一本の葦

あんなこと・こんなこと・・・

母のデビュー

2015-09-03 23:30:48 | Weblog

     
     

昨日は久しぶりに晴れ渡り、風は強かったものの、暑い一日のなりました。

おばあちゃんの施設へ行った帰り、赤信号で止まった途端、撮った写真です。

運転中ではないのでご安心を!


この後家に帰り、母と買い物に行き昼食をどこかで食べましょうと

約束をしていたのですが、何回も言って出たのに、帰ったらパンを食べていました。

メモを置いておくのを忘れた私が悪かった…。

先週はいそいそと支度して待っていたのに。記憶がどんどん曖昧になっています。


私も一人昼食を済ませ、母は支度もしていないので、私一人で買い物へ

出かけました。母の上靴を買いにです。


今日が母のデイサービスデビューでした。一戸建ての家で少人数の

デーサービスです。理学療法士さんもいらっしゃるので、最近歩くことも少なく

なった母にピッタリなところだと思っています。

スリッパは危ない時もあるので上履きを用意することになっていたのです。


心配しましたが、拒否もなく、今朝はお迎えの車に乗せられ、手まで振って

出かけました。ホッとしながら、私は老健へ仕事に。

夕食時、二人でビールを飲みながら、今日の様子を聞きだしましたが、

あいまいな返事。なんと、昼食時にお酒が出たとか・・・聞き返したら

昨日の夜だったかしら…とか???

あまり追求しないことにしました。とにかく、機嫌よく過ごせたようです。


様子を見て、週一回にしていますが、来月は二回に出来るかもしれません。

家で一人でじっと腰かけているよりは、数段いいに決まっています。

とにかく少し安心しました。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  絵の音を聴く | トップ |  芸術の秋の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿