一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

朝・昼・晩

2011-02-27 01:19:30 | Weblog


今日は朝早く家を出て、Canon のカメラ教室へ行って

デジイチKiss X4 の操作等の勉強をしてきました。

明緒先生 です。

ステージ写真や俳優のポートレートのカメラマンとしてで有名ですが、

元モデルさんだけあって、と~っても素敵な方です。

教え方はソフトで、分かり易い!!

盛りだくさんのことを3時間という超短時間で、各機能や操作方法など

教えていただきました。

ですから時間が  あっ という間に過ぎてしまいました。

家ではなかなかじっくりカメラをいじっている時間がなかったので助かりました。

パソコンは独学でいじりながら覚えましたが、教えていただくと

早い、早い!

これで、パナマでの撮影はなんとかなるでしょうか?

あまい?



午後から夜までは、私の姉のような友人のMさんのお家へ。

お母さんの認知症が進み(欝もあり)、疲れている、と聞いて

飛んでいったのですが、昨夜から極少量の抗うつ剤を飲んだらしく

調子が良かったようです。

私とも良くお話をし、一緒に指の運動や手と腰の運動を音楽と共に

楽しく続けられました。

今夜はぐっすり休まれるでしょう。


夜はお母様はお留守番。

私は彼女・政子さんの経営する 「 月光庵 」 というお店に一緒に行き

ワインと 沢煮鍋 をご馳走になって参りました。

沢煮鍋 とは 沢山のお野菜(筍・ミツバ・ウド・サヤインゲン)の千切りと

豚の背油をだし汁で煮てあり、ご飯にかけて食べるのです。

さっぱりとしていて、実に うまい!!

「 月光庵 」は 西麻布にあるお洒落な ダイニングバーです。


六本木、西麻布方面に行ったら、是非寄ってみてくださいな。



なわけで、今日も家の遠いシンデレラは12時ギリギリの帰宅です。。。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田日出子と自由劇場オリジ... | トップ | あっち・こっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿