一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

 語り

2013-01-25 21:45:50 | 芝居


庭でいつも初めに来るのはヒヨドリです。

大方食べてしまいますが、今日は私のみかん設置を待ち構えていたのは

メジロでした。

見えますか?真ん中にメジロが・・・。




お隣の椿の垣根に隠れていた?

ひょっとしたら、あそこに住んでいるのかもしれません。

そして、私が遠ざかると早速番いで食べ始めました。





毎日見ていても、飽きません。

可愛い!!

しばらくして、ヒヨドリが訪れ薄皮まで綺麗に食べていきました・・・。








今日は浅草に語りの舞台を見に行きました。

先輩に誘われて、懐かしい方の舞台です。

語りは初めてでしたが、物語の深さについつい引き込まれていたのでした。


劇場は浅草リトルシアター有馬銅鑼魔 新春公演

「或る朝鮮人の想い出」 語り:有馬眞胤

「わかぎみ」 堀越富三郎・長坂しほり

「蜜柑」 語り:山口晶代

津軽三味線:エイコ

今日が初日で、明日(26日)・明後日(27日)2時・6時の二回公演です。

是非行ってみてください。



その際はお時間があれば、浅草寺で初詣はいかがでしょう。









まだ行っていませんが、スカイツリーもよく見えました!


一緒に芝居がしたいと思っている大好きな先輩Sさん(女性ですよ)、との

浅草デート、そして久しぶりの有馬さんとの再会、今日はいい日でした。

何か始まる予感!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ビーズのすずめ | トップ | 出がけの訪問者 ・ 柴又 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿