あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

激変の22年でした

2022-12-31 13:58:09 | リタイアの名のもとに
2022年もあとわずか

今年は思いもよらない激変の年でした

4月後半次女が一緒に住むのにいい物件があるから・・・。

と言って

バタバタとしながらも建売住宅の購入

私たちはと言えば、認知症の姑もいるため

2拠点生活開始かな?と思っていたが

コロナ禍ということもあり

ケアマネージャーからグループホームの入居の提案があり

あれよあれよという間に娘との同居決定!

拠点を熊本市内に移しました。

姑様がグループホームに入居しているため

時々は実家(今は空き家)に帰り家を空けたり

片づけをしたりしています。

今年は法事も無事済ませることが出来たし

年末年始は新しいおうちでのんびりと過ごすことが出来ます

天草で姑様と同居していた時はストレスが多かったですが

こちらはストレスフリーです

こちらに来て薬のおがけもあり、ストレスも軽減していることで

心臓の方もやや軽減している気がします

考えもしなかった変化にびっくりですが

良い変化で大変良かった♪

来年はもっといい年となりますように。

自分のできることをできるだけ無理しないように過ごせればと思います

今年1年ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な珈琲をボタン一つで♪ | トップ | かけうま麺用スープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackup)
2023-01-06 12:02:27
よかったです
返信する
blackupさんへ (satsuki)
2023-01-06 16:21:38
ありがとうございます。

今年1年が良い年となりますように!
お互い頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リタイアの名のもとに」カテゴリの最新記事