへ (satsuki)
2006-10-24 16:29:38
こんにちは

そうそう指先は結構小さな傷でも多く出血しちゃうのよ。

水につけると余計多く見える

でも包丁の傷は綺麗だからわりと早く治るの

今日はだいぶ良くなってます。

昨日はちょっと傷つけただけだったから・・・。

おかずそのものではなかったと・・・

思います。
返信する
machi-machiさんへ (satsuki)
2006-10-24 16:36:34
こんにちは、

そうそう主婦は例え怪我しても水仕事から解放されません。

ひどい時は布伴で止血しそのまま水仕事です。

絆創膏より布版のほうがいいのよね。

ちょっとした事にも動じない私です。



色々な頂き物やっぱり主食のお米が一番ありがたいですね。

たくさんの愛情をかけて出来たものですから、

ありがたくいただきます。

生姜の酢漬けはスライスしてちょうどガリと同じように出来上がります。

梅酢を入れるのでとても綺麗なピンク色に染まります。
返信する
puffpuffさんへ (satsuki)
2006-10-24 16:40:14
こんにちは

そうそう少しの傷だから、食材そのものじゃないと思ったのよ。

きっと塩コショウが足りなかったのね

やっぱり、puffpuffさん目の付け所が違います。



今は外科系勤務ではないのでちょっとした傷は大丈夫です。

仕事中は汚した場所は紙伴で固定します。
返信する
痛い☆ (こぱん)
2006-10-24 16:43:07
satsukiさん、こんにちは。



satsuki家では指もおかずに並ぶのでしょうか(爆)

怖い、怖すぎる~と言うのは冗談で、

指先のキズ、お仕事に差し支えませんでしたか?

ちょっとのキズでも包丁のキズは

じんじんしますよね…

塩とか酢、しみそうです



こぱんもよく怪我をしますよ

雑人間なので、もうしょっちゅうよ
返信する
のんママ。さんへ (satsuki)
2006-10-24 16:46:06
こんにちは

おボケの私は良く包丁で切ったり、火傷したり・・・。

この前やけどしたところが治ったばかりだったの

でも大丈夫です。

手当ては自分で出来ますので・・・。



いつものことなので、

怪我したら「おかずが足りなかった・・・」

火傷したら「揚げる物が足りなくて・・・」

・・・な~んて・・・いつもボケてます。



初めて聞いた人はバカうけです。
返信する
こぱんさんへ (satsuki)
2006-10-24 16:52:30
こんにちは



そうなの♪うちの食事には時々私のつめとか皮膚が並びます。

線キャベツしている時なんか見つけるのに一苦労

怪我した時は布伴で大丈夫です。

塩も酢もしみません。

だって傷を封印してしまいますから

どんな事にもめげない私です・・・。

・・・って言うか怪我しないようにしろよ!

といわれそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事