一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

冷や汗💦

2019-07-13 10:58:50 | 介護・介助
 
出窓で今年も沢山の花を咲かせてくれた
セントポーリア
 
 
昨夜は、テレビを見ていた母が、急に
 
バッグの中を点検しだし、財布の中に一万円
 
入っていたはずなのに、無い、おかしい。
 
と言いながら、出したり入れたり、他の
 
ものを出したり入れたり。みんな無くなったと。
 
もう寝る時間ですよ。とベッドに誘導して
 
パジャマを着てもらったのはいいのですが
 
一度布団を被った母が、私がキッチンで片付け
 
ものをして戻ってみると、ベッドに腰掛けて
 
またバッグを開け、点検。なかなか寝てくれません。
 
私も眠いから、もう寝ましょう。と不満そうな母を
 
やっと寝かせて電気を消しました。
 
歯を磨いて、寝ようとした時、今週1週間だけ飲む
 
ことになった夜の薬を、飲むのを忘れたことに
 
気づきました。
 
しかし、いつも置いておく所にありません。
 
忘れないように、テーブルの私が座る場所の角に
 
置いてあったはずなのに。片づけものをした時
 
キッチンに置いてしまったか? 二階に持って
 
上がったトートバックの中? もしや、ゴミと
 
一緒に捨てたか? あぁ、私も認知症か?!
 
なんて考えながら、、、?もしや母か?
 
と思うも、なんでも母のせいにしてはいけないね
 
と、反省しつつ、もう一度探す。見当たらない。
 
とうとう、母には悪いけど、暗くなった母たち
 
の部屋に行き、引き出しを開けてみる。無い
 
無い、あったーっ!なにやらそれらしき袋が・・・

引っ張り出し
てみると、私の薬の袋の中にハンドタオルや
 
なにやら入れてあって、引き出しの奥にあったのです。
 
なんということ! やはり犯人は、母でした。
 
それにしても、いつのまに?
 
見つかって、ほんとうによかった!!
 
 
 いやいや、何があるかわからない。

冷や汗💦ものでした!!
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージのご案内 | トップ | ARTと 演劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿