一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

ひとり旅 3日目 〜 充電満タン

2020-02-21 22:25:00 | ひとり旅
朝食は、富士山が真前に見えるレストランでいただき、朝から幸せ気分。
晴れ!です。

ホテルの庭園からの眺め

朝食後、友人と打ち合わせして、昨日は、観光船に乗って駿河湾クルーズという計画を、フェリーで駿河湾を横断して伊豆の土肥まで行くことに変更。
ホテルの庭園を散歩した後、三保の松原に向かいました。
一度来てみたかった、三保の松原、素敵な散歩になりました。

羽衣の松

三保の松原と富士山!

そして清水港からフェリー。港に着いた時は、富士山に雲がかかってしまい、あ〜〜ぁ、と思いましたが、航行中に遂に雲が取れ、頭を見せてくれました。

春霞の富士

私の携帯の充電器も空っぽになり、携帯も充電残りわずかとなっていましたので、写真も気にしながら撮っていました。
そして、土肥港に着き、車で三島に向かう中、新幹線を予約した後は、電源を切り、三島駅→品川駅→船橋駅と、改札の前で電源を入れ、入ったら切るを繰り返して凌ぎました。あとの私鉄はチケットを買って、危険を回避しました。
いつのまにかapple watchも切れていました。watch充電器も空っぽ。
私自身の充電は満タンになりましたが、充電コードを忘れたおかげで、危ない橋を渡る羽目になってしまいました。
しっかりしなきゃ!!です。

この3日間は、伊勢神宮で天照大神に参拝したお陰様で、友人に感謝、お天気に感謝の旅となりました。

あーー楽しかった!!

« ひとり旅 2日目 | トップ | 今日は富士山 223の日 »